イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

劇場版 仮面ライダーウィザード公開記念 東京メトロスタンプラリー2013

劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド公開記念 東京メトロスタンプラリー2013
劇場版 仮面ライダーウィザード
イン マジックランド公開記念 東京メトロスタンプラリー2013


あっつい中で今年も回ってきた!東京メトロ仮面ライダースタンプラリー!!
入り組んだ東京メトロの路線を迷いながら巡り続けました、いやー乗り換えが多いぜ( ´∀`)
一日乗車券を利用しついでに色々と寄り道したりして楽しむのが私流ですw
今年は景品にガンバライドカードが無いのが残念なんですがねー、まぁしょうがないか。


劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド公開記念 東京メトロスタンプラリー2013 スタンプ帳

いつもの如く錦糸町スタンプ帳付き一日乗車券を購入します。
他にもネックホルダーとかマクドナルドオレンジジュース引換券とか貰えたよ!
ハッピーセットウィザードになる事だしついでに貰っとくといいかんね。

錦糸町駅 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル
「錦糸町駅 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル」

手始めに錦糸町に設置されているウォータースタイルスタンプを押す。
この時点で時間は午前8時くらいでしょうか、開始は7時40分からなんですよね。
早めに始めれば色んな所に寄り道できますな、一先ず押上行ったわ^w^

上野駅 仮面ライダービースト
「上野駅 仮面ライダービースト」

続いて上野駅…おお、ここって初めてじゃないか?記憶違いか?
どちらにせよスタンプ設置場所を探して大分ウロウロしたのは言うまでもない(ぇ
上野らしく(なのか?)仮面ライダービーストが置かれていました。

北千住駅 仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル
「北千住駅 仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル」

少し行くのが面倒くさい北千住駅。こっから大手町に戻るのが長い。
実はJRポケモンスタンプラリーをついでにやっているのでそっちもスタンプも探す。
メトロJRの駅が必ず近いとは限らないので勝手が分からず迷うw

誘導ポスター

いつも駅につくとこのポスターを探します。
この矢印の先にスタンプがある定期券売り場があるのだ!

飯田橋駅 仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン
「飯田橋駅 仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン」

スタンプラリーのマナー、蓋はちゃんと閉めていこう!
しかしインクの蓋がぶっ壊れてるのが多いのは何故だろうか。

池袋駅 仮面ライダーメイジ
「池袋駅 仮面ライダーメイジ」

池袋スタンプはなんと仮面ライダーメイジ!何故や。
映画基準でやるなら仮面ライダーソーサラーの方がいいのでは( ゚д゚)
先に言っておくとオールドラゴンスタンプも無い、謎のチョイスだ。

誘導ポスター

このポスターすらなかなか見つけられない事があって時間を喰う( ´∀`)
誘導ポスターウィザードビーストの2種類があるようでしたね。

明治神宮前(原宿)駅 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン
「明治神宮前(原宿)駅 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン」

もうこの辺くらいになってくると私と同じくスタンプ帳を持ってる人によく出会うように。
やっぱり親子連れが多いね、そりゃそうか…あ、今回も相方連れてきての二人旅です^^
そんなに乗り気じゃないみたいなんだけどとにかく連れてった(ぇ

赤坂見附駅 仮面ライダーウィザード ランドスタイル
「赤坂見附駅 仮面ライダーウィザード ランドスタイル」

スタンプ設置駅に降りてもスタンプ押すだけで外に出ないから
周りがどんなとこなのかさっぱり分からないとこが何個かあるぞ、こことかな(`・ω・´)

新宿駅 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
「新宿駅 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」

何故かここだけ定期券売り場の外に設置されていたフレイムドラゴン
でもいつかの東京駅オーズみたいにべったべたにゃなってませんなw
あれ?そういえば今年は東京駅スタンプが置かれてないね、意外だ。

銀座駅 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
「銀座駅 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」

景品が用意されているゴール駅・銀座ではウィザード フレイムスタイルが!
あぁ、ゴールなんだな~、と感慨深い気持ちにさせられます(´;ω;`)

銀座駅 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル

ウィザード フレイムスタイルのページは広げるとウィザードが飛び出してきます^^
なんかなつかし~ねこういうの…これが邪魔でちょっとスタンプ押しにくいんだよね…( ゚д゚)

東京メトロスタンプラリー2013 銀座駅 ゴール

スタンプ5種類以上はとうに集まっているので引き換え所へ。
目立つとこにないな、と持ったら随分とひっそりした仕様になっていました。
今まですぐ近くのちょっと広い場所でやってたのにな、まあどうでもいいけどさ。

銀座駅 5箇所達成 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
「5箇所達成 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル」

5箇所達成スタンプを押してもらいました、インフィニティー!
最強形態達成スタンプに持ってきたのか…これは貰わんわけにはイカンよね。

劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド公開記念 東京メトロスタンプラリー2013 達成賞 東京メトロオリジナルステッカー
「達成賞 東京メトロオリジナルステッカー」

そんなわけで達成賞であるオリジナルステッカーを貰いました。
これだけってのはやっぱり寂しいねぇやっぱりカード欲しかったねぇ…
あぁそうだ、マジックフレイムカードっていうちっちゃいのも貰いました、
指でベタベタすると糸引いて煙みたいに見えるやつ…平たく言うと妖怪けむりですw

新橋駅 仮面ライダーウィザード ランドドラゴン
「新橋駅 仮面ライダーウィザード ランドドラゴン」

なんかもう終わった気分になってますが忘れずに10個目のスタンプも押しに。
これで本当の終了!あとはまた東京にでも戻ってふらふらします( ´∀`)

新橋駅 10箇所達成 仮面ライダービーストハイパー
「10箇所達成 仮面ライダービーストハイパー」

記念すべき10箇所達成スタンプビーストハイパー!
金色のインクはあんまりスタンプに使うには向いてないぞ…
このスタンプはどこのスタンプ設置駅でも押す事ができました。
今年も暑さにやられる事無く無事終了だ!来年はガンバライジングカード付けてくれよな…
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング