イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

PLUM 諏訪御料人 諏訪姫 ミニフィギュア

諏訪御料人 諏訪姫
PLUM 諏訪御料人 諏訪姫 ミニフィギュア

相方長野県 諏訪市に遊びに行ったんでおみやをくれたよ!(`・ω・´)
長野県諏訪市フィギュアメーカーであるPLUM諏訪市の為にデザイン、制作した諏訪姫!
他にも幾つか種類があるようなのですがとりあえずこれを買ってきてくれました^^


諏訪御料人 諏訪姫諏訪御料人 諏訪姫

諏訪姫約500年前武田信玄の側室として記録が残っているという
諏訪御料人高島城の中で時空の歪を見つけ現代へとやってきたお姫様!
現代をとても気に入り着物に現代のファッションを取り込んだ服装をしているぞ!

諏訪御料人 諏訪姫

サイズはねんどろぷちとおんなじくらい。
販売場所は長野県諏訪市各地土産物店SA等だそうです。
他にもスク水Ver,とか浴衣Ver,とかあるみたいね、そう言われると欲しくなってくるぞw

諏訪御料人 諏訪姫諏訪御料人 諏訪姫

公式サイトではWEB漫画が連載されており
ゆるキャラとして宣伝活動したりと奮闘中!
PLUMは他にも各市ごとのキャラクターフィギュアを同規格で販売しています。
こういうその場所にいかなければ手に入らないフィギュアシリーズとか嫌いじゃないぜ…

長野県 諏訪市

他にも諏訪市周辺を撮影したものをいくつか送ってくれました。
こ、これは守矢神社では!幻想郷はここにあったのか…

長野県 諏訪市

続いて諏訪湖
自分はあんまり遠くへは行かないから羨ましいなぁ。

長野県 諏訪市

泊まった旅館からかな?
諏訪湖が望めます^w^

長野県 諏訪市

じゃあこんなところで、おみやありがとうなー(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト
あー、何か可愛らしいお姫様ですね。最近全国各地でゆるキャラが流行っていますけど、諏訪湖にもこんな可愛らしいゆるキャラがいたのですね。
1988年のNHKの大河ドラマって確か武田信玄を取り上げていて、南野陽子が確か諏訪のお姫役様役を演じていましたね。何か懐かしいです。それにしても、このお姫様、ホントねんどろ系みたいな雰囲気ですよね。着物に現代的要素を織り込んである演出がなんか心憎い・・
[ 2013/10/22 17:09 ] [ 編集 ]
こんばんは!
私もこの前たまたま娶れました!
実に可愛いですね!

通販でお酒とセットでの販売もあるみたいですよー!
[ 2013/10/25 02:11 ] [ 編集 ]
>ぬくぬく先生

PLUMが制作してから後に市公認になったようですね。
最初からゆるキャラとしてデザインしたかどうかは
定かではありませんが、きぐるみもなかなか可愛らしいでした^^
フィギュアはリアルタイプのものも出ているようですね!

>pekoさん

おーお酒とのセット販売品もあるのですか( ゚д゚)
最近は周囲のホテルや旅館毎の特別カラーVer,なんてのも出てるみたいです。
地元でも集めるのが大変そうですな…w
[ 2013/10/26 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング