イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ウルトラ怪獣500-48 エフェクト宇宙人 ミラクル星人

エフェクト宇宙人 ミラクル星人エフェクト宇宙人 ミラクル星人
ウルトラ怪獣500-48 エフェクト宇宙人 ミラクル星人

ウルトラマンタロウ 第38話「ウルトラのクリスマスツリー」に登場した宇宙人
環境は地球と似ており文明も発達しているが文化においては多少劣っている為、
地球の風習や科学、風俗等を研究する為にやってきた向学心の高い友好的な宇宙人
顎ヒゲに蓄えた変身エネルギーにより様々なものへの変身能力を持つ。

11月上旬発売分ウルトラ怪獣500シリーズヒーローは無し)を見に行って
目当てだったイーヴィルティガを買おうと手にとったら同時発売のコイツが目に入り
なんだか妙に気に入ったのでそのまま一緒に購入してしまいました( ´∀`)
モチーフの一部はやはりサンタクロースなんでしょうねぇ、それにしても立派なおひげだ!
どうやら当時のスーツが現存しているらしく展示とかで使われてたりしてるそうですな^^


エフェクト宇宙人 ミラクル星人

人間に変身して地球の文化についての学習を続けていたところ、
キングトータスが暴れた際に家と両親を失ってしまった少女・ひとみと出会い
彼女を哀れに思いなんでも好きなものが見える不思議なビー玉をプレゼントした。
地球の資料をまとめ終えたところで留学を終了し母星であるミラクル星へ帰ろうとしたが、
その資料を狙った緑色宇宙人 テロリスト星人により殺害されてれしまう。

うーん、実にかわいそうな宇宙人だ…かわいそ宇宙人BEST5に入るのではなかろうか。
ちなみに自分の中でのダントツ一位メイツ星人である。異論は認めない( ゚д゚)
宇宙人というだけで殺される…ウルトラマンジャックもさぞかし腰を抜かしたに違いない。
当時品のミラクル星人のスーツは、昨年度のウルフェスで展示されていた他、ウルトラマンギンガ劇場スペシャルにも出ていましたね。当時品を劇中で実際に動かせるなんて・・・。

それにしても確かに研修に来てただけで殺されるとは悲惨ですね。しかもテロリスト星人はただの通り魔・・・。
しかしながら、メイツ星人はやはりダントツの1位ですよねぇ・・・。ジャックはムルチ倒さずに地元住民見捨てたとしても咎められない気がします。
[ 2014/09/19 12:15 ] [ 編集 ]
>KENさん

スーツ現存の理由は素材とか劇中で派手な事してないから
痛んでないとか色々ありそうですが当時品が現役ってのはやはり凄いですな^^
逆にすぐ処分されちゃうようなのってどういうのなのかね…

それにしてもミラクル星人は本当に運が悪かったというか、
善玉宇宙人は悲惨な目にあう事があるので胸が締め付けられますな(´;ω;`)
宇宙人だからって警官に警告も無しに撃ち殺されたメイツ星人は本当にひどい。
地球、なんて恐ろしい星なんだ!と思ってジャックも故郷に逃げ帰ってしまうぞ。
[ 2014/09/20 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング