イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

仮面ライダーシリーズ DXF Dual Solid Heroes Vol,8 仮面ライダーカイザ

仮面ライダーカイザ
仮面ライダーシリーズ DXF ~Dual Solid Heroes~Vol,8
仮面ライダーカイザ


バンプレストDXF仮面ライダーシリーズ第8弾から仮面ライダーカイザ!
カイザが最も多用したカイザブレイガンを右手に携えての立体化です。
ダークなイメージ(腹の中とか)が強いライダーでありシュッとした立ち姿がキマってますね!


仮面ライダーカイザ

それにしてもファイズに登場する装備でカイザブレイガンだけ
戦闘用途以外に使い道がないですよね、カッコイイからいいんだけどね( ´∀`)
こいつはライダーキックしないのかと思いきや中盤からするようになりました。

仮面ライダーカイザ

仮面ライダーカイザは主に草加 雅人がカイザドライバーを使用し変身する仮面ライダー
オルフェノクならば誰でも変身可能だが、不適合者は変身後に灰化・死亡してしまう。
劇中では変身した者の殆どが最終的に死亡しておりまさしく「呪われたベルト」であった。

仮面ライダーカイザ仮面ライダーカイザ

全身像。フォトンブラッドが2本のダブルストリームに分けられているのは
エネルギー流動経路高出力フォトンブラッドの安定供給を図る為。
ちなみに全身に流れているフォトンブラッドは出力により色が異なっていて
低い方から赤>黄>青>白>銀>金という順番になってます。

仮面ライダーカイザ

カイザドライバーに装着された諸々の装備品もしっかり再現。
中盤に花形が天井から落っことしてくれたカイザポインター
腰部にちゃんと装着されています、あの両足キックが良いよね(`・ω・´)

仮面ライダーカイザ

「俺の事を好きにならない人間は邪魔なんだよ!」
草加 雅人のキャラクターは強烈なインパクトを残してくれましたね。
巧/ファイズとの仲はとてつもなく酷いものの戦いでのコンビネーションは随一でした。
劇中でも唯一ファイズ・カイザ・デルタ全てに変身したのも印象深い。

仮面ライダーカイザ

大量に獲得した今弾ですが2セット残してあとは処分かな。
1セット相方にあげてあとは店売りかレンタルショーケース行き?
なんにせよしばらくは押入れで眠っている事になりそうです( ´∀`)
こんにちは(^ω^)

早いもので「555」も10年なんですね~
主人公・乾巧役の半田健人氏は最近げっそり痩せちゃってますが、
大丈夫でしょうか(^_^;)

こうして見てみると、
近年奇抜なデザインが多い平成ライダーの中でも、
555は無難にカッコ良くまとまっていますね。
暗闇で光る赤いラインがカッコ良いのです( ゚ー゚)
[ 2013/10/27 11:45 ] [ 編集 ]
>らすさん

こんばんわっす!

ファイズはシンプルにカッコイイですよね^^
自分の第一印象は一番良かったかもしれません。
OPで暗闇で光る複眼とフォトンブラッドに惚れましたね( ´∀`)

光りながらの戦闘は何度かやりましたが
あれは前が全く見えないとかスーツが熱いとか
そういう裏話を聞くと凄い大変だったんだなぁと><
[ 2013/10/28 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング