イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

BS-20(DXスターター) 風の戦士団 参謀博士 オウルマイティ

風の戦士団 参謀博士 オウルマイティ
BS-20 陸海空DXスターターセット
風の戦士団 参謀博士 オウルマイティ


陸海空DXスターターセットから風の戦士団の知恵袋、オウルマイティ!
名前はフクロウ=オウルオールマイティーをかけてるわけですな、面白い( ´∀`)
戦闘要員ではないわけですがダイスバトルにおいては恐ろしい特殊能力を発揮します。


BS-20 陸海空DXスターターセット

ビースト6体マジックロット10個、それぞれの特殊能力付きビーストカード
更に既存のビースト用特殊能力付きビーストカード6枚とかなり盛りだくさんのセット。
その為定価3675円DXダイスバトルコロシアムについでの高額商品なのですが
コジマにて400円で売られているのをブラザーが発見して買って来てくれました^q^
うーん、なんとあんまりな値段だ…そのおかげでやっと買ったんですがね( ´∀`)

風の戦士団 参謀博士 オウルマイティ風の戦士団 参謀博士 オウルマイティ

オウルマイティは若くして博士号を取得し風の神官団に認められ
風の戦士団参謀へと推薦された研究熱心なフクロウ種ビースト
フクロウというのは昔から頭脳派的なイメージがありますが原典は何でしょね。

風の戦士団 参謀博士 オウルマイティ風の戦士団 参謀博士 オウルマイティ

フクロウかわいいよフクロウ、こいつはミミズク的な感じ?
戦闘向きではないので鎧のデザインも独特で風の神官団寄りとでも言おうか。
両肩の青い炎が燃え上がっているようなデザインが良いですな^^

風の戦士団 参謀博士 オウルマイティ

オウルマイティバトルロットの目はエンブレム-5-4-4-4-4です。
うんまぁ普通に使う分には殆ど役に立たん、彼は特殊能力ありきですから仕方ないね。
レインボーサム共々、このスターターに入ってる風連中はトリッキーな奴らだ、鳥だけにry

風の戦士団 参謀博士 オウルマイティ風の戦士団 参謀博士 オウルマイティ

装備品も何かの流用でなくオウルマイティ独自のステッキと本みたいなシールド
このDXスターターセットでは全員の装備が専用のものなんですよね。
それだけでも高級感を感じますなぁ、それぞれの個性をあらわしたようなデザインも良い。

風の戦士団 参謀博士 オウルマイティ

このスターターに入っているビーストビーストカードは全て特殊能力付きであり、
オウルマイティ特殊能力は自分のビーストエリアにいる他のビースト
同じ特殊能力が使える、というものでこれが一番効果的に発揮できるビースト
おそらくバーストランブー第3弾アルジャイロ バーストなのではないでしょうか。

アルジャイロ バースト特殊能力は自分と相手のマジックロット5個捨てるというもの。
この問答無用でマジックロットを処分される特殊能力2回も使われたらたまりませんよ!
実際やられるとマジックロットが殆ど全て無くなってしまいます、恐ろしい…

風の戦士団 参謀博士 オウルマイティ ビーストカード(特殊能力)

「陸上で愚かな戦いが始まった模様です」

必殺技は撃ちだしたサイコロットの真ん中の穴から
輪っか型の空気砲が放たれる「サイエンス・ウィンドウ」
成績が対戦成績でなく作戦成績になっているのも特徴ですね。
ブログへの訪問ありがとうございました
これからもよろしくお願いします。
[ 2014/01/11 22:32 ] [ 編集 ]
>友遊クラブさん

はいどーもっす!( ´∀`)
律儀な方ですね、それではまた^w^ノシ
[ 2014/01/17 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング