イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

カバヤ 勇者ブレイブガム第二弾 マイトガイン

マイトガイン
カバヤ 勇者ブレイブガム第二弾 マイトガイン

1年の間隔を開けて勇者ブレイブガム第2弾が登場しました!
第2弾はどうやら合体に重きを置いてるようで良い意味で300円食玩らしくありませんw
まずは定刻どおりにただいま到着!勇者特急マイトガイン!!ですな^^


ガイン トレインモード
「ガイン トレインモード」

モデルは300系新幹線(東海道新幹線「のぞみ」)
ガインは有事にはこの形態となって現場へと急行する。
「チェンジ!」の掛け声で瞬時にロボットモードへ変形する。

ガイン ロボットモードガイン ロボットモード
「ガイン ロボットモード」

ヌーベルトキオの平和を守る勇者特急隊の中心を務めるロボット
元がシンプルな変形だったとはいえやはりこのサイズでの変形は凄い、
流石に腕の仕様とか一部簡略化されている箇所もあるんですがね^w^

ガイン ロボットモードガイン ロボットモード

手持ち武器であったガインショットはありませんが足の両側に
ロコモライザーから取り外したガインバスターを装着可能。
こんな小さい中でもこのギミックを再現したんですねぇ、つか最初気が付かなかったぞw

マイトウイング トレインモード
「マイトウイング トレインモード」

モデルは400系新幹線「つばさ」
主人公である旋風寺 舞人が乗り込むマシン。
「のぞみ」「つばさ」は当時新幹線といったらマズコレってとこえしたね^^

マイトウイング ジェット機モード
「マイトウイング ジェット機モード」

マイトウィングが変形した超伝導ジェット機形態
両翼部分は差し替えで取り付けられています、
つか変形前から赤い突起が出ちゃってますね、これは仕方ないのかw
ガインとの連結ギミックはちょっと欲しかった所だなぁ。

ロコモライザー
「ロコモライザー」

マイトステーションからどこでも3分で駆けつける巨大蒸気機関車型サポートメカ
かなりの巨体であり線路を走る際は2路線分を必要とする程。正にSLの化け物である。
この状態での武装は速射砲ロコモバスターがある。

ロコモライザー

蒸気機関車に見えますが勿論電気がエネルギーです( ´∀`)
本体後部にはガインマイトウイングを収納する機能があるのですが
今回の勇者ブレイブガムでは残念ながら再現はされませんでした。

ロコモライザー

そしてガインと2体のサポートメカ急速合体!!
ロコモライザーを中心とし「レッツ!!マーイトガイーン!!」

マイトガインマイトガイン
「マイトガイン」

ガイン、マイトウイング、ロコモライザーの3体が急速合体した姿。
機動は頭部のコクピットに乗り込んだ舞人ガインAIが連動して行う。
武装は両肩のマイティバルカン、車輪を放つマイティスライサー、額からのシグナルビーム等。

マイトガイン

駅員さんの帽子のようなデザインのような頭部がイカしてますが
本体に収納されている頭部を引き出すのが厄介だし両側面のパーツも超取れやすい。
なので頭部は最初から外しておいて変形させる時に付けるのがいいと思いまっせ( ゚д゚)

マイトガインマイトガイン

ガイン、マイトウイングが少し大きめになっているので
マイトガインになった時のプロポーションが向上していますな^^
一応マイトウイングの翼を展開いてのマイティシールドも再現できますね。

マイトガイン

左足から取り出す専用武器である動輪剣も付属。
勿論変形に際しては余剰になりますが持つのにバランスの良い長さをしてますね^^
必殺技はこの動輪剣から繰り出される様々な剣術!横!一文字斬り!!

マイトガインマイトガイン

「銀の翼に希望を乗せて、灯せ平和の青信号!
勇者特急マイトガイン!定刻通りに只今到着!!」

足は動かないのですがハの字開きだけはできます。カバヤはこれよくやるねぇ。

マイトガイン

一部難あるトコもない事もないですが単体で十分に遊べる商品なのが凄いですね^^
そんでマイトカイザーグレートマイトガインは流石にやらんのかいのぅ?
…でも最近のカバヤは油断ならないですからねw 第3弾待ってますよー( ´∀`)

カバヤ 勇者ブレイブガム第二弾 1,マイトガイン

近頃はあまり新幹線変形ロボをあまり見ない気がしますな。
シャープすぎてロボット形態にしづらいような印象もありますが、
合体して胸に来て良し、肩にしてもつま先にしても良しで意外と万能!?w
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/29 21:45 ] [ 編集 ]
>ジャバオックFさん

記事のお褒め頂きありがとうございます^^
このカバヤ食玩のなんとか可能そうなギミックは
頑張って再現してみよう的な感じがするのが好印象ですよね!
個人的には地味ですがガインバスターが良いな、とw

では相互リンクありがとうございました、
どうぞ末永いお付き合いをお願い致します^w^
[ 2013/11/29 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング