イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

BS-EX ビーストサーガ プロモビーストカード

ビーストサーガ プロモビーストカード
BS-EX ビーストサーガ プロモビーストカード

主にビーストサーガイベント等で配布されたプロモビーストカード
基本的にビーストバトルでは有利になる特殊能力持ちバーストだけでなく
通常ビーストも使ってもらえるようにと作られた特殊能力付きカードだそうですね。
特殊能力自体はバーストのものと同様なのでどっちを使うかはセンス次第!


BS-EX グロリア王国 国王 ライオーガ 箔押しビーストカード(特殊能力)
「グロリア王国 国王 ライオーガ(箔押し)」

一番最初に登場したプロモビーストカードは勿論ライオーガ王
初出は最強Vジャンプフェスタ2012ビーストサーガブースでの配布で
一番最初に開催されたビーストサーガ体験会でも貰う事ができました。
箔押しが付いた特別感のある仕様が嬉しかったですが今後は無くなってしまいました。

BS-EX グロリア王国 国王 ライオーガ ビーストカード(特殊能力)
「グロリア王国 国王 ライオーガ」

後にプロモビーストカード10種が一斉に登場した際に箔押しでは無くなり再登場。
初出は2013年3月辺りからのビーストサーガ ティーチング&ウイニングバトルにて配布。
突然登場したプロモカードだったのでびっくりしたやら嬉しいやら。

グロリア王国 東方軍 司令官 金のゴールダー ビーストカード
「グロリア王国 東方軍 司令官 ゴールダー」

おそらくビーストファイターが一番持っているであろうプロモビーストカード
初出はジャンフェス2013でのビーストサーガブースでの配布で
その後ビーストサーガ ティーチング&ウイニングバトルにて毎回配布。
ウイニングカードスタンプを一つ貯めるだけで貰えるので超簡単に手にはいりました。
最強Vジャンプフェスタでも入場者特典と最早嬉しくない配布カードに。

BS-EX グロリア王国 奔放王子 オーガ ビーストカード(特殊能力)
「グロリア王国 奔放王子 オーガ」

ここからは無箔ライオーガと同じく2013年3月辺りから突然現れたプロモカード
ポイントを貯めてもらえるプロトビーストも変わらず消食気味の所に嬉しい登場でした。
ビーストサーガ ティーチング&ウイニングバトルでの配布の他、
最強Vジャンプフェスタ最強ジャンプ無敵ツアーなどのイベント内でも配布。

BS-EX グロリア王国 輸送施設軍 隊長 エレドラム ビーストカード(特殊能力)
「グロリア王国 輸送施設軍 隊長 エレドラム」

プロモビーストカードのチョイスは陸の王国が多めなのはともかく
単品売りされてるビースト戦士に焦点をあてている感じなのかな?
このプロモカードを手に入れたらビーストの方が欲しくなってくる感じがしますしね^^

BS-EX グロリア王国 特務諜報軍 隊長 ロングジラフ ビーストカード(特殊能力)
「グロリア王国 特務諜報軍 隊長 ロングジラフ」

バーストの方を持ってなくってこのプロモカードを手に入れられるのは嬉しいですが
どうせなら結局バーストでも特殊能力付きが出なかった連中のカードだったら
もっと需要があるかもね、ジャンジャンシアンビセイラスワンダーリバー辺りかな?

BS-EX グロリア王国 特務諜報軍 ハイテク偵察兵 バニキス ビーストカード(特殊能力)
「グロリア王国 特務諜報軍 ハイテク偵察兵 バニキス」

自分はプロトバニキスと合わせて使ってたプロモバニキスカード
他にもビーストカードが入ってないガチャ版と組み合わせたりね。
元手がかかってないってイイね!プロトビーストも沢山貰ったもんだなぁ。

BS-EX デスハート団 謀殺戦闘員 ビルソード ビーストカード(特殊能力)
「デスハート団 謀殺戦闘員 ビルソード」

影の主役かってくらいアニメでは活躍の場が多かったビルソードさん。
チャラいモヒカンかと思ってたけど誰よりも海を愛する海の男でした^^
特殊能力マジックロットを再利用できるなかなかのもので。

BS-EX 南海公国 政務官戦士 ドルファン ビーストカード
「南海公国 政務官戦士 ドルファン」

イルカが攻めてきたぞ!
結局ドルファンが一番好きなままだったのでこの起用は嬉しかった^^
ただ未だにドルファン バーストが手に入ってないのが悔しいです!

BS-EX 鱗板宮殿 暴君城主 アルダイル ビーストカード(特殊能力)
「鱗板宮殿 暴君城主 アルダイル」

イベントでのプロモカード配布の条件はまちまち?
ウイニングバトルスタッフさんと仲良くなったら気を利かしてくれそう( ´∀`)
いやー当時長い時間付き合ってくれたスタッフさんには感謝だね( ゚д゚)

BS-EX 風の戦士団 開戦派先鋒 バメット ビーストカード(特殊能力)
「風の戦士団 開戦派先鋒 バメット」

プロモカードの特徴としては金色になっている箇所がある他に
裏面のビーストバトルデバイス用バーコードが無く黒くなってるところですかね。
元々このバーコードって何に使うのかと思ってたけど結局大した事では無かっry

BS-EX 風の戦士団 超音波戦士 モリーク ビーストカード(特殊能力)
「風の戦士団 超音波戦士 モリーク」

そんなわけでプロモビーストカード全12種類でした!
しかしなかなかこの全12種類を揃えられた方は少ないのではないでしょうか?^^
ビーストサーガももちっと続けばプロトビーストプロモカードももっと出たのかな…
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング