イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

バンプレスト きゅんキャラアクセント 魔法少女まどか☆マギカ

バンプレスト きゅんキャラアクセント 魔法少女まどか☆マギカ ストラップにもなるキーホルダー
バンプレスト きゅんキャラアクセント
魔法少女まどか☆マギカ ストラップにもなるキーホルダー


可愛いマスコットになった魔法少女まどか☆マギカのキャラクター達が登場!
魔女やその使い魔もランナップに…というかむしろ今回ソッチの方が多いわけですが
魔女達の立体物は案外貴重だと思うのでコレはコレでありなんじゃないか…と思ってます^^


鹿目まどか鹿目まどか
「鹿目まどか」

薔薇の枝をモチーフにした形状の弓矢を使用し戦闘を行う。
魔法少女として強力な素質を秘めているがそれはほむらの行動が原因でもあり…
なかなか変身しない魔法少女まどかちゃん。ウェヒヒヒと笑うのが可愛い(ぇ

暁美ほむら暁美ほむら
「暁美ほむら」

左腕に装備された砂時計四次元ポケットが内蔵された盾により
時間停止能力どこぞでパクってきた銃火器爆弾を駆使して戦闘を行う。
真の主人公と言える存在でとんでもない苦労人だがまどかの為なら労を惜しまないぞ!

シャルロッテ(お菓子の魔女)シャルロッテ(お菓子の魔女)
「シャルロッテ(お菓子の魔女)」

性質は「執着」。可愛らしい姿で魔女の中でも特に高い人気を誇ります^^
様々なお菓子を作り出す能力を持つが好物はチーズ、でもチーズは作れない。
口からピエロの顔をした巨大な芋虫のような身体を出してマミさんの頭をマミマミするゾ。

アントニー(薔薇園の魔女の手下)アントニー(薔薇園の魔女の手下)
「アントニー(薔薇園の魔女の手下)」

「造園」の役割を与えられた使い魔カイゼル髭がトレードマークの毛玉。
どうやらこいつはイヌカレーのお気に入りらしく出番も使い魔の中で最多という。
最終回でもアルティメットまどかに付き従う形で登場しましたしね。

ワルプルギスの夜(舞台装置の魔女)ワルプルギスの夜(舞台装置の魔女)
「ワルプルギスの夜(舞台装置の魔女)」

性質は「無力」。生半可な力ではどうする事もできない超弩級の大型魔女
ワルプルギスの夜は通称で本名は不詳。逆さ姿で世界をくるくる回り続ける。
ねんどろの時も思ったのですがディフォルメされると割と可愛いと思うんですわ(*´∀`)

バンプレスト きゅんキャラアクセント 魔法少女まどか☆マギカ ストラップにもなるキーホルダー

商品展開は2013年6月上旬頃キーホルダーとは別にストラップにする為の紐も付属。
何気に第2弾は出ず…あとはH.N.エリーちゃんあたりでも入れてくれたら嬉しかったかな?
連投ですみません。
ちょうどウチでも、クレーンゲームネタ書いたもので。

少し前にアミューズメントに行ったのですが。そこのね、UFOキャッチャーのぬいぐるみ、明らかにテープで貼り付けてあるんですよ。そういうのってありなんですか? 常套手段? そのテープをはがす力が、アームにはあるんですかね?

ここは一つ、クレハン(クレーンゲームハンター)のイルレイさんの意見をお聞きしたいです。
[ 2016/02/17 11:02 ] [ 編集 ]
>かえるさん

自分は別に日に2~3度コメントしようが構わないくらいですぜ( ´∀`)

クレーンゲームは好きなだけで別に得意ではないのですが…
そうですねぇ、テープ、両面テープ等で景品張り付けてるのとかあるのか…
方向性として分かりやすいのだとマジックテープを剥がすタイプみたいなだったり?
まぁ店舗によって色々と景品設置の仕様があるわけですが変なのはしない方がいいかと^^

因みにこういう小さめの景品はコンビニキャッチャーによく入れられていたのですが
最近は姿を消しつつあって残念です、教えられる事は「上の方をよく狙う」位しかないんですが。
[ 2016/02/18 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング