イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

フードロイドシリーズNo,03 フラシェキー

フードロイド フラシェキー ロイドモード
フードロイドシリーズNo,03 フラシェキー

仮面ライダーフォーゼを支援するサポートロボ・フードロイドからフラシェキー!
ライダーにおけるサポートロボはもはや定番となりましたが、番組が終わると
玩具が余りがちになってるような…ちなみに私はコイツを250円で購入しました( ´∀`)


フードロイド フラシェキー フードモードフードロイド フラシェキー フードモード
「フラシェキー フードモード」

フラシェキーシェイクの容器に擬態するペンギン形撹乱用フードロイド
上部はカップの蓋らしくクリアパーツで作られていますね!
全面にはフラシェキーを意匠化したマークが…自分こういうの好きなんス^^

フードロイド フラシェキー ロイドモードフードロイド フラシェキー ロイドモード
「フードロイド フラシェキー ロイドモード」

蓋を持ち上げて両側の翼を引き出せばロイドモードへと変形完了!
変形のシンプルさはフードロイドでも随一ですね。
でも私としてはかわいさもフードロイドでは一番かなぁ(*´∀`)
頭部だけをひょっこり引き出しておくだけでかわいいですw

フードロイド フラシェキー ロイドモード

特技は頭部のフラッシュアイルズから強力な閃光を放ち敵の視界を奪う事。
このフラッシュ攻撃に普通の人間なら約3分は視界が回復しない。
流石に玩具ではそんなやばいギミックは採用されていません^w^
みんなもレーザーポインターを人の目に向けたりすんなよ!

アストロスイッチ 17,フラッシュスイッチアストロスイッチ 17,フラッシュスイッチ
「アストロスイッチ 17,フラッシュスイッチ」

フードロイド フラシェキー起動に使われるフラッシュスイッチ
フォーゼが使用すると右腕のモジュールベイスメントライトが装着されます。
この普通の電気スイッチのようなシンプルなデザインが地味に好きかな!

フードロイド フラシェキー フードモード

フラッシュスイッチフラシェキーの頭部っつーか
蓋を持ち上げてその中にある窪みにセットしておきます。
取り外す場合は背中にあるスイッチを押すと飛び出てきます。

フードロイド フラシェキー ロイドモード

ダイヤルを回せばミステリー走行開始!
前の動輪が通常走行、後輪がランダムに横回転する事でわけのわからない動きを産みます。
このギミックにおいてはスイッチON-OFFは関係ありません。

フードロイド フラシェキー ロイドモード

変形、ギミックは他のフードロイドに多少劣っていますが
可愛さと置物としての優秀さ(!?)は個人的にフードロイドで一番だと思うのですw

フードロイドシリーズ フラシェキー

フードロイドの特徴的なパッケージ。収納にはちと困る。
このシリーズには食べ物ではありません表記がされているのですが
フラシェキーのみ飲み物ではありませんとなっています^^
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング