イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014
仮面ライダー×スーパー戦隊
Wヒーロー ウィンターカーニバル2014


2013年12月28日(土)~2013年1月5日(日)池袋サンシャインシティにて開催の
仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー ウィンターカーニバル2014に行ってきました!
タイトルが毎度変わってるような…ウルトラマンフェスティバルみたいに安定させようぜ( ゚д゚)
今回も土日を避けて平日にやってきました、うん、それ程混んでなくて過ごしやすいね^^


ガンバライジング P-058 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
「P-058 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」

入場者特典仮面ライダー鎧武ガンバライジングカード!
アビリティは必殺技を発動させるとチーム全体の各能力をアップさせるもの。
会場内の無料で遊べる機体でさっそく使ってる方をよく見かけましたな。

ダイスオーDX GB,P-075 獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウシルバー
「GB,P-075 獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウシルバー」

ダイスオーDXカードも貰えました、キョウリュウシルバーですね、良いチョイスだ^^
というかダイスオーカード自体久しぶりに手にしたなぁ、最寄りにはないもんでね。
ガンバライジングも登場した事でちょっとばかし影が薄くなっちゃってきてる気がするぞ。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」

会場に入るとまずは仮面ライダー鎧武キョウリュウジャー現行ヒーローがお出迎え。
外からもチラチラ見えてるので入場列に並んでる時に見えるとテンションが上がる?w
このヒーロー達と写真を撮る為の列も作られており子供達も嬉々としてポーズを取っていました^^

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウレッド
「獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウレッド」

自分キョウリュウジャー凄い好きでしたね、ここ最近で一番良いかも!?
やっぱり恐竜ってのはかっこいいんだなぁと思わされましたw

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウゴールド
「獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウゴールド」

キョウリュウゴールドいますが他の番外戦士はいないね、残念。
なんかのインタビューでBFカブトみたいにたまに出てくる仲間が良いものだ
というのを見ましたが私もそうだと思います、誰が出てくるか楽しみもあるんですよね。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウブラック
「獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウブラック」

なんだか肘の曲がり具合が妙なたらし。
こういうマネキンは肘の可動させ方が難しそうですな(っ´=△=c)

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウブルー
「獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウブルー」

のっさん!のっさん好きだよのっさん!
最初役者公表された時はなんだこいつは!?って印象でしたがw
是非ともキャンデリラとくっついておくれぃ。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウグリーン
「獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウグリーン」

一応彼のイメージ的なガブリボルバーの持たせ方してるんでしょうか^^
今回黄色がいないのでも女性にすんのか?なんて最初思っちゃったなw
女性グリーンだっていいじゃないかと思ってたらまさかの女性バイオレット登場でしたw

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウピンク
「獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウピンク」

ピンクバイオレットの人は15~16歳だよね、若いなぁ。
アミィ弥生ちゃんもかわいいですよね(*´∀`)ゞ
子供的には大人のおねいさん的な印象を受けたものでしょうが。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014

仮面ライダーディケイド以降の平成ライダー最強形態が揃い踏み。
というか今回展示されてるヒーローが前回に比べて随分減りましたね。
全部で23人しかいないぞ…この人数をクイズの答えにしてたくらいだからな( ゚д゚)

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
「仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル」

ちょっと光沢が足りないか!?イーンフィニティー!!
ちなみにマシンウィンガーに搭乗しています^^

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 仮面ライダービーストハイパー
「仮面ライダービーストハイパー」

サブライダー代表でビーストハイパーが。
おービーストドライバーなんか簡易仕様ですわ( ´∀`)
地味にビーストの各部にある彫り物が好きなんですよね。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ
「仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ」

ダチに囲まれて嬉しそうなフォーゼ先輩
彼もすっかり先輩ライダーですな。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
「仮面ライダーオーズ プトティラコンボ」

近頃のライダーの中では変身するのが危険な部類に入るプトティラコンボ
このボリュームある姿と前傾姿勢がいですね、後ろにはマシンライドベンダーも。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリーム
「仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリーム」

プリズムがキレイですね~
以前に私がメモに仮面ライダーWCJGXって書いてあったのを見て
ブラザーになんのことやと突っ込まれた事があったな( ´∀`)

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
「仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム」

ライダーカードがいっぱいコンプリディケイド!
もうそろそろW~鎧武を追加した更なる強化形態は出ないんですかね?w
平成ライダーVS昭和ライダーでの活躍も期待しております^^

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014

スーパー戦隊の面々。5×5でこちらもダイスオーDXのバトルをイメージしてるのか。
面白いのはみんなパワーアップ形態で並べられてる事ですね、増えたなぁ強化形態も。
それにしても本当に最近の連中しか展示されていませんね、なんだか寂しいのぅ。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 特命戦隊ゴーバスターズ レッドバスター パワードカスタム
「特命戦隊ゴーバスターズ レッドバスター パワードカスタム」

GBカスタムバイザーを使用しレッドバスター強化変身した姿。
ゴーバスターズスーツは独特で第一印象は凄い良かったな^^
まぁトッキュウジャーは…始まってからに期待しましょうか( ゚д゚)

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 特命戦隊ゴーバスターズ イエローバスター パワードカスタム
「特命戦隊ゴーバスターズ イエローバスター パワードカスタム」

同じくGBカスタムバイザーを使用しイエローバスター強化変身した姿。
かわいいなぁイエローバスター!ちょっと後ろにいる奴のインパクトが凄いんですがw

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイシルバー ゴールドモード
「海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイシルバー ゴールドモード」

追加戦士レンジャーキーを融合させたゴールドアンカーキーを使用し強化変身した姿。
久しぶり見ましたがやはり物凄い姿ですね、ゴーカイスピアはなんか安全使用に。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイクリスマス
「海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイクリスマス」

このメンツの中でまさかのゴーカイクリスマス
ゴーカイレッドゴーカイグリーンレンジャーキーを融合させた特殊形態です。
そういやダイスオーDXには未参加でしたね、別に待ってはいませんが。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 侍戦隊シンケンジャー スーパーシンケンレッド
「侍戦隊シンケンジャー スーパーシンケンレッド」

印籠型パワーアップツールであるインロウマルを使用し変身した姿。
マスクに無数の視界穴のようなものがあいてるものは
ヒーローショーなんかで多用してたやつなのかな…なんて勘ぐってみる^^

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 侍戦隊シンケンジャー スーパーシンケンイエロー
「侍戦隊シンケンジャー スーパーシンケンイエロー」

劇中ではそれぞれ3回ずつしか披露されなかった
イエロー&ピンクスーパー形態があるのに嬉しいものが^^

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 侍戦隊シンケンジャー スーパーシンケンピンク
「侍戦隊シンケンジャー スーパーシンケンピンク」

インロウマルは一つしかないのでみんなで変身はできなかったんですよね。
ゴセイジャーVSシンケンジャーでは奇跡の力で皆揃って変身しましたが。まじで奇跡便利!

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 天装戦隊ゴセイジャー スーパーゴセイレッド
「天装戦隊ゴセイジャー スーパーゴセイレッド」

ミラクルゴセイヘッダーの力でゴセイテクターを装着したゴセイジャー強化形態
どうも胸に装着された頭部が邪魔そうに見えて仕方がなかったのが…(ぇ

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 天装戦隊ゴセイジャー スーパーゴセイブルー
「天装戦隊ゴセイジャー スーパーゴセイブルー」

スーパー戦隊強化形態アーマー等を装着するだけってのが多いんで
これらのマネキンも取り外せば普通の状態になるようにできてんのかな。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 天装戦隊ゴセイジャー スーパーゴセイブラック
「天装戦隊ゴセイジャー スーパーゴセイブラック」

うーん、やっぱりゴセイジャーはマスクの横顔が素敵ですね^^
スーパーゴセイブラックのみスーパーゴセイテンソードを持っていました。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014

記念撮影に最適なこんな素敵なステージも!
キョウリュウジンの操縦場所というか内部というか。
この他にも色々とアトラクションがあるのでひと通りやってみるが意外と難しい( ゚д゚)

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014

実はこれを見るのがメインだったと言っても過言ではない気がする
「3Dムービー 仮面ライダー3Dバトル」!いやこれを見たかったわけではなくてね、
これを見ると貰えるガンバライジングカードが欲しかったんだ!
ちなみに入場料は400円で時間は約7分程度。まぁカードが無けりゃ見ないかも…

作品自体は以前の使い回しで仮面ライダー鎧武の活躍を編集で追加させたもの。
初めて見たので新鮮ではありましたね、数十人登場するシャドームーンが円になって
皆で手をつないでクルクル回りながら飛び回るシーンがワラタ( ´∀`)

ガンバライジング P-055 レッドシャドームーン
「P-055 レッドシャドームーン」

そしてこれが入場者特典であるレッドシャドームーンガンバライジングカード!
この3Dムービーショーでお馴染みのレッドシャドームーンがまさかの参戦である。
いやぁこれが欲しくって2回も3Dムービーを見てしまったよ、今後入手する機会あるのかな?

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014

早速フリープレイが出来るガンバライジング機体で使ってみる事に。
しかし残念ながらガンバライジングではシャドームーンと一緒に使う事はできませんでした。
まぁいいです、適当に遊ぶますわ、無料なのでカードは排出されませんが記録は残せます。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014

ここのフリープレイの対戦配線相手は決まっていてなんとレッドシャドームーン!
仮面ライダーカイザ白い魔法使いを引き連れて我々に立ちふさがってきます。
勝利するとサタンサーベル必殺技・レッドシャドースティンガーが使えるように!

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014

こちらは二人で対戦用ガンバライジングフリープレイコーナー
まぁ今回連れもいないしこっちだと待ち時間も長くなるので並びませんでしたが。
写真の通りそこまで混んではいないので一人プレイ15~6回はしましたw

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014

初回のみ100セーブICカードガンバライダーカードが貰えます。
最初に配布したやつだな…この仕様のICカードは持ってなかったので嬉しいぞ。
ヒーローショーなんかが始まれば殆どみんな行ってしまうので狙い目w
待ち時間無しでどんどん遊ばしてもらいました^w^

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014

ダイスオーDXの方のフリープレイも覗いてみる。
輪をかけて空いてますね、でも私はやりませんでした、ガンバライジングで忙しかったので(ぇ

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014

螺旋階段があるから一瞬上にもなんかあるのかと思っちゃったよ。
キョウリュウバイオレットカード欲しいなー。
カードショップ行ってみたら6000円超えしてるのあったぞ、すっげぇ( ゚д゚)

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014

むむ、トッキュウジャー!そうかーダイスオーも一応新しくなるけど
マイナーチェンジだけなのね、まぁ未参戦のやつもまだ一応いるし頑張っておくれ。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 仮面ライダーグリドン

アームドチェンジシリーズの新作も展示されていました。
おお、一応仮面ライダーグリドン出すんね、ダンデライナーと抱き合わせですがw
流石に初期から公表されてたライダーだけあってそれなりに商品化してきますな。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ

プレミアムバンダイ限定仮面ライダー武神鎧武も登場!
そして特徴的なシルエットで丸分かりのブラーボw く、黒影は!?( ゚д゚)
足だけ見えてる斬月 メロンアームズは横ですっ倒れていましたw

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーローウィンターカーニバル2014 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ&仮面ライダーバロン バナナアームズ

フィギュアーツかー、コレもどんどん出していくんでしょうね。
では今年はこれくらいで、また来年もよろしくお願いいたします!^w^
スポンサーサイト
こういうのはなかなか行ってませんけど、行くとわくわくしそうですね。
たまに遊びに行きたくなります。
今年もよろしくお願いいたします!

ではでは!
[ 2014/01/03 04:57 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
池袋ですか!今度時間があったら行ってきます!
[ 2014/01/04 01:10 ] [ 編集 ]
>ヒデ王さん

あけましておめでとうございます!
ここにはあんまり遠くないのもあって毎年行かせてもらってます^^
展示やイベントよりも入場者特典目当てで行ってる節もありますが(ぇ
では、今年もまた宜しくお願いします!!

>pekoさん

新年祝!いつもコメントありがとうございます^^
毎年思っているのですがこのイベントは開催期間が短いんですよね。
まぁそんなだらだらやるもんでもないでしょうが半月は欲しいかも><
[ 2014/01/07 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング