イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ウルトラ怪獣500-28 異次元宇宙人 イカルス星人

異次元宇宙人 イカルス星人異次元宇宙人 イカルス星人
ウルトラ怪獣500-28 異次元宇宙人 イカルス星人

ウルトラセブン 第10話「怪しい隣人」に登場した宇宙人
第17惑星出身宇宙人であり、大きな耳が印象的である。
四次元空間内基地からイカルス円盤を出撃させ石油コンビナート等を襲撃していた。
最終的に四次元空間内から沢山の同胞を送り込んで地球を征服しようとしていたが
その企みはダンコントロールマシンを破壊された事により失敗に終わった。

なかなかインパクトの有る見た目もあってかその後も度々色んな作品に出番が^^
ちなみに暴君怪獣 タイラントの体の一部を構成している唯一の宇宙人でした。
どうでもいいですがこの特徴的な髭は亀の子だわしが材料になっているそうです(ぇ


異次元宇宙人 イカルス星人
「イカに落ちぶれようとも話す気はない」

体に無数に存在する小さな穴から発射されるアロー光線が最大の武器。
計画が失敗に終わった後は巨大化しイカルス円盤と連携してウルトラセブンと戦うも
頼みの綱であったアロー光線は避けられ格闘においては刃が立たず
最後はアイスラッガーを腹部の受けてからのウルトラサイコキネシスにより敗北。

「新ウルトラマン列伝」、「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル」では
バルキー星人に変わり異形の手のモノエージェントとして活躍しました。
タイラントを構成するスパークドールズの争奪戦の末、見事全て集める事に成功し
自らを中心として7体合体のチート野郎へとライブするもギンガジャンナインの前に敗北。
寺田農が出てきた回ですよね?セブン好きです。
[ 2014/09/21 14:11 ] [ 編集 ]
>米蔵さん

寺田 農氏といえば最近だと仮面ライダーWの
園咲琉兵衛/テラー・ドーパントが記憶に新しいですな。
ウルトラマンマックスでメトロン星人を演じていたのも印象的でしたが
声の出演的にはやはりムスカ大佐が一番ではないでしょうかね^^
[ 2014/09/22 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング