イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

CV-06 オートボット アイアンハイド

オートボット アイアンハイド ロボットモード
CV-06 オートボット アイアンハイド

お手軽サイズのTF サイバーバースからアイアンハイドの旦那です!!
実写映画版TFで最初に購入したのが彼(とバリケード)だったので思い入れもあり
ダークサイド・ムーンでの悲しすぎる最期が残念でなりませんでした(´;ω;`)


オートボット アイアンハイド ビークルモード
「アイアンハイド ビークルモード」

ビークルモードGMC・トップキック C4500
なかなかでかいですね、装備品として巨大なカノン砲が付属しており
車体後部のジョイントに接続させる事ができます。

オートボット アイアンハイド ビークルモード

更に分割してルーフや横の扉部分等にも取付可能。
何故こんなに取り付け方法が豊富なのだ…( ゚д゚)

オートボット アイアンハイド ロボットモードオートボット アイアンハイド ロボットモード
「アイアンハイド ロボットモード」

いい感じにマッチョな感じのロボットモード
ジャズが戦死してから副官のようなポジっぽくなってた印象が(`・ω・´)
カノン砲は分割して腕に装着できる他、写真のように背中に背負えます。
自分はこの巨大な得物を背負ってるというのが好きですね、ガッツさんみたいなw

オートボット アイアンハイド ロボットモードオートボット アイアンハイド ロボットモード

なんか腕の位置がイマイチなのですが可動は良好です^^
前身のEZコレクションと比べると格段に進化しているのが分かりますよね。
まぁどこまでシンプルに出来るか的な方向性も嫌いじゃないんですがw

オートボット アイアンハイド ロボットモード

「You feeling lucky, punk?」

オートボット武器担当技術兵であり
兵器スペシャリストとして劇中でもいくつかの武器を披露してくれました。
しかし最古参の戦士として培ってきた経験も裏切りには対応できなかったのか…

オートボット アイアンハイド ロボットモードオートボット アイアンハイド ロボットモード

合体させたカノン砲を持たせるのが非常にカッコイイ。
短めにバズーカっぽく持たせるのもいいかもしれんね!!
ちなみにカノン砲の先端はクルクル回ります、ガトリング?

オートボット アイアンハイド ロボットモード

惜しい人をなくしたもんだ。
小型商品が好きなのでサイバーバースもいくつか摘んだんですが
こちらも十分に遊べる良シリーズなんですよね、あなどれないもんだ^w^

CV-06 オートボット アイアンハイド

この前面が開くパッケージはまじでおもろい。
また商品を入れ物に入れなおす人種にはありがたいぜ。

トランスフォーマーメックテックウォーズ CV-06 オートボット アイアンハイド

オートボットの中では好戦的な性格のアイさん。
最近では弱気なアイさんもいたりしますが
やっぱり頭に血が上りやすいアイアンハイドが好きかな^^
スポンサーサイト
私も初めて買ったCVはコレでしたね~。サイズのわりに造りがしっかりしてますし、ギミックも豊富な上に武器も本体と比べると迫力があるので素晴らしい物だと思いました。

それにしても、実写版アイちゃんの最後は衝撃的でしたね・・・。あまりにもアッサリ過ぎる。アイアンハイドが好きだっただけにあのシーンは絶句したなぁ・・・。
[ 2013/10/26 23:14 ] [ 編集 ]
>KENさん

サイバーバースは結構軽視してたんですが
なかなか良作揃いなんですよね!
ドリラーとかそういうのはちょっと買うの迷っちゃうのですが^w^

実写アイちゃんの最期はねぇ…あの老害め!
実写TFはわりとガンガン戦死者が出ますね。
リベンジで出てダークサイド・ムーンで出なかった奴は
死んでしまってるのが多いと聞きますし…(´;ω;`)
[ 2013/10/27 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング