FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

ウルトラ怪獣500-26 暗黒破壊神 ダークザギ

暗黒破壊神 ダークザギ暗黒破壊神 ダークザギ
ウルトラ怪獣500-26 暗黒破壊神 ダークザギ

ウルトラマンネクサス Final Episode「絆 -ネクサス-」に登場した闇の巨人
スペースビーストウルティノイドを影で操っていた「アンノウンハンド」の正体。
「来訪者」の後を追って地球に飛来した後はTLT北米本部研究者の肉体を乗っ取り、
偽名でナイトレイダーの隊員となってTLTジャパンに潜り込み復活の機会を伺っていた。

ウルトラマンベリアルとはまた違った驚異的な存在でしたな。
暴力的な怖さというよりもサイコホラー的な怖さを見せつけてきた闇の巨人だと思います。
ヤバすぎる感の超強い存在感とダークなデザインが非常に好みですね^^
近頃ではエイプリルフール企画でなんか面白い人になったりしていますがw


暗黒破壊神 ダークザギ

元々は「来訪者」の母星に出現したスペースビーストを討伐してくれた
ウルトラマンノアを模して作られた対ビースト用最終兵器人造巨人「ウルティノイド・ザギ」
しかし歪んだ自我に目覚め全ての頂点に立つという悪意のもと逆にビースト達の指揮者となる。
自体を重く見た「来訪者」達は母星ごと爆破させて消滅させる事を決断するがそれに失敗。
地球に飛来し復活を画策し続け最後はウルトラマンノアとの死闘の末に宇宙の藻屑と化した。
必殺技は赤黒い色の必殺光線を放つライトニング・ザギ他。

「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル」でもその姿を見せてくれました。
ジャンナインを繰るパイロットの一条寺 智也クンが戦闘時に
「僕はウルトラマンギンガを倒す男です!この程度の奴に!」とか言ってましたが
こいつのヤバさを事前に知っていればそんなセリフは吐けないです、SDで良かったね( ´∀`)
スポンサーサイト



ダークザギもよく知らないキャラなんですけど、
ソフビだとピカピカですよね。
格好良いからそれでもいいな。って感じですけど。

似たような感じの赤黒のセブンダーク、ウルトラマンダークも
楽しみです。
でもあれは博品館のガイストに似てるような。。
[ 2013/11/30 00:32 ] [ 編集 ]
>LIVE-Dさん

悪トラマンの中でもベリアルと並ぶトップレベルにヤバイやつだと思います。
ウルトラシリーズの中でも珍しく物語を通しての黒幕だったんですよね。
正義の防衛隊のメンバーとなって潜り込み最終回近くまで正体隠してたんだから凄い…
ネクサスは放送が1クール分短縮されてしまったのでそれがなければもっと活躍あったのかな?

ソフビはウルトラマンノアよりもこっちが早く登場するとは…劇場版での出番もあったからね。
ウルトラマンダークのソフビの発売も楽しみですな、しかし3月予定とは…遠い!
[ 2013/11/30 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>