イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

シルクさんと人形師ウロロノさんに遭遇!!

シルクさん
シルクさんと人形師ウロロノさん

秋葉原をウロウロしていたら人形繰りを行ってる方がいたので近づいてみました。
あら凄いかわいい…木材メインで作ってあるんですね、何か懐かしい気分にさせられますな。
それにしても美人さんだこと!木目がそのままなのも趣深いですなぁ( ´∀`) ア、9月ゴロノハナシデス


シルクさん

なるほどこのお人形さんはシルクさんというのか!
人形繰りのお方はウロロノさんというんですね、名前の由来がちと面白かった^^
そんでシルクさんはウロロノさんの自作なんですね、凄いなぁ( ゚д゚)

シルクさん

近づくと手を振って迎えてくれました。
話を聞くとウロロノさんは劇団に所属しているんだとか。

シルクさん

お得意のピアノ演奏を披露してくれたぞ!

シルクさん

ちょっと小首を傾げたりするのがたまらん(*´∀`)

シルクさん

人形繰りの操作用の道具はこんな感じ。
改めて写真をアップにしてどこに紐がつながっているのか見てみる。
えーとこの左手の二本の棒が手の操作用…かな?( ゚д゚)

シルクさん

ウロロノさんブログもやっていました。
人形の製作過程なんかが興味深かったですね(`・ω・´)
イベントの参加予定なんかもコレ見てれば分かりそうですな!

シルクさん

今回のシルクさんベストショット!
他にもシルクさんの年上設定のショコラさんというお人形さんもいるそうです。
いつかまたどこかでお目にかかりたいものですな^w^
スポンサーサイト
いつも楽しく拝見しております。
ご来訪いただきましたありがとうございました!
秋葉原は月に一回くらい行くんですけど、このパフォーマーの方はお見かけしたことないですね。
写真で見た感じでもなかなか凄そうなイメージが伝わってきます。
楽しい一日をお過ごしになられたようですね。
また遊びに来ますので、よろしくお願いいたします。
[ 2013/12/02 10:09 ] [ 編集 ]
>ジャバオックFさん

そうですね、秋葉原駅西口交通広場周辺です ^w^ヨクワカッタナ!
自分はこういうパフォーマーさんが大好きなんですよね!
昔は大通りの方も色々な人がいたものですが今は大分厳しくなりましたなぁ。

>ヒデ王さん

はじめましてこんばんわいらっしゃいませ!

普段から気になっているパフォーマーさんを見に出かける事もありますが
こうやって偶然見かけたパフォーマーさんに出会うのも楽しいものです^^
ウロロノさんは普段はどこかの手作り市なんかで人形操演を行ってる事が多いようですね。
[ 2013/12/03 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング