イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

J.ドリーム 動く寿司 ぜんまいミニカー

J.ドリーム 動く寿司 ぜんまいミニカー
J.ドリーム 動く寿司 ぜんまいミニカー

久しぶりになかなか素敵なチープ玩具を手に入れたよ!?
こちらのパックに入ったお寿司達なんですが実はミニカーなんですわ( ´∀`)ハハハ
立派な(?)パッケージにバランやビニールのガリまで入っている凝りよう、やるな!!


J.ドリーム 動く寿司 ぜんまいミニカー まぐろ
「まぐろ」

お寿司にはなくてならないまぐろ

ちなみに真っ直ぐ進むミニカーではなく、
ゼンマイを巻くとわけわからん動きをするタイプです。より馬鹿っぽい^q^

J.ドリーム 動く寿司 ぜんまいミニカー 中とろ
「中とろ」

ちょっとサシが入っている中とろ
まぐろに追加塗装しただけなのでちと面白味はないかな。

J.ドリーム 動く寿司 ぜんまいミニカー 大とろ
「大とろ」

そして寿司界のドン、大とろ!
しかしやはりまぐろ色彩変更品。手抜きだね!!

J.ドリーム 動く寿司 ぜんまいミニカー いくら
「いくら」

ここで軍艦巻きが登場、いくらです。
ある意味この5種類の中で一番シュールかも入れません。

J.ドリーム 動く寿司 ぜんまいミニカー えび
「えび」

最後はえび。尻尾までよく作られています( ´∀`)
ミニカーにするにはマシなモデルかも?

J.ドリーム 動く寿司 ぜんまいミニカー

お寿司ミニカーって意外とあるんですが(最近だとくら寿司が出したりしたね)
これはリアル志向で作られているので…逆にクソ玩具っぽくなっている気がしますなw
しかしこの動く寿司プラスチック臭がかなりキツイです、クラっとします><
モノが古かったりしたんでしょうかね?長い事いじってられないなぁw
[ 2013/04/28 23:24 ] チープTOY | TrackBack(0) | Comment(3)
こんにちは(´∀`)

あ~こういうのって昔ありましたね~
でもさすがにクオリティは圧倒的ですね。
シャリがつや消しなら本物に見えなくもないですね(*^_^*)
[ 2013/06/02 12:18 ] [ 編集 ]
 こんばんは。
 私も古ーい動く寿司を持っています。
 ゼンマイを巻くとまっすぐ走らずグルグルと回るのです。だから回転寿司!
 他にも走る丼とかありました。

 いまでもこんなの売っているのですね。
[ 2013/06/02 22:52 ] [ 編集 ]
>らすさん

よく分からないおもちゃってのは
昔の専売特許だったような気もしますねw
他にもお寿司のストラップなんかもありましたが、
好き好んで付ける人ってあまりいないような気もします…^^

>あやのすぎつねたださん

おお、これこそまさに回転寿司!?
意外と玩具にしやすいモチーフなんでしょうかw
食べ物系を動かす系はどれもシュールで面白いですね^^
ちなみに今回GETしたのはゲーセンの景品になってるやつでしたw
[ 2013/06/03 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング