イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ダンボーと鬼はそと福はうち!!コトブキヤ節分イベント

ダンボーと鬼はそと福はうち!!コトブキヤ節分イベント
ダンボーと鬼はそと福はうち!!コトブキヤ節分イベント

コトブキヤ秋葉原館に節分という事で鬼ダンボー登場!?
2014年2月1日、2日鬼コスプレ!?をした鬼ダンボーがみんなをお出迎え!
よつばとダンボーストアのリニューアル記念としてちょっとしたイベントが開催されました^^
気軽に記念撮影もOKだったので毎度の如く特攻してきました( ´∀`)


ダンボーと鬼はそと福はうち!!コトブキヤ節分イベント

鬼ダンボーがやってくる時間は各日3回ずつ
そりゃ出ずっぱなわけないですよね、つかみんなで鬼ダンボーを退治しよう!てw
ちなみによつばと商品1000円以上購入ポストカード配布も行っていました。

ダンボーと鬼はそと福はうち!!コトブキヤ節分イベント

素材は段ボールではありません(ぇ
多分おそらくきっと通常のダンボーにカツラとかつけて鬼仕様にしているのでしょう。

ダンボーと鬼はそと福はうち!!コトブキヤ節分イベント

ダンボーは本当に色々なグッズが出ていますね、
原作では数回しか出ていないというのにもはやよつばと!のマスコットキャラ的存在に。

ダンボーと鬼はそと福はうち!!コトブキヤ節分イベント

眼が光るぞ!胸のコイン投入口にはお金も入れられる様子。
え、私ですか?いや…壱銭も入れてないです、すんません( ゚д゚)

ダンボーと鬼はそと福はうち!!コトブキヤ節分イベント

一緒に記念撮影は自由とはいえ意外にもそんなに混雑するでもなく。
ソロで撮影できるタイミングも沢山ありました、ありがたいね!

ダンボーと鬼はそと福はうち!!コトブキヤ節分イベント

最後は全身像で。さっきからうしろの連装砲ちゃんが気になる…( ゚д゚)
節分なので小袋に入れられたを投げる?ってか弾き飛ばしたりもしました。
なんかシュールでしたね、別にお客さんに渡すでもなく回収されちゃったんだけどry
イルレイさんはじめまして。
私はドクターと申します。(そう呼ばれているだけで医者ではありません)
イルレイさんがいろんなイベント(?)に参加しているのをよく拝見していますが、関東の方は何かとアニメ・玩具関係の催し物が多くて良いですね。
ところで、私はトランスフォーマーのレビューページをやっています。
もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?

「超ロボット生命体は電気羊の夢を見るか」
http://iseebifry.blog.fc2.com/
[ 2014/02/11 07:55 ] [ 編集 ]
>ドクターさん

こんばんわ!ようこそいらっしゃいました^^
私もそれなりに色々なイベントに行ってはいますが
最近ではあまり大きなものには行かなくなっちゃってますな…
東京ビッグサイトとかそんなに遠くもないのに贅沢なもんで。
それでは、相互リンクさせていただきましたので今後共よろしく願います!
[ 2014/02/12 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング