イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

トイズワークスコレクション にいてんご でらっくす ヘンリエッタ

ヘンリエッタ
トイズワークスコレクション にいてんご でらっくす
GUNSLINGER GIRL ヘンリエッタ (Henrietta)


月刊コミック 電撃大王 2012年7月号にてGUNSLINGER GIRL 連載10周年記念として
付属したヘンリエッタにいてんごフィギュアです。出番が少なくなってもガンスリと言えば
やはりヘンリエッタ、ローティーン風な彼女がFN P90をぶっぱなしてるのはインパクトあったさ。


ヘンリエッタヘンリエッタ
「ヘンリエッタ」

対テロ機関「社会福祉公社」の制作した義体「1期生」前期組の一人。愛称は「エッタ」
「条件付け」と呼ばれる投薬洗脳処置担当官ジョゼの方針で軽めに設定されているが
その軽さとジョゼに対する盲愛の念により度々暴走する等、やや情緒不安定な面がある。

ヘンリエッタヘンリエッタ

右手にはハンドガン、左手にはアマーティバイオリンケースを所持しています。
彼女の主武装であるサブマシンガン FN P90は基本このバイオリンケースに入ってます。
figmaは出たわけですがディフォルメもイケると思うのでねんどろいども出して欲しいねぇ。

ヘンリエッタ

同雑誌の2012年1月号に付属したC3-シーキューブ-フィアちゃんと。呪うぞ!
にいてんご雑誌付録になっている印象が強いですな。欲しいなと思う時もありますが
それだけの為に雑誌を買うってのも厳しかったりで余程じゃなきゃ手にしていませんわ。

ヘンリエッタ

彼女はタイトルのGUNSLINGER GIRLのロゴにも添えられているヒロイン格でしたが
ストーリーが進むにつれ本流からは離れがちに…初期義体の稼動限界等諸々の理由で
一種のストーリー構成上における延命処置だったわけなんですが長期連載も大変だわ。

月刊コミック 電撃大王 2012年7月号
「月刊コミック 電撃大王 2012年7月号」

表紙を飾るヘンリエッタちゃん!…ですがこの時点でもう少し前に既に殉職済みという…
もう〆に入ってる状況だったしね、仕方無いね。誌上通販ではトリエラ&リコにいてんご
販売されたのですがこういうのは結構お値段するからねぇ、毎号付録とかだったら買ったが。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング