イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

BS-21(スターター) グロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵 シアンビ

グロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵 シアンビ
BS-21 陸の好敵手ゴールダーデッキ
グロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵 シアンビ


グロリア王国 東方軍に所属するナルシストな戦闘兵!
戦いの中にも美しさを重んじる彼の戦いぶりはまるでダンスを踊っているかのような華麗さ。
ただその美意識は妙なところもあってやっぱり東方軍は変な奴ばっかりだなぁと(ぇ


グロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵 シアンビグロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵 シアンビ

シアンビネコ(アビシニアン)種ビースト
陸軍にはネコ科ビーストが結構多いのですが
アビシニアンを持ってくるとは珍しい、名前もそれをもじってシアンビね。

グロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵 シアンビ

曲者い揃いの東方軍の中でも常識的なやつかと思いきや…
古タイヤを見つめて「アートだ、美しい…」とつぶやいたり
パワーシャークとの決戦の最中にうらなり野郎(?)と言われるや
「うらなりではない!イケメンだ!」と返しライノスに窘められても「ですがイケメンです!」

グロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵 シアンビグロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵 シアンビ

結構真っ当にネコって顔してて意外にかわいくできてますね。
アーマーはかなりシンプルながらゴテゴテし過ぎない程度に装飾された金色が
彼なりに美しい、と思えるスタイルというわけなんでしょうかね( ´∀`)

グロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵 シアンビ

シアンビバトルロットの目はエンブレム-8-6-2-1-1となっています。
最大値が8なのはまぁまぁですがやっぱり総合10そこそこビーストはちょっと…
マジックロット保持数が4つというのは陸軍の中でも高くていいんですがね。

ジャンジャンと共に特殊能力付きバーストが出なかったのが悔やまれる。
スターター故にマジックロットブースト+4 Lv.1、ミラー Lv.1、ブレイク Lv.13つ付属。

グロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵 シアンビグロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵 シアンビ

専用武器はレイピアかとおもいきや銃身が見られるので両用武器か。
そういえばビースト達の手は握り手に穴が空いている感じなのですが
シアンビはちゃんと指も一品一本作られててなんか珍しくちゃんとしてますな。

グロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵 シアンビ ビーストカード

「野暮な戦いは皆さんにお任せします」

美しさの探求者の癖に水浴びが苦手なのか?ネコとはいえそれはどうかと思うぞ( ´∀`)
必殺技は撃ちだしたサイコロットが四方に飛び散り、炎となり襲う「バルサムファイヤー」
香料にも使われるバルサムファーという樹木をもじってのネーミングかね。

BS-21 陸の好敵手ゴールダーデッキ

セット商品よりも単品商品の方が手にしやすい為か
単品よりもスターターの方が残ってたりするのを幾度か見かけましたぞ。
それでもDXコロシアムの所在のなさ気な感じの方が物悲しかったけど。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング