イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter
次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

2014年1月25,26日幕張メッセにて次世代ワールドホビーフェアが開催された!
今回は新たに同行する事になった小学生Mr,Tがいるので入場者特典は貰えたぞ!
つっても特に欲しいもんがあったわけじゃなかったけど一応大怪獣ラッシュカードは頂いた。
しかしなんかやけに混んでたなー?初日はいつも通り昼過ぎに来たけど1時間並んだぞ。
二日目は昼前にオサラバして3人で行列の最後尾見に行ったらえらい事になっとったわ。


次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

何はともあれまずは神羅万象チョコブースでしょう。
次世代ワールドホビーフェアに来る目的の7割はここと言っても過言ではない…
のだが今回は本当に配布物も何も無いのね、展示物だけとは残念だ。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

まぁそれでも色々と興味深い展示物はあるわけですよ。
人気投票結果発表とか一番くじサンプル品展示とかね。
なんかパズドラとコラボしてるみたいなんだけどそれはいいや。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

いつも通り全カード展示とかストーリー図とか新章の告知とか。
九蛇4弾はとっくに発売しているのでこれ見たところでどうとも…
というか購入特典すら無いのよね、本当に何もつけないとか相当久しぶるじゃないか?

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

人気投票の結果だー!それぞれの部門から3名が選ばれたぞ!!
この3名トップキャラクターズセレクション新イラストとなり封入されるぞ!

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

男性枠一位初代主人公の貫禄を見せた光龍帝サイガ!!
懐かしいなぁ、この時からもうもうどれだけウエハースチョコ食べた事やら。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

女性枠一位は根強い人気を誇る眠り姫アルマ!
彼女も第一章からなわけですが…とんでもない票数入れてるお方がいたよね( ゚д゚)

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

そしてその他枠(?)からは美少女剣士アコちゃん!
正直ぶっちぎりかと思ってたのにバランシールとデッドヒート!アコちゃんでよかった…

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

2月下旬発売予定一番くじ 神羅万象チョコ!!
告知聞いた時は驚いたけどフィギュアとかは無いのね…
でも300円か、お安いのねー何回か引いてみたいかも。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

懐かしいイラストなんかも多々ありますね。
商品化の乏しい神羅万象チョコなので今回の一番くじは貴重ですな。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

ウエハーマンも遂に商品化だ!いらねぇ!!( ゚д゚)
割りと一番くじでは定番アイテムになっているクッションですが自分は超いらない!
というかあんまりかさばるものは困る、まだグラスとかのがマシか。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

クリアファイルに…設定原画だと!?これは珍妙な…
こういうのはちょこちょこ書かれているコメントなんかに目を通すのも楽しいもんだ。
ちなみに灼炎のアポロの方はラストワン賞!ひぇ~

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

A4サイズ複製原画全3種類イズナママン!
ラバーキーホルダーはみんななまものばっかりかよ!

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

メガハウスからアスタさんがフィギュア化!?
なんでもいいから自分の好きなキャラに票を入れてフォギュア化してもらおう
って感じの企画があったんですがそれで堂々の2位を飾ったアスタさん!
ちなみに1位キュアビートでした。これは気合の入ったフィギュアが期待できるでぇ…

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

九蛇戦乱の章ストーリー一覧
八柱から話が続き過去の懐かしいキャラクター達の登場も嬉しかった。
第10章もまた過去キャラの登場が期待されるが…!?

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

九蛇戦乱の章 第3弾・第4弾全カード展示
つかこれだけか、第1弾・第2弾も置けばいいのに。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

10周年プロジェクトが続々!
アルマ新イラストとか出回ってるトコじゃもう出回ってるけどry
WEBアニメもやるんですね、もう普通のアニメ化は期待してないよ( ´∀`)

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

第10章・天地神明の章の主人公は…遂に魔導神メビウス!!
天界に戦いを挑む彼の前に立ちはだかるのは第1章部族王達…!?
ポラリスのスタイルも女性らしくなったなぁ、最初は性別議論が起きたというのに。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

先行販売でもなければ購入特典も無いわけなんで
九蛇4弾の売れ行きは微妙、というかバラでちょいちょい売れるだけか。
ここで買ううまみがさっぱり無いんだからしょうがないね。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

オールスター人気投票の結果はチラシにもなって配布されていました。
あと地味に面白かったのが前回の次世代ワールドホビーフェアだけでの人気投票結果
アルマ12位か…ムジナ4位にいたのに圏外になって残念だよ。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

あ!ガシャコングだ!!今回も会えるとか…どうもっす( ´∀`)
そいやバンバーンってどうなったんですか?え?もう展開してない?…そうっすか( ゚д゚)

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

ガシャポンコーナーの入り口ではガシャコングが大口を開けているぞ!
これからもバンダイガシャポンのイメージキャラとして頑張ってほしい。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

大口を開けるガシャコングを背景に記念撮影!
どうもありがとうございました~^^

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

それにしても玩具系ブースって本当に減ってきた気がするよ。
あ、ヤバババイクも無いじゃないか、あれは無理な気がしてたけどさ。
その中で頑張っているバトロボーグ!最近は親指戦士がメインかな。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

これが出始めた頃はビーストサーガに夢中だったんで手出して無いんだよね。
結構流行るとは…親指戦士が登場してからはもっと興味が出てきたぞ。
イメージ的にはボールペンの先についてたパンチするやつみたいだよね。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter 029

おお~運がいいと限定クリアブラックが貰えるのか…
欲しいと思ったけど大分混んでいるので諦めましたん。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

折角なんで親指トレーナー 山本ユビキテルさんを撮影。
こういう玩具には得てして妙なキャラクターが出来るのが好きだよ。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

玩具売上がプリキュアすら越えてしまったアイカツ!
凄すぎる…もう女の子向けカードといえばアイカツ!で決まりなのか。
ハピネスチャージプリキュアカードメインで行くみたいだけどどうなっかね。

アイカツ! PR-034 ホットデビルトップス
「PR-034 ホットデビルトップス」

今回もプロモカード3枚セットが配布されていました。
太っ腹だね…やってなくてもプロモカードはちょこちょこ増えてゆく。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

3枚セットってのはつまり一つのコーデ丸々というわけか。
ゲーセンでもプロモカード配ってたけどあれは貰いそこねたぜ。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

やはりこれもやってないけどまだまだ頑張っているグレートアニマルカイザー
最寄りのゲーセンではもうアイカツ!に変えられてしまったしね( ゚д゚)

グレートアニマルカイザーゴッド S41A-149 クラスキー
「S41A-149 クラスキー」

プロモカード配ってるから貰ってみたけどおいおいなんだよこりゃw
ゲスト参戦キャラクターが面白いところは好きだぜ!

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

新たなデータカードダスヒーローバンク登場!
妖怪ウォッチに負ける気がしないでもないというか…ナースの子はかわいい。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

「キミの正義をお金に変えろ!」
という金こそ正義を地で行くストーリーのようです( ´∀`)
3DSゲーム体験会ではバルーン貰えましたが邪魔なのでいりません。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

地味に嬉しいオリジナルデザインうまい棒配布!
最近は本当に色々なのとコラボしてるなうまい棒
というかここで食っちゃあかんのか、カスが溢れやすいからだろうかね。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

唯一エビマヨネーズ味というのが残念でならない。
マヨネーズディスリストの私でもこれは食べられなくも無いけどね。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

おお!?なんで次世代ワールドホビーフェアアメコミヒーロー達が!?
アイアンマン、ハルク、スパイダーマンの面々が展示されていました。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

各部が光るアイアンマン、かっちょいいね!
実はアイアンマン3もまだ見てません、あまり劇場行ったりしないもんで…
いずれ地上波でやってくれるといいな、アベンジャーズも。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

うひょームキムキ感が凄い。
つかチョイスがアイアンマン、スパイダーマンときてハルクか。
確かに言われてみれば知名度TOP3なのだろうか?

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

地獄から来た男、スパイダーマ!(違
スパイダーマン無印~3まで見たけどアメイジングの方はまだ見てないな。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

え?アベンジャーズデータカードダス出しちゃうの?
だから彼らがいたのか、うーんちょっとこれはどうなのかな…

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

一番右側にいるワスプって女の子知らない。
アメコミにそれほど明るくない私が無知なだけだろうか?

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

新ホビーも展開!バチ魂ってメンコみたいなもんだろうか。
地味感が拭えなような…当時BANG!やってた自分が言うのもなんだけど。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

フィギュアなんかも出していくのか、スパイダーマンが落ちておる。
固定フィギュア、アクションフィギュア、変形フィギュアって感じ?って…変形?( ゚д゚)

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

ほう、ディスク形態から変形させるのか、ちょっと面白そう。
アメコミヒーローを変形させるのはもはや珍しくは無いけどね。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

ハルクのスタイルなんか結構面白いですなぁ( ´∀`)
これはもっと色々なシリーズを見てみたいかもしれません。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

毎度チェックしている新作ポケモンプライズコーナー
どうもアニメでのロケット団手持ちポケモンをプッシュする様子。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

この辺とかちょっと欲しかったから会場で景品になってたら嬉しかったけど流石にはやかったか。
毎度強パワーで回しているのですが特に欲しいものは無かったのでパス。
というかメロエッタの時は取り過ぎだったわ( ゚д゚)

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

実用アイテムも結構出すんね、自分はまずスルーですが。
でもソーナンスはシンプルでちょっといいかも。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

キーホルダーではポケモンだけでなくムサシ&コジロウも商品化!
一番くじの時といい、恵まれてますね~これもいいけどヒロインもですね…

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

でっかいヤンチャムぬいぐるみ
最寄りのゲーセンではでかいデデンネぬいぐるみ
アームの先についた球体で頭を押しこんでいくスタイルにワロタ。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

新しいポケモン一番くじ景品達
ピカチュウ&イーブイオンリーですね、フィギュアとかはないのかな。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

左下のぶいぐるみかわいらしですね、見たところ腕に巻き付けるのだろうか。
なんだか身に付ける系のアイテムが多いようですな。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

でかい!ソーナンスでかい!!
アニメBWでは降板されちゃってたけどXYで復活してくれて嬉しかったよ^^
ムサシからの指示が「よろしく!」しかないのがなんともw

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

成る程このソーナンス抽選プレゼント品なのか。
80センチというと大体等身大くらいかな?

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

ポケモンカードゲーム リザードンメガバトルトロフィーが!
神々しいですな、一体どのトレーナーがこれを手にする事になるのか!

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

ちょっとびっくりさせられたカセキホリダーブース
カセキホリダーも新作出すんだ、もうちょっと早ければキョウリュウジャーやってたのに(ぇ

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

こいつ…動くぞ!?なんとこのティラノサウルスの首は動きます。
こういうホビーイベント的な場所でやられると新鮮に感じたり。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

そしてなんとティラノサウルスの歯の化石の展示も!
しかも触れるのだ!思いもよらず貴重な体験をさせてもらったぞ。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

トリケラトプスの歯の化石もあるぞ!
だがニセモノじゃないかと疑うMr,T、多分…本物だと思うけどな( ´∀`)

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

コレは明らかにフェイクですが手を触れる事ができませぬ。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

最後は少年サンデー連載陣サイン色紙を見て帰るのよ。
なんか妙に上の方まで展示されてるな…これじゃよく見えないじゃないか!( ゚д゚)

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

全部じゃなくて自分が多少なりとも読んでるのだけチョイス。
昔は8割位読んでたと思うんだけど少くなったもんだ。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

すっかりサンデーの看板となっているマギ
クリスマス仕様でみんなかわいいね!

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

アニメ放送中銀の匙!
1年生編連載終了とか聞いたけどほんまなのかね…

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

義明ガールズ!もう完全にニート要素は無いぞ。
松前さんがダブルピースしてるように見えてまう( ゚д゚)

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

絵が相変わらず綺麗ですのぅ。
紗英との関係どうなっちゃうんだよ授受しちゃうそうでやばいw

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

近頃あまり出番は無いけどあーたんだぞ!
ライフセイバーズとも話が繋がりそうで世界がひろがりんぐ。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

うーん最近は読んでないから話もわからん…

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

思ったより過去編が長くなってますね。
単発で女の子攻略続けてた方が好きだったんだけどもな。

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

最終決戦も近そうな月光条例
藤田先生キャラクター退場シーンはみんな好きだよ(´;ω;`)

次世代ワールドホビーフェア’14 Winter

じゃあ今回はこんなところで…適当だけど毎回思ったより写真撮ってるのね。
日曜は混むので午前中でもう退去してみんなでイオン幕張行きましたよ( ´∀`)
土曜の夜から徹夜してる自分はむしろハイでした(ぇ
[ 2014/01/26 23:59 ] 次世代WHF | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング