イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

プラコロ キャラコロカラー 1,マリル&ピカチュウ

プラコロ キャラコロカラー 1,マリル&ピカチュウ
プラコロ キャラコロカラー 1,マリル&ピカチュウ

1999年頃に登場したポケモンプラコロシリーズの新商品!
今までのプラコロはちょっと物足りない未彩色商品だったのですが
金銀ポケモンを新たに加えフルカラープラコロに進化しました!!


プラコロ ピカチュウDプラコロ ピカチュウD
「プラコロ ピカチュウD」

赤緑から登場しているポケモンプラコロは以前の商品の流用でした。
とはいえ彩色が追加されているのでかなり印象は違います。
元々の造形はなかなかのものだったんだなぁと思わされますね。

プラコロ ピカチュウDプラコロ ピカチュウD

ポケモンサイコロ状にディフォルメされていましが
どれもあまり破綻なくかわいく仕上げられていると思いますね!
キャラコロは2種類のポーズからランダムでどちらかが封入されています。

プラコロ マリルBプラコロ マリルB
「プラコロ マリルB」

続いてマリルさん。最近はドラゴンキラーとして活躍しているそうです。
元々丸いポケモンはそれほどいじる事もなくサイコロ状になっていますな。
サイコロ状なのでどの面が出るかは結構ムラがありますね。

プラコロ マリルBプラコロ マリルB

キャラコロカラーという新シリーズが登場した事で
ルールも新しくなりエネコロは廃止され、技の成否はキャラコロの出た面で
決まるというかなりシンプルなものとなりました。

プラコロ キャラコロカラー 1,マリル&ピカチュウ
「ちびキャラコロ」

ちっちゃいキャラコロも付属しています。
ピカチュウ、マリル、トゲピーの3種類が2ポーズずつ入っていました。
こちらは使う技によって振るミニサイコロといった感じです。
流石にこちらはカラー彩色は行わていませんな^^

プラコロ キャラコロカラー 1,マリル&ピカチュウ
「HP200カウンター」

ダメージを受けたら減らしていくHPカウンター
ミュウミュウツーのものが2本封入されています。

プラコロ キャラコロカラー 1,マリル&ピカチュウ
「技カード」

そして技カード、このカードを提示して使う技を決めます。
技が成功するキャラコロの向き等も記載されていますね。
技によってはもう一回自分のターンになる大成功の面や
対戦中その技はもう使えなくなってしまう大失敗となる面が設定されています。

プラコロ キャラコロカラー 1,マリル&ピカチュウ

金銀編に突入してプラコロフルカラーなりこれから続々登場していくか!?
と思いきやキャラコロカラー第1弾全6種類が発売したのみで
プラコロ自体がシリーズ終了してしまいました。残念でしたね(´・ω・`)
サイコロ系玩具はあんまり成功した例が見られませんなぁ、そんな受けないのかね。
>サイコロ系玩具はあんまり成功した例が見られませんなぁ
最近だと正にビーストサーガが…でしたね
競技としてみるとランダム性が強すぎて
技術がや財力で他と差を付けられなかったり
ビーダマンと違ってギミック面でも乏しい…と
やはり遊びとしては扱いづらいのでしょうか
[ 2013/10/29 03:15 ] [ 編集 ]
>名無しさん

ビーストサーガ大好きだったんですがねぇ、
こんなに遊んだ対戦玩具は久しぶりだよ!ってくらいだったんですが。

他にサイコロ系玩具で自分がパッと思いつくのは
遊戯王ダンジョンダイスモンスターズとかガンダイスかな…
やっぱりどれもパッとしないやつが多いかも(´;ω;`)
[ 2013/11/03 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング