イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ミニプラ カミツキ合体 ライデンキョウリュウジン

獣電巨人 ライデンキョウリュウジン
獣電戦隊キョウリュウジャー
ミニプラ カミツキ合体 ライデンキョウリュウジン

キョウリュウジン、プテライデンオー両充電巨人が更なる合体形態に!
言ってしまえばキョウリュウジンの背中にプテラゴードンがくっついただけなんですが、
やはり追加飛行装備が出たらまずはやってほしい王道な合体ですわなぁ^w^


獣電巨人 キョウリュウジン&プテライデンオー

二大獣電巨人が並び立つ!
キョウリュウジャー6人の絆により新たな合体形態が誕生するのだ!!

獣電巨人 ライデンキョウリュウジン
「獣電巨人 ライデンキョウリュウジン」

キョウリュウジンプテラゴードン雷電カミツキ合体した強化飛行形態
キョウリュウジンの背中に装着されたプテラウイングにより自由な飛行が可能となった。
コックピットではゴールドを含めたキョウリュウジャー6名が揃って操縦する。

獣電巨人 ライデンキョウリュウジン

正面から見たら殆どキョウリュウジンのままなわけですがカミツキ合体というように
頭部にプテラゴードンが噛み付いているようなイメージになっているのが面白いですね!
プテラゴードンの口の中に顔があるのでちょっと見づらかったりする場合もあるかな?

獣電巨人 ライデンキョウリュウジン

当然ながら基本の可動はキョウリュウジンのまんまなわけですが、
背中に追いやられているガブティラの尻尾が支えになってくれているので
多少のけぞったりな無理なポーズをしても自立してくれるようにはなりました^^

獣電巨人 ライデンキョウリュウジン

必殺技は高度から敵を叩き落としてから急降下し、
稲妻のパワーと六大獣電竜キョウリュウスピリットを纏った五連獣電剣
勢い良く唐竹割りにする「獣電剣・稲妻ブレイブフィニッシュ」

獣電巨人 ライデンキョウリュウジン

二体の獣電巨人が合体しているのでボリューム感がありますよね^^
しかしやっぱりキョウリュウジンの腕が横に広がらないのはキツイなぁ。
まぁ今年はこんな感じで付き合っていくしかないスかね。

獣電巨人 ライデンキョウリュウジン マッチョ
「ライデンキョウリュウジン マッチョ」

勿論腕は他の獣電竜とのカミツキ合体をする事ができますが
劇中ではどうもやろうとする気配がありませんなぁ?後半になると活躍は難しいぞ。
一応コンボ合体形態を載せておきます、一先ずマッチョ

獣電巨人 ライデンキョウリュウジン ウエスタン
「ライデンキョウリュウジン ウエスタン」

続いて狙い撃つぜ!ウェスターン!!
飛行形態なら射撃能力のあるパラサガンとの合体は相性良さそうですがね。

獣電巨人 ライデンキョウリュウジン カンフー
「ライデンキョウリュウジン カンフー」

そして打撃武器で固めたコンボ形態であるカンフー!
両腕ハンマーってのは今更ながらなかなかおっかないような気がしますな( ゚д゚)
ブンパッキーモーニングスターもリーチがあって良さそうね?

獣電巨人 ライデンキョウリュウジン パラサガンブンパッキー
「ライデンキョウリュウジン パラサガンブンパッキー」

てなわけで最後は私お勧め航空装備のパラサガンブンパッキー
随分シックな色合いになりましたな、背中のプテラゴードンとはあってるかな(`・ω・´)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング