イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ウルトラ怪獣500-52 イーヴィルティガ

イーヴィルティガイーヴィルティガ
ウルトラ怪獣500-52 イーヴィルティガ

ウルトラマンティガ 第44話「影を継ぐもの」に登場した悪の巨人
マサキ・ケイゴダイゴから奪い取ったスパークレンス
独自に開発した光遺伝子変換システムの力で無理矢理に巨人像と同化した姿。
間違った心を持って変身してしまった結果、巨人の力を制御できず暴走した。

11月上旬発売分ウルトラソフビウルトラマンはありませんが代わりにコイツがいます。
出番が少ない割には強烈なインパクトを残していますよね、私の一番好きな悪トラマンです^^
元は悪の巨人だったティガ正義の巨人だったイーヴィルティガという関係がいいんですわ。
それにしても最近はニセ&悪トラマン怪獣ソフビ扱いなんですねぇ。


イーヴィルティガ

能力としては本家ウルトラマンティガとほぼ互角。
タイプチェンジができるかは不明だがティガを十分に苦しめ激戦を繰り広げた。
必殺技ティガゼペリオン光線に匹敵する黒色の光線技、イーヴィルショット
最後はセルチェンジビームと複合したゼペリオン光線に敗れ去った。
その残骸は後にいくつかの計画に利用される事になるが…ちなみにマサキは生きていた。

ニセ&悪トラマンもばんばん商品化して欲しいですね。
今までもちょっと変更点付けるのに無理があるにせウルトラマンも出してたしなぁw
私の希望としてはカミーラ、ヒュドラ、ダーラム達ソフビ化がまた見たいね(`・ω・´)
イーヴィルティガってそんなキャラクターだったんですね。
ソフビやウルトラアクトのイーヴィルティガを購入してるのに
どんなキャラクター知らなかったんです。。。

ニセ&悪トラマンは怪獣ソフビ扱いになりましたけど
ウルトラヒーローだったの前シリーズが変だったとも・・

銀河伝説外伝に出てた、にせ5人とか欲しかったりです。
[ 2013/11/11 22:32 ] [ 編集 ]
>LIVE-Dさん

一話限りのキャラクターでこの新造スーツは贅沢!
ヴィジュアルだけ見てもかなりカッコイイですからね、
見た目好きだが詳細は知らないってのはよくある事ですわ^w^

ソフビの振り分けは確かに昔の扱いのが変だったとも言えますねw
未だニセ&悪トラマンとして立体化に恵まれてないやつには
是非ともこのシリーズで出して欲しいですな!
[ 2013/11/12 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング