イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スーパーチェンジシリーズ 7,ダンゴロン

ビーロボ ダンゴロン スーパーモード
スーパーチェンジシリーズ 7,ダンゴロン

ビーロボカブタックに登場するビーロボからダンゴロンの紹介でござる!
その名の通りダンゴムシがモチーフでビーロボで唯一第3形態を持っています。
劇中で初めて途中参戦したビーロボでした(実はトビマスカイビーロボだったけど)。


ビーロボ ダンゴロン ノーマルモードビーロボ ダンゴロン ノーマルモード
「ダンゴロン ノーマルモード」

ダンゴムシ型バイオチップを持つビーロボ6号機
当初事故のせいで睡眠学習が不完全に終わり敵味方の区別が付かなかった。
カブタックの事は半人前と見下していたが後に仲間として認めるようになる。

ビーロボ ダンゴロン ノーマルモード

侍口調のダンゴムシロボット!
アンコの付いた串団子が大好物で劇中でもよく食していました。
ちなみに眼の下にある線の部分が口にあたります。

ビーロボ ダンゴロン ノーマルモードビーロボ ダンゴロン ノーマルモード

両腕がかわいらしいですね^^
彼は高円寺博士からスターピースの1つを
腹部に保管するよう渡されており終盤カブタックへ譲りました。

ビーロボ ダンゴロン ホイールモードビーロボ ダンゴロン ホイールモード
「ダンゴロン ホイールモード」

ビーロボの中で唯一第3形態に変形する事ができます。
「ホイールチェンジ!」の掛け声でホイールモードに変形!
手足を収納して完全な球体となり疾走します。

ビーロボ ダンゴロン ホイールモード

ダンゴムシモチーフ故の変形ギミックなわけですが
これだけキレイにまとめられてると面白いですな^^
まぁあんまり使用していた印象は無いですが。

ビーロボ ダンゴロン スーパーモードビーロボ ダンゴロン スーパーモード
「ダンゴロン スーパーモード」

ダンゴが展開しスーパーチェンジ!
いわゆるガワ変形なのですがスタイルはなかなか良好です。
しかし両足がつながってしまっているのが非常に残念ですね…

ビーロボ ダンゴロン スーパーモード

スーパーモード活動限界時間は13分と長め。
装備は両腕に装備されたダンゴソーサーで手に保持させる事が出来ます。
これを飛ばして攻撃したりしていました。

ビーロボ ダンゴロン スーパーモードビーロボ ダンゴロン スーパーモード

ダンゴムシモチーフ変形ロボとしてはかなりカッコイイですよね!
といっても他にはBWⅡパワーハッグしか知らないけどな!( ゚д゚)
メジャーなモチーフが多いビーロボの中でダンゴムシをチョイスしたのは凄いと思ふ。

ビーロボ ダンゴロン スーパーモード

変形の恩恵もあって股関節や膝は曲がるのですが
ポージングするには殆ど何の役にも立ちません。が、正座ができます(`・ω・´)

ビーロボ ダンゴロン スーパーモードビーロボ ダンゴロン スーパーモード

ダンゴソーサーは取り外してしまうと一気に寂しくなってしまいますな。
この円盤があってこそのダンゴロンですからねぇ^w^
この形したフリスビーでも出せばよかったんじゃないの。

ビーロボ ダンゴロン スーパーモード

「あなたの影に、ダンゴロン!」
可動は残念ですがビーロボの中にはもっと残念なのもいるしね。
ホイールモードから展開させて変形させるのはかなり楽しいです^^

スーパーチェンジシリーズ 7,ダンゴロン

思えばビーロボ10体しかいないのに随分最初からドカッと出したもんですね、
おかげで後半の商品展開にそこまで期待が持てなかったぞ?^w^

低音愛好会 オフ会

10月19,20日にちょっとオフ会に参加してきました。
今までに何回か行ってる玩具繋がりじゃなくて別の繋がりのお友達とです(`・ω・´)
新宿カラオケ行ったり秋葉原ダーツやったりして遊んできましたよ!
ダーツなんて初めてやったけどなかなか面白いものだね。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング