イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

RHSW-EX 白い魔法使い

白い魔法使い白い魔法使い
RHSW-EX 白い魔法使い

笛木 奏白い魔法使いドライバーチェンジウィザードリングを使用し変身した姿。
エレメンタルケープを羽織っておりマスクは宝石の原石のような荒削りな印象を受ける。
内に封印されているファントムは自ら科学で造り出した人造ファントムであるカーバンクル
笛木自身がその姿に変身したり、その姿のまま白い魔法使いへと変身する事も可能。

空間移動魔法に長けているようでテレポートがよく使用されていた。
他にもエクスプロージョンデュープ他、ウィザードが持つリングと同型のものも所持していた。
専用装備は横笛を組み合わせたようなデザインをしているハーメルケイン
必殺技はキックストライクウィザードリングで発動するライダーキックが劇中で使用された。


白い魔法使い
「お前は魔法使いとなる資格を得た」

物語当初から謎の存在として魔法使いの資格を得た者への支援等、
基本的に表舞台には立たないものの様々な行動を取っていた白い魔法使いでしたが
その正体はコヨミの父親である笛木 奏であり、更にはファントムの親玉であった
ワイズマン(カーバンクル)とも同一の存在として暗躍し続けていました。

その最終目的は娘のコヨミを生き返らせる事でありファントムを利用して
魔法使いを増やしていたのもサバトを行う上での人柱として利用する為の事。
定期的に魔力を注がれないと肉体を保てないコヨミ晴人に預けたのは
サバトの為に魔力を温存しておかないといけない自分の代わりとしてでした。

ソフビ変身ベルトガンバライド参戦等、意外にも好待遇でしたな。
それにしても結局この人の名前は最後まで「白い魔法使い」のまんまでしたね。
後半明らかになると思ってたんですが自分としてはこれはこれで好きな扱いです^w^
しかしそのせいでベルトの名前が「白い魔法使いドライバー」になってしまいしたがw
もっとなんかいい名称無かったんですかねー?( ´∀`)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング