イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

HGIF あすまんが大王

HGIF あすまんが大王
HGIF あすまんが大王

ディフォルメ系の方が多く出てたけどリアル等身ガシャフィギュアもちゃんとあるんよ!
てなわけでHGIFシリーズよりあずまんが大王です、それぞれ各コミックス扉絵イラスト
立体化されてるんですが全6種並べた時の統一感が無いのだけちと気になるトコです( ´∀`)


美浜 ちよ美浜 ちよ美浜 ちよ
「美浜 ちよ」

日本では法令上では認められていない筈の飛び級高校に編入してきた天才少女
おさげは可換式であり飛行が可能で父親が謎の生物である等、よく考えると謎多き人物(コラ
本人の知らぬところで妙な設定が付随されているが…大体大阪と榊さんのせいである。
ねここねこTシャツポシェット、こういうマスコットキャラ作るのもあずきよ先生ならではか。

春日 歩(大阪)春日 歩(大阪)春日 歩(大阪)
「春日 歩(大阪)」

高校入学から一ヵ月大阪から転校してきた独自の世界観を持つ天然少女
関西人としてのステレオタイプとはかけ離れた独特なマイペースさが彼女の人気さに
一役買っているか、あまりにぞんざいな扱いを受ける本名が哀れ、歩ちゃん可愛いやん。

滝野 智滝野 智滝野 智
「滝野 智」

自称「暴走女子高生」ムードメーカーでありトラブルメーカーである愛すべきバカ
マイペースな登場人物が多いので話を進めるには貴重な存在。多分きっとおそらく。
フィギュアは折角カバンパイスラしているだが微乳なのであまり意味が無い…(ぇ

水原 暦水原 暦水原 暦
「水原 暦」

メンバー内のツッコミ役。常識人風だが食べ物が絡むとツッコミを入れられる事しばし。
とはいえ仲間内の纏め役として重要なポジション、個人的には「お前じゃねぇ座ってろ」
くだりが好きですかね…もう殆ど最後のトコだねそこは。案外土壇場には弱いらしい。眼鏡

神楽神楽神楽
「神楽」

勝手にをライバル視するスポーツ少女2年生時からは他5名同じクラスに。
案外感傷深いトコがあったりするのが可愛い、かなりラフな格好でスク水の形に日焼け
しているなかなかセクシーなチョイスなのだが榊さんのおかげでそこまで注目されてない?
どうせなら6人私服で並べられたらなと思ったものの第2弾では学ランでそれは叶わず。
あのジーパン履いてジャケット着てるカッコいいのあったやん…あれでよかったやん…

榊榊
「榊」

スタイル抜群でクールでカッコいい女の子…ですが本当は内向的で可愛いものが大好き。
結構ちよちゃんと並んで主人公格なイメージが強いですな、榊さんメインの話も多い事だし。
というわけで水着姿で艶めかしい姿で登場である、ラインナップの中では格段に浮いている…
いやダメと言ってるんじゃない、むしろとても良い!全国のかおりんがガシャポンを回した。

榊

大阪万博の紹介文での「隣のクラスの女子たち、フィギュアになるらしいぜ?」「マジで?」
「マジマジ。しかも榊だけだけなんか水着らしい」「それ絶対やばいって!」
の妄想に草生える。

春日 歩(大阪)
HGIF あすまんが大王 ミニブック

200円カプセルで発売時期は2001年9月下旬頃から。ところで久々に引っ張り出してみたら
大阪スカートの内側の塗装?がなんかとろけて足に浸食しえらい事になっていた\(^o^)/
マジごめん大阪なんかごめん、こりゃあかんわ…普段見えないトコだからこそ気付き難いと。
スポンサーサイト
うわ~、ひど。
どうなんでしょ、これ? 全体的にテカってるように見えますが、これもしかして、例のベタベタ病が発症してるんですかね? 同じころ出た、ちまこれシリーズは酷いです。もう、どれもこれもベタベタです。対処方法はないんですかね?

大阪万博? あ、あれか。本のほうですね。
[ 2016/02/15 10:50 ] [ 編集 ]
>かえるさん

これには瀬戸内海のように広い心の大阪さんでも苦い顔でしょう。
特にまだベタベタはしてませんね、まぁベタベタしちゃってるフィギュアは
結構沢山あるのですが…^^ 日に当ててないのに退色しちゃう系も勘弁ですな。

ムック本「大阪万博」はあずまんが大王の資料本としてとても優秀!
グッズ系とか見ていて楽しいです、プライズ系はマイナーなのも多いし…
[ 2016/02/16 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング