イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

仮面ライダーシリーズ DXF Dual Solid Heroes Vol,10 仮面ライダージョーカー

仮面ライダージョーカー
仮面ライダーシリーズ DXF ~Dual Solid Heroes~Vol,10
仮面ライダージョーカー


バンプレストプライズ仮面ライダーDXF Dual Solid Heroes 第10弾では
仮面ライダージョーカー&スカル師弟コンビという実に渋いチョイスをしてきました。
やはりシンプルにカッコイイ、何気に後の作品でも登場する機会が多いのがGOODです^^


仮面ライダージョーカー

単身で変身している為にスペックこそW サイクロンジョーカーの半分程しか無いが
身体能力の強化を図る「切り札の記憶」を宿したガイアメモリの力をフルに活用し
持ち前の戦闘能力と併せて数値だけでは測れない戦闘能力を発揮する。

仮面ライダージョーカー

仮面ライダージョーカー鳴海探偵事務所に所属する私立探偵である左 翔太郎
ロストドライバージョーカーガイアメモリを使用し変身する仮面ライダー
その真っ黒な姿と肉弾戦主体の戦闘スタイルは師匠のスカル/鳴海 荘吉を彷彿とする。

仮面ライダージョーカー仮面ライダージョーカー

全身像。見た目は真っ黒になった仮面ライダーダブルですが
ジョーカー単体での変身の為にセントラルパーテンションも黒いままで
ロストドライバー以外の部分はジョーカーの意匠が左右対称になっています。

仮面ライダージョーカー

初出は「劇場版 仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」であり
フィリップが攫われ通常のガイアメモリの仕様が封じられてしまった為に
その時はT2ジョーカーメモリで変身、騒動が終わった後はT2は全て消失してしまったので
その後仮面ライダージョーカーが登場する際には通常のジョーカーメモリで変身しています。

仮面ライダージョーカー

「どうやら切り札は、常に俺のところに来るようだぜ!」
必殺技のマキシマムドライブ「ライダーパンチ」「ライダーキック」!
体一つで敵に立ち向かう姿にファンも多いようで最近の劇場版でもその姿を拝めました。
ついでに小説版ではフィリップが単身で変身する仮面ライダーサイクロンも登場しました。

仮面ライダージョーカー

まだDXFシリーズは続いてるようですがペースはちょいと落ちている気がしますなぁ。
サイズもそこまでじゃなく手頃だし是非もっと色んなライダーを商品化して欲しいのですが^^
そいやハチャプリからDXFも出てないしぬいぐるみなんかいいからそっち頑張って欲しい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング