イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

映画ドキドキ!プリキュア公開記念 東京メトロ ドキドキ!スタンプラリー

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス 公開記念 東京メトロ ドキドキ!スタンプラリー台紙
映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス 公開記念
東京メトロ ドキドキ!スタンプラリー


2013年8月17日(土)~2013年9月23日(月)の期間中、
東京メトロにて開催されているドキドキ!プリキュアスタンプラリーに参加してきたッス!
仮面ライダーでお馴染みの東京メトロスタンプラリーですがプリキュアも始まったんですね。
とはいえコレ用の一日乗車券とか達成賞とかそういうものがあるわけではないんですなぁ。


映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス 公開記念 東京メトロ ドキドキ!スタンプラリー台紙

開催期間が長い割にスタンプ全5種類とえらく少ないです。
それでも範囲は結構離れてるんですよね、コレを回る為だけに
一日乗車券を買うのは勿体無いのでなんかのついでにやりましょか( ´∀`)
一応仮面ライダースタンプラリーと被ってる時期があるのでそれのついでもありかと。

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス 公開記念 東京メトロ ドキドキ!スタンプラリー台紙

スタンプ用紙は駅内のラックなんかに入ってました。
一応スタンプを全種類集めると懸賞に応募する事ができるんすよねー。
どうだろね?結構ライバルは少ないような気もしますが。

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス 公開記念 東京メトロ ドキドキ!スタンプラリー

駅構内とか電車内にはポスターが貼られていました。
うーん、近くじゃやってないから映画見た事ないんだけど公開は10月末か…
えっ、スタンプラリーする時期と随分離れてはるんですね( ゚д゚)

押上(スカイツリー前)駅 キュアソード
「押上(スカイツリー前)駅 キュアソード」

さてまずは押上駅東京スカイツリーのとこですな。
例によってここはそのスカイツリーにいくついでに押しました。
最近結構行ってるなースカイツリー、一番上まで登った事無いけどさ。

北千住駅 キュアダイヤモンド
「北千住駅 キュアダイヤモンド」

続いて北千住駅…この辺で遊ぶところ全く知らないわ。
この時は都区内パスを買ってたんでそれで行ける範囲(銀座以外)に。

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス 公開記念 東京メトロ ドキドキ!スタンプラリー

誘導ポスターだ!駅についたらまずはこれを探しましょう!!
仕様は仮面ライダーのものと似た感じなんですよねー。

飯田橋駅 キュアロゼッタ
「飯田橋駅 キュアロゼッタ」

思ったよりやってる人がいるのか、そこそこ女の子とすれ違う。
全種集める猛者っ娘はどれだけいるのやら。
つか寄り道しまくってたら時間がやばくなってしまってたw

池袋駅 キュアハート
「池袋駅 キュアハート」

池袋駅は広くてスタンプ設置場所がなかなか分からんかった…
用意されている誘導ポスターが足りなかったんか
コピーして増やしたやつが大量に使われていましたね…( ´∀`)

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス 公開記念 東京メトロ ドキドキ!スタンプラリー

再び誘導ポスター…やっぱり2種類しか無いのね。
開催時期がライダーと被ってた時はスタンプ設置駅が同じ場所だと
プリキュアライダー誘導ポスターが並んで貼られたりしてました^^

銀座駅 キュアエース
「銀座駅 キュアエース」

そして最後に改めてやってきた銀座駅
なんか広い場所にぽつんとスタンプ台が置かれてて寂しかったわぁ( ´∀`)

銀座駅 アイちゃん

今更ですが台の下部分はそれぞれのパートナー妖精がいました。

さて、なんとなくやってみたスタンプラリーでしたがやっぱり物足りないですw
いずれもうちょっと規模が大きくてやりがいのあるスタンプラリーになると嬉しいんですけどね!
スポンサーサイト
「ドキドキプリキュア」のスタンプラリーってローソンだけではなかったのですね。まさか東京メトロでも展開しているとは夢にも思いませんでした・・・埼玉在住・埼玉在勤ですと、東京メトロはおろか、都内に行くことすら最近では滅多にないので、これは貴重な情報をありがとうございました。それにしてもソードとダイヤモンドが可愛い・・・スタンプのデザインもローソンより可愛いですね。
[ 2013/09/15 23:44 ] [ 編集 ]
>ぬくぬく先生

先生こんばんわ!
ローソン他でやっていたスタンプラリーもやってましたよ~^w^

東京メトロのスタンプラリーといえば仮面ライダーが定番なんですが
今年はドキドキ!プリキュアのものも開催されていたんですな。
しかし景品も無く規模が小さいのが残念でしたね…

スタンプの絵柄は可愛くできてますよね!
変身前合わせて10個位は作ってくれたらなーと思いました( ´∀`)
[ 2013/09/21 01:05 ] [ 編集 ]
京急電鉄(東京都内を走る大手私鉄の中で唯一東京メトロとはつながっていない)ではJR四国のようなアンパンマンのスタンプラリーを実施せず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアのスタンプラリーを実施するそうです(名鉄、JR九州もポケモンからプリキュアに切り替えるそうで、名古屋市営地下鉄もプリキュアのスタンプラリーを実施する見込み(名鉄電車のドアチャイムの音は東京メトロの電車と似ている))。
理由として、名鉄やJR九州の場合は少子化の影響でポケモン分化に異変や迷走が起きていることと、名鉄沿線と九州地方にはポケモンがきらいでプリキュアが好きな人が多いことと、京急の場合は東日本大震災の影響やアンパンマンの作者のやなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が減少傾向にあることと、京急電鉄はだいぶ分の区間で海の近くを走っており、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつて横須賀市内で脱線事故に遭遇し、その後事故廃車になってしまった京急1500形電車を連想させて不吉・不適切なことと(お台場のホテル「グランパシフィックLe daiba」や観音崎京急ホテル、油壺マリンパークや葉山マリーナなど京急グループの施設も当然ながら海の近くにある)、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
[ 2014/07/23 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング