FC2ブログ

イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

デストロン 破壊砲撃兵 イグアナス

イグアナス
デストロン 破壊砲撃兵 イグアナス

ビーストウォーズの日本未発売商品の一つであったイグアナスです。
未発売と言ってもビーストウォーズ放送時に一部店舗のキャンペーンでくじを引いて
当たりが出ると貰えたり、後に劇場版BW公開時に売店で限定販売されたりしました。


イグアナス
「イグアナス ビーストモード」

ビーストモードエリマキトカゲです。
名前はイグアナスですが、ビーストモードはエリマキトカゲなんです
特殊な流通具合もさる事ながら、この名称の事もあり深く印象に残っている人も多いのでは^^

イグアナス

商品自体はメガリゲーターの一部変更品。
ワニの頭を取ってトカゲの頭と襟巻きをつけてエリマキトカゲにしてしまうとは…
後に色彩変更されBWネオにてクレイジーボルトという商品になり販売されました。

イグアナス

私はとある店舗にて本体のみ手に入れました。100円とは驚きだ。
どっか傷んでんの?とも思いましがブリスターが無いだけで全くの完品。
まぁそんなもんなのかなぁと思いレジに持って行くと
店員「ただいま店頭の商品は半額にさせていただいています^^」 ( ゚д゚)ごじゅっ…

イグアナスイグアナス
「イグアナス ロボットモード」

尻尾を動かし手足を整えてロボットモードへ!
フリップチェンジャーものはプロモーションがいいですね^^
なんとも地味ぃなカラーリングも私は好き、どこか泥臭い感じとか。

イグアナスイグアナス

キャラ設定としては高い知力を持った戦闘破壊活動の専門家だとか。
総スペックは決して高いわけでは無いのでその知力を駆使して戦うという事ですね。
なんとなくゲリラ戦なんかが得意そうだ。 

イグアナスイグアナス

尻尾を取り外して銃器になります。
相変わらずこの尻尾から無理やり取り外す感じが嫌い><

イグアナス

これは多分日本販売版かなぁ、くじのやつか劇場販売のやつかは知らんけど。
元々日本でもカタログや関連書籍なんかでイグナーという名前で載っていたようなので
最初は普通に通常販売する気があったのかも知れませんね?
スポンサーサイト



[ 2011/08/07 23:18 ] BW・BWM・BWR | TrackBack(0) | Comment(2)
こんばんはー!

イグアナス…あまりといえば、あまりな名前ですが
たしかBW劇場版の会場で売ってなくて、通販用シートを貰って
後日届いた…みたいな、うろ覚えですが。
(…それが50円w)

子供に混じって見た劇場版、そんなほろ苦い思い出も相まって
BWレーザークロー(蟹)とともに
今だ我が家のショーケース レギュラーメンバーだったりするわけです(;´∀`)

BWのスカウトクラスは、グロさといい、プレイバリューといい
手放せないものがありますなぁ。
[ 2012/11/26 21:50 ] [ 編集 ]
>ドリアさん

こんばんわこう!
ビースト形態ありきの名前のやつはまぁいますがね( ´∀`)

私が劇場版BW売店で購入したのはMコンボイでした。懐かすぃ…
当時はアニメに出てない奴はあんまり興味無い!って感じだったかなぁ?
今思うと劇場売店で限定(先行?)TF販売するとか面白い趣向だった気がします。
通販用シート!そういうサービスもやっていたいか…

スカウトクラスは簡単にもにゅもにゅできていいですよね^^
飾る時も小さいので一番前あたりに展示してあるので手に取りやすいし?
[ 2012/11/26 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>