イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ニセデンキネズミ跋扈する!?

ニセピカチュウ
ニセデンキネズミ ソフビ人形

おっ、これはあの某有名デンキネズミ…?と思って手に取ってみたらコレジャナイ!
そんなわけで各所で手に入れたパチモンソフビ人形です、色々言いたい事はありますが
まずもうコイツらのハイライトの無い黒目のみの瞳が怖いですね、闇が深いのだなぁ…


ニセピカチュウ(黄)ニセピカチュウ(黄)
「ニセデンキネズミ(黄)」

このニセデンキネズミ初期のずんぐり体型を参考してますね。
一時期はよく屋台などで見かけたニセモノ商品…さすがに最近は見かけませんねー
やっぱり厳しくなってるんでしょうね、あぁいうのも面白いことは面白かったんですがw
もう似せる気無さ過ぎてそんならオリジナル作っとけ!ってのもよくありましたなw

ニセピカチュウ(桃)ニセピカチュウ(桃)
「ニセデンキネズミ(桃)」

何故カラバリなんて作ったのか?!ピンク色ニセデンキネズミである。
でもまだマシな色のような気もしますねー…いやいや気のせいだろう("゚д゚)

ニセピカチュウ(青)ニセピカチュウ(青)
「ニセデンキネズミ(青)」

あーこの色は無いわw
なんか死にそうな体色のニセデンキネズミですな。

ニセピカチュウ(黄)

今回の品は昔の屋台なんかの人形すくいとかで目撃情報が。
キーホルダーになってたりハッカパイプに使われてたりもしてたみたい。
→のやつは台座が無く頭に穴が開いているのでハッカパイプにでも使われたのかな。

ニセピカチュウ(黄)

後を見てみると何気に塗装違いでしたがどちらにせよ中途半端ですが( ´∀`)

ニセニャースニセニャース
「ニセバケネコ」

あと一緒に見つけたニセバケネコ
おそらくニセデンキネズミと同じところが制作していたのでしょう。

妙にはね毛がぼろぼろなのですが、これは折れたというより
元の型が甘かったのかプラスチックが固まる前に取り出しちゃったかのどっちかでしょう。
どちらにせよこんなんでも塗装して市場に出しちゃうんですねぇ…( ´∀`)

ニセトゲピーニセトゲピー
「ニセタマゴ」

なんだかしょぼくれた目をしたコイツは何気に模様の位置はちゃんとしていますな。

ニセデオキシスニセデオキシス
「ニセDNA」

少し世代が開いてこれもなんだかニセモノっぽいデオキシス スピードアタックフォルム
なんだかゆるいデオキシスだなと思って手に取ったらどこにも刻印が無く非常に怪しい。
スポンサーサイト
[ 2013/06/05 23:08 ] チープTOY | TrackBack(0) | Comment(8)
世界で2番目に有名なネズミなので、版権無視の物も色々出回ってるんでしょうね。穴の空いたような目が恐いです・・・。
一応本編でも時々色違いが出現するとはいえ、青は不気味ですね・・・。
[ 2013/06/07 07:57 ] [ 編集 ]
これは素晴らしい逸品ですね~。(^^
かなり昔に縁日の屋台で流れていたのを思い出しました。
昔はよくこういうのってありましたよね。
昔は駄菓子屋さんでは当たり前に偽物キャラクターって見かけましたが、今でもあるのか気になりますね。
でもこういうのがまた面白いから性質が悪いですね。(^^;
[ 2013/06/07 22:24 ] [ 編集 ]
はっかパイプ、というのにすごく思い当たる節があります。
まだ小さかった甥っ子に買ってやった覚えが…。これがついた、ぴかぴか光るスティック、なんていうのもあったかと思います。この微妙なずれ具合が、いいんですよねえ。
[ 2017/01/10 09:20 ] [ 編集 ]
こりゃまた酷いですな(笑)我らのピカチュウがこの様な姿に・・・。
見ようによっては可愛く見えたりもしますが、ブルーはダメ。絶対。
にゃーす?は目が怖い。夜目が合ったら怖すぎる(震)
とげぴー?口がなーい(笑)
でおきしす?に限っては、もはやスルメにしか見えませんね(笑)
[ 2017/01/11 22:38 ] [ 編集 ]
お前ら人間じゃねぇ!!!!!

確かにこのピカチュ・・・ニセデンキネズミは初期のアレ!
顔のクオリティや元祖の体型も相まって、現在のピカチュウとはもはや別物レベルですね。しかしまた、どこか憎めないフォルムというかw

カラバリは色違いの先取りなのか、物凄く具合の悪そうな色ですが実際の一部ポケモンにも言えないこともない気がします。
[ 2017/01/11 22:50 ] [ 編集 ]
こんなんありましたねぇ
昔地元のお祭りの屋台で見た記憶があったりなかったり…
ポケモン自体今も続いてるしまだこんなの生産されてたりするのかしら

第1世代~第2世代顔見せ(トゲピーとか)辺りのパチモンは珍しくないですが
第3世代以降のポケモンのパチモンはあんま見ないですね。このデオキシスなんて初めて見ました。この時点で地元の祭には行かなくなったから知らなかっただけかもしれないけど
ところでデオキシスは頭部の形や背面に緑の腕が造形されている事からスピードフォルムでなくアタックフォルムがモチーフでは?
[ 2017/01/13 10:40 ] [ 編集 ]
お初です。お邪魔致します。

偽電気ネズミは…私の部屋にもあります。
ネコ・タマゴ・DNAは知りませんでしたね。びっくり。

おっしゃる通り、夜店でゲットした覚えがありますね…
スーパーボールすくいの中に混じって流れている人形を必死に掬おうとしていた時のことを思い出しました(笑)
[ 2017/01/15 21:47 ] [ 編集 ]
>KENさん

あまり似てないくらいが一番面白いですよね(ぇ
まぁ最近はこういうものは殆ど日本では見られないかもしれませんな。
バッタモン大国に行けばいくらでも…かもしれませんが^^

>よこちぃさん

流れていた…人形掬いですかね?w
確かに昔の屋台では一体どこが作ったんだって感じの
微妙な出来のバッタモンがよくられましたなw
似すぎていたら面白く無いのでこれくらいがグッドです!?

流石に最近はあまり出まわってはいない…んじゃないでしょうか、多分!

>まこさん

最近はハッカパイプもそんなに見ないかなぁ、無いわけじゃ無いけど。
祭りかなんかでノリで買ったはいいものの家に帰ったら殆ど興味を失くし
ガラクタになってしまうようなアイテムの内の一つだと思いますね(ぇ

>マーボ丼さん

初期スタイルなわけですが更にずんぐり体系になってる気がします^^
パチモンとはいえコピーでは無さそうなトコに心意気を…別に感じないけど。
カラバリも作ればいいってもんじゃないゾ!ネタ的には悪くないケド!

>皇帝ペンギン2号さん

時代ですかねぇ、っていう一言で片づけてしまうのもアレな一品ですな。
任〇堂、というかゲ〇フリさんには悪いのですがこういうのを見かけると
笑いの種として優秀過ぎる為に喜々として買ってしまいます、ごめーんね☆

>さすりゅ~さん

初期の頃はポケモンブームに乗っかりぱちもんが横行したんでしょうなぁ。
流石に日本ではアレですがあっちではまだまだ作ってそうな気がする…
わけのわからないコピーゲームなんかは結構な頻度で見たりしますからね。

ニセDNAはおっしゃる通りアタックフォルムがモチーフですな、
あんま真面目じゃない記事だからってうろ覚えでやっちゃ駄目ですね^^

>綾瀬しんさん

訪問並びにコメントありがとうございます!こんな記事ですが(ぇ
…っコイツを持ってらっしゃいましたか!w 妙な存在感ありますよね。
特別探してるわけでも無いのにチラッと目に写っただけで「…ん?」と
なるのです、出会いがアレばまた増やしていきたいトコロですわ( ´∀`)
[ 2017/01/19 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング