イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

プラコロ キャラコロカラー 4,ニャース&エレキッド

プラコロ キャラコロカラー 4,ニャース&エレキッド
プラコロ キャラコロカラー 4,ニャース&エレキッド

プラコロの中でも特にこのキャラコロカラーはマイナーな気がしてならない。
やはりシリーズ終了直前の商品なのがいけないのでしょうか?折角色もついたのにね^q^
そんなわけで本日はキャラコロカラーニャース&エレキッドセットです。


プラコロ ニャースDプラコロ ニャースD
「プラコロ ニャースD」

初期プラコロから参戦しているポケモン再販ですが
塗装がしっかり塗られています!最初からこれをやっとけば…( ゚д゚)
ポーズは2種類の内どちらかがランダムで封入されています。

プラコロ ニャースDプラコロ ニャースD

プラコロって結構色んな所で在庫が残ってる印象があるのですが
キャラコロカラーは滅多に見かけませんね、まぁ在庫増やしてもな…(ぇ

プラコロ エレキッドBプラコロ エレキッドB
「プラコロ エレキッドB」

新入りからはエレブーの進化前であるエレキッド!
こういうあまり大きくないポケモンの方がサイコロディフォルメしやすそうね。
それにしてもこのエレキッド、ひび割れが多いなぁ( ゚д゚)

プラコロ エレキッドBプラコロ エレキッドB

フルカラーなのはいいんですが遊んでるうちに塗装が禿げそうですね。
プラコロの造形によって出やすかったり出にくかったりする面があるのですが
それぞれの出目の確率表がきちんと箱に記されています…ほんまか?これw

プラコロ キャラコロカラー 4,ニャース&エレキッド
「ちびキャラコロ&HPカウンター」

バトルで使用するその他アイテムも同時封入されています。
ちびキャラコロは技によって使用する事がありHPカウンターは言わずもがな。
各セットにそれぞれ入っているようで、ニャース&エレキッドではオレンジ色でした。

プラコロ キャラコロカラー 4,ニャース&エレキッド
「技カード」

キャラコロカラーではルールが新しくなりかなりシンプルなものになりました。
簡単にして新規層でも取り込みたかったのかもしれませんが…
それがいけなかった気がしなくもない、やっぱりエネコロ振らないとなー。

プラコロ キャラコロカラー 4,ニャース&エレキッド

キャラコロカラーは全部で6種類が発売されました。
ラインナップから見るに劇場版に先行で出た新ポケが多い感じ。
しかし金銀御三家すら出さなかったんですよねぇ、残念だったわね。
スポンサーサイト
こんばんわ~。

プラコロ最後に見たのがたしかケーシィの進化パっクでしたが、これが最後方でしたか。
中身もキャラクターだけになってエネコロが無くなッてるんですね~。エネコロはあったほうがよかったな~
個人的に今復活させてXY辺りのキャラを見て見たいですね。

リンクの件ですが、私の方からもお願いしてもよろしいでしょうか?
[ 2013/11/26 01:20 ] [ 編集 ]
>ヌエベさん

ありましたね~進化パック!
何故か御三家にブイズ、そしてケーシィ進化系という謎ラインナップでしたがw

やはりゲームシステムをちょっとシンプルにしすぎたかもしれませんな。
フルカラーキャラコロになったのは良いですが本当に色々もったいなかったね!

相互リンクありがとうございます、どうぞ末永いお付き合いをお願い致します^^
[ 2013/11/26 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング