イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ミニプラ カミツキ合体 プテライデンオー ウエスタン

獣電巨人 プテライデンオー ウエスタン
獣電戦隊キョウリュウジャー
ミニプラ カミツキ合体 プテライデンオー ウエスタン

キョウリュウゴールドの相棒であるプテラゴードンミニプラで登場!
単体でロボット形態への変形もこなし他の獣電竜との合体もできる優秀な逸品!
そのプテラゴードンを中心としパラサガン、ザクトルも紹介します^^


獣電竜 プテラゴードン
「獣電竜 プテラゴードン」

キョウリュウゴールドが召喚する、プテラノドンが進化した獣電竜
口から強力な電撃を放ち、アクロバットに空中飛行しながら攻撃する切り込み隊長的存在。
400年前の戦いでゴールドと共に暗黒のダメージを受け黒の獣電竜となってしまっていたが
キョウリュウジャー達の活躍により正義のスピリッツを取り戻し共に戦うようになる。

獣電竜 プテラゴードン

プテラノドンイナズマのデザインがうまくハマってますなー( ´∀`)
そういや食玩版では頭部のバイザーを下ろす事が出来ません。残念!
変形後の頭部もフェイスガードずらすんじゃなくて差し替えだしねー。

獣電巨人 プテライデンオー獣電巨人 プテライデンオー
「獣電巨人 プテライデンオー」

獣電竜 プテラゴードンカミナリ変形する事で雷電の王となった姿。
単体で変形できる能力を持つ事で真っ先に巨大戦に参加する事ができる。
両腕にはプテラカッターが装備され胸部にはエネルギー砲を発射するプテラヘッドが。

獣電巨人 プテライデンオー

両翼を大きめにしてそれで手足の殆どをまかなっていますな。
翼竜変形ロボってーと翼はそのまんま背中につけっぱなしの印象が強いので
こういうのは結構新鮮かな…スマートでかっこいいですね!

獣電巨人 プテライデンオー獣電巨人 プテライデンオー

DX玩具とは違って翼を一旦外して肘に装着しなおしています。
可動は今年はあんまり期待してないんだけどまぁ最低限は動けてるんじゃないかなぁ。
ちなみに差し替えで付け直した頭部パーツはおしりに付けておけます( ´∀`)

獣電巨人 プテライデンオー

必殺技は電磁光線により敵の動きを封じてから
「横一閃」の掛け声でプテラカッター回転斬りを放つ
「プテライデンオー・ブレイブフィニッシュ」

ミニプラ カミツキ合体 プテライデンオー

流石にプテライデンオー2分割での販売となりました。
こいつも3分割くらいしちゃうのかと思ってただけにちょっとホッとした( ´∀`)
600円ロボ一体分が手に入るってのは悪くない、ちみっこにオススメだぜ^w^

獣電竜 パラサガン
「獣電竜 パラサガン」

キョウリュウブラックが召喚する、パラサウロロフスが進化した獣電竜
特殊なレーダーを持ち冷静にターゲットを狙い撃つクールガイだ!
相棒は草食恐竜だけどキョウリュウブラックの方は肉食だねなんつってry

獣電竜 パラサガン(バトルモード)
「獣電竜 パラサガン(バトルモード)」

キョウリュウブラックブレイブインした獣電池に噛み付き
キョウリュウスピリットを注入される事でバトルモードにチェンジ!
尻尾が展開され中からライフルが現れ確実に相手を撃ちぬく!

獣電竜 ザクトル
「獣電竜 ザクトル」

キョウリュウグリーンが召喚する、ヴェロキラプトルが進化した獣電竜
寡黙に技を磨き続ける修行者であり、回転し敵の懐に潜り込んで
斬りかかっては離脱するいわゆるヒットアンドアウェイ戦法を得意としている。

獣電竜 ザクトル(バトルモード)
「獣電竜 ザクトル(バトルモード)」

キョウリュウグリーンブレイブインした獣電池に噛み付き
キョウリュウスピリットを注入される事でバトルモードに変形!
尻尾が展開し三叉となりクローのような形状になります。

ミニプラ カミツキ合体獣電竜 パラサガン&ザクトル

ミニプラ キョウリュウジャー第2弾は腕ばっかりで微妙なラインナップだった…
それにしてもブラックグリーンには中堅くらいの恐竜を持ってきましたね。
普通の子供だったら元が何の恐竜か名前はパッと浮かばないと思いますな。

獣電巨人 プテライデンオー

プテライデンオーを中心にパラサガン、ザクトルカミツキ合体!
ゴールド、ブラック、グリーンの生んだ絆により新たな合体フォーメーションが誕生!

獣電巨人 プテライデンオー パラサガン獣電巨人 プテライデンオー ザクトル
「プテライデンオー パラサガン」、「プテライデンオー ザクトル」

劇中では登場していませんがプテライデンオーの強みといえば
やはり後付け合体なので片方ずつのカミツキ合体が可能な事でしょう。
そのおかげでカミツキ合体のバリエーションは一番多くなっていますね^w^

獣電巨人 プテライデンオー ウエスタン
「プテライデンオー ウエスタン」

パラサガン、ザクトルの2体の獣電竜カミツキ合体した姿。
右腕にパラサビームガン、左腕にザクトルソードが装備された。
必殺技は3体の獣電竜キョウリュウスピリットのエネルギーを
右腕に集中させて放つ「プテライデンオーウエスタン・ブレイブフィニッシュ」

獣電巨人 プテライデンオー ウエスタン

腕を翼の状態に戻したのでかなりの横幅になりましたね。
なんだろうな、翼に装着される感じがセイクウオーを思い出す合体形態ですな^^

獣電巨人 キョウリュウジン&プテライデンオー ウエスタン

6人のキョウリュウジャー全ての力を合わせてデーボスに立ち向かえ!
これでひとまずキョウリュウジャーメイン獣電竜は全員集合です。

獣電巨人 プテライデンオー サンバ
「プテライデンオー サンバ」

キョウリュウジンの両腕を装着してサンバ!!
やはり劇中では登場していない形態ですがいずれやって欲しいですな。
全員こっちに乗り込めば五連獣電剣が使えるのかしら。

獣電巨人 プテライデンオー ザクトルドリケラ
「プテライデンオー ザクトルドリケラ」

なんとなくザクトルドリケラカミツキ合体形態
全パターンやってたらキリがないからやらんけど全部でえーと…何形態あるんだ?^w^

獣電巨人 プテライデンオー マッチョ
「プテライデンオー マッチョ」

アンキドン&ドリケラとのカミツキ合体形態
細身のプテライデンオーとしてはマッチョらしさは無いですな?
現在劇中での活躍は見られません。

獣電巨人 プテライデンオー アンキドン獣電巨人 プテライデンオー ブンパッキー
「プテライデンオー アンキドン」、「プテライデンオー ブンパッキー」

こちらの両片側だけのカミツキ合体形態は劇中でも登場。
ブンパッキーの方は電磁光線で敵の動きを封じブンパッキーボールを叩きつける
「プテライデンオーブンパッキー・ブレイブフィニッシュ」を披露した。

獣電巨人 プテライデンオー カンフー
「プテライデンオー カンフー」

アンキドン、ブンパッキー片側ずつのカミツキ合体は行ったものの
こちらのカンフー形態はまだ劇中では披露した事がありません。
なかなかワタシ好みのかっこいい合体形態なんですがね(`・ω・´)
まぁとにかくプテライデンオーは色々と合体させがいのある獣電巨人ですな^^
スポンサーサイト
こんばんは!

私もまだレビューしてませんが十大獣電竜揃える覚悟で
プテラゴードン2週間くらい前に買いましたw
※トバスピノを買う予定はありませんが・・・

しかしミニプラの稼働はいいですね~カッコいいポーズが決まりやすい!
壊れにくくしてあるのかもしれませんがDX版も稼働を見習ってほしいものです。

そうだ、先日は獣電池の情報ありがとうございました。
無事?ネットでボックス買い(ダブりがありますが)して
「トバスピノ」「ディノスグランダー」手に入れました。
残った獣電池はオクに出品予定ですw

では!
[ 2013/09/23 22:39 ] [ 編集 ]
>ダイブさん

ロボ形態で余り無しで並べたいなーと思うと
トバスピノが欲しくなってきてしまうのでお気をつけを(ぇ

ミニプラは毎年購入させてもらっています^^
まぁ今年のキョウリュウジャーはちとLVが落ちた気はするのですが…
リーズナブルにロボを揃えるのには悪くないんですけどね!

食玩版入手出来ましたか、良かったです^^
基本の獣電池は大体食玩、ガチャでも大体出ると思いますからね。
[ 2013/09/30 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


DXプテライデンオー レビュー
こんばんは!ダイブです! 本日は久々のレビュー「DXプテライデンオー」の紹介です。 購入したのをすっかり忘れていて、先日イルレイさんのブログ 「イルレイは何故現れるのか」を訪問していたらミニプラのプテライデンオーが紹介してあったので 思い出してレビューしてますwミニプラは稼働率が高いのでいいすね~ それではプテラゴードンから
[2013/09/27 23:55] 父さんの秘密基地
ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング