イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

デ・ジ・キャラット ミニディスプレイフィギュア 胸像コレクション

セガ デ・ジ・キャラット ミニディスプレイフィギュア 胸像コレクション
デ・ジ・キャラット ミニディスプレイフィギュア 胸像コレクション

セガプライズ2002頃のものですね、その時代のプライズにしては良い出来してます^^
胸像ですが実は台座がボトルキャップと同サイズなのでペットボトルにも嵌められます。

http://www.broccoli.co.jp/dejiko/15th/

2013年デ・ジ・キャラット15周年初代でじこが帰って来ました!というのですが
え、じゃあ2代目は?と思ったらあの連中は全てニセモノでしただってさ!なんだそりゃ!
確かに声優さんも2代目でじこしか残ってませんでしたが、なんちゅう強引な顛末だろうかw


デ・ジ・キャラットデ・ジ・キャラット
「デ・ジ・キャラット」

女優を目指すデ・ジ・キャラット星からやってきた王女様!
本名はショコラ。カワイイ見た目とは裏腹に生意気、狡猾、そして迂闊。
必殺技は「目からビーム!」 最初に目からビーム出した奴って誰なんかね。

プチ・キャラットプチ・キャラット
「プチ・キャラット」

いつもでじこと一緒にいる妹分。本名はカプチーノ
口数は少ないが、かなりの毒舌家だったりするぞ。
「めからびーむ」を出せるが未熟な為に出てくるものは意味不明。

ラ・ビ・アン・ローズラ・ビ・アン・ローズ
「ラ・ビ・アン・ローズ」

アイドルを目指すでじこのライバル!本名はうさだヒカル
なんだかんだで面倒みの良いみんなのお姉さん役。結構強い。
髪やアクセサリーのおかげで結構ボリュームがありますね。
当時コンビニキャッチャーで彼女とでじこ2個取りしたのを覚えているぞ( ´∀`)

ピョコラ=アナローグIII世ピョコラ=アナローグIII世
「ピョコラ=アナローグIII世」

アナローグ星出身の悪の軍団・ブラックゲマゲマ団首領!
でじこを誘拐し身代金で貧乏生活を脱却しようと奮闘するも微塵もうまくいかず、
根はいい子なのでいつもからかわれてばかり!必殺技は「口からバズーカ!」
私はこの子が一番好きでした、黒いナース服が可愛らしいですな^w^

セガ デ・ジ・キャラット ミニディスプレイフィギュア 胸像コレクション

長らく活動してきた2代目でじこの正体は(株)ブロッコリー女神様である
ブロッコデス(ブッコロスではありません)が初代の留守の間に擬態していた姿でした。
ついでに2代目ぷちこ&うさだほっけみりんまじんがっぱブロッコデス
擬態させていたものだったのですが…マジ強引すぎるん、確かにしょうがないかもですが^^
デ・ジ・キャラットとは懐かしいですね~。といっても近所にゲーマーズが無いのでアニメでしか見る機会が無かっただけですが。なので初代やら2代目やらも何の事か判らず・・・。

品は12年前の物ですが出来はかなり良いですね~。私もぴよこが一番好きだったので、ぴよこはちょっと欲しかったりします。
[ 2013/06/27 14:22 ] [ 編集 ]
>KENさん

なにやら15周年で色々やっているようなのです( ´∀`)
この胸像はゲームセンターで見かけて出来がいいなぁと即取りでしたね^w^
また新時代というわけでフィギュアとか出してくれると嬉しいですな。

デ・ジ・キャラットは一度キャラデザを一新し
オーディションで新たな声優を選んだはいいのですが
その後あんまりふるわず…現在二代目ぷちことうさだの人は休業中(´・ω・`)
なので結局元のキャラデザと人達に戻したって感じですかねぇ?
[ 2013/07/14 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング