イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

カバヤ トランスフォーマーGスクランブル エアーライダー&スカイダイブ

エアーライダー&スカイダイブ ロボットモード
カバヤ トランスフォーマーGスクランブル
エアーボット エアーライダー&スカイダイブ

カバヤ TFGスクランブルからエアーボット部隊エアーライダースカイダイブ!
組み立てるまでファイアーボルトらとおんなじ造形なのかと思ってたんだけど違うのね!
変形とかは全く一緒なんですがやはり別物の戦闘機にしてくれるだけで嬉しいものです^^


エアーライダー ビークルモード
「エアーライダー ビークルモード」

ジェット機に変形する戦士エアーライダー
元はマグダネル・ダグラス F-15イーグルという戦闘機がモチーフでした。
そんな機体名言われても自分はさっぱり分からないんだけどな!

エアーライダー ビークルモード

ファイアーボルト、スリングと違った角ばった戦闘機なんですな。
ちなみに主翼の下にダガーのような小型ナイフを装着しておけます。

エアーライダー ロボットモードエアーライダー ロボットモード
「エアーライダー ロボットモード」

黒い戦闘機から白いロボットモードに。
殆んど元の玩具と同じ変形をしているのが面白いね!
本体後部のジェット部分は差し替えで背中に装着する形です。

エアーライダー ロボットモードエアーライダー ロボットモード

可動は腕を回せるのみで変形の都合上取り外せる首の角度も変えられます。
そりゃいいんだがこの首だけどかなり外れやすいんだよなぁ( ゚д゚)
エアーボット部隊の中でも一番好戦的な性格のエアーライダー
ダガーが武器として付属しているのですが長距離攻撃を好むというこいつには合わないか?

スカイダイブ ビークルモード
「スカイダイブ ビークルモード」

同じくジェット機に変形する航空戦略家スカイダイブ
元のモチーフ戦闘機ロッキード・マーチン F-16ファイティングファルコン
エアーライダーとの差別化で主翼の向きが逆にされています。

スカイダイブ ビークルモード

カラーリングは完全に悪者ですね~w
まぁ今回の品はどいつもカラーリング豊かになってますから。
元の玩具でも印象的であったイナズマシールが再現されているのは嬉しい。

スカイダイブ ロボットモードスカイダイブ ロボットモード
「スカイダイブ ロボットモード」

わぁなんかアストロトレインみたいっすね( ´∀`)
背中に装着されたジェット部分は一応エアーライダーと逆にするよう指示されています。
説明書でも見ないと完全に忘れてしまう差異ですね…^^ゞ

スカイダイブ ロボットモードスカイダイブ ロボットモード

エアーボットの中では冷静な頭脳派であり、
一度見たマニューバ(航空機の機動、動き方の事)を
身体能力の許す限り忠実に再現するという特技を持ってるとか。

エアーライダー&スカイダイブ ビークルモード

Gスクランブルにおけるエアーボットの連中は
なんか見た目はだいたい同じで量産型みたいですな。
まぁジェット機でカラバリが多いのはジェットロンからの系譜みたいなもんですが。

エアーライダー&スカイダイブ ロボットモード

こいつらは元はビークルロボットの時のカラーリングが逆になったりで
どっちがどっちだかよく分からなくなったりするんですよね、
それを考えるとカラーリング豊富なのは分かりやすくていいのかなぁ?なんてね(`・ω・´)

カバヤ トランスフォーマーGスクランブル

サイバトロンデストロンスクランブル合体戦士達12人
戦闘中にブラックホールに飲み込まれてしまった。
別の宇宙に飛ばされた6人の戦士達は、元の世界に戻る為、
そして残りの6人を探す為、一時的に手を組む事になった。
彼らは6体合体戦士「ガイアスクランブル」となり、別宇宙の突破を目指す。
巨大合体剣「ブラックホールバスター」ブラックホールを突き破れ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング