イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

プラコロ キャラコロカラー 5,キレイハナ&ミュウツー

プラコロ キャラコロカラー 5,キレイハナ&ミュウツー
プラコロ キャラコロカラー 5,キレイハナ&ミュウツー

彩色が施されたプラコロであるキャラコロカラーからキレイハナ&ミュウツーセット!
プラコロもそれなりに続いただけあって後半になるにつれ造形はよくなっていきました。
当初ポケモン側はコレにいい顔しなかったらしいので頑張って可愛くしたのかな、なんて^^


プラコロ キレイハナAプラコロ キレイハナA
「プラコロ キレイハナA」

金銀新ポケからはクサイハナたいようのいしで進化したキレイハナ
この進化バリエーションには当時かなり驚いたものでしたな( ´∀`)
サイコロの形に仕上げる為に少し角ばりましたが十分かわいくなってます^^

プラコロ キレイハナAプラコロ キレイハナA

私が購入したセットに入っていたキレイハナAポーズのものでした。
そういえばナゾノクサ~ラフレシアプラコロになっていませんでしたね。
この起用に彼らは喜んでいいやら悲しんでいいやら^w^

プラコロ ミュウツーAプラコロ ミュウツーA
「プラコロ ミュウツーA」

なかなかいい感じに仕上がっているミュウツー
大きな尻尾の処理でダイス状になっていますな。
元の商品は43,つよいぞミュウツーの方の造形なので完成度は良いね。

プラコロ ミュウツーAプラコロ ミュウツーA

ついでにつよいぞじゃない方のミュウツープラコロ
ミュウと共にキャラココロカラーになっています。
どうやらキャンペーン品のようなんですが詳細はよく分かりませぬ><

プラコロ キャラコロカラー 5,キレイハナ&ミュウツー
「ちびキャラコロ&HPカウンター」

正直無くてもいいんですがあると遊びやすいその他アイテム。
まぁいくつも買ってればおのずと余ってくるんですがね( ゚д゚)
このキレイハナ&ミュウツーセットではグリーンでした。

プラコロ キャラコロカラー 5,キレイハナ&ミュウツー
「技カード」

キャラコロカラーではルールが大分シンプルになっているので
必要なのはプラコロを振った時に出た面のみ、ちょっとシンプル過ぎますわな。
キャラコロカラーは数が少ないのでやっぱり昔のルールでやったほうが楽しいかも。

プラコロ キャラコロカラー 5,キレイハナ&ミュウツー

箱のデザインも結構キレイですね、あんまりプラコロ前面に出してませんが( ゚д゚)
既存のプラコロを彩色するだけでもよかったのでもちっと出して欲しかったな。
今思うとプラコロは関連商品とか限定品とかも出して結構頑張ってたんだなぁなんてね。
スポンサーサイト
イルレイさんの記事をよむまで、すっかり忘れていました。これを見本に粘土でもっと小さいのを作れないかな、とふと思って、元はサイコロなんだし、他のより楽なんじゃ。。。とか調子のいいこと考えてたんですが、次に見に行ったらもうなくなっていた。。。というようなものでした。キレイハナ、当時は飛び抜けてかわいかったんですよね。今はかわいいポケモンが増えた気がします。
[ 2017/02/13 21:54 ] [ 編集 ]
うわぁぁぁ!!懐かしい!

近所にあったファンシー文具屋に置いてましたよこれ!
当時購入したのはヒトカゲのプラコロでした。。
アナログゲームに興味ある人がいなかったので遊べませんでした(泣


技の一覧を見て「ほのおのうず」
が強い技だと書かれていたことに疑問を持っていたのが懐かしいですね。

たしか金銀版が出たぐらいの時に見かけたので、
まきつく系統の技が弱体化していたタイミングでした(´・ω・`)
[ 2017/02/13 23:51 ] [ 編集 ]
>まこさん

当初のプラコロは塗装が無いのが少々がっかりで
それを克服した新商品のキャラコロカラーでしたが
その頃にはユーザーは離れてしまっていたのでしょうか?
正直売れたのか売れなかったんかよく分からなかったです。

>綾瀬しんさん

ファンシー文具屋か…何故入荷してしまったのか(ぇ
プラコロは見かける事があっても第二世代から出た
このキャラコロカラーって殆ど見かけないんですよね…
ポケモンマイナーグッズの一つなんじゃないかと思っています。
[ 2017/02/15 01:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング