イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント
一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

2014年2月22日(土)一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント
Yellow Submarine秋葉原 マジッカーズ★ハイパーアリーナにて開催されました。
え?どこや?と思ってチェックしてみるとあぁーあの古カードが平日安かったりするところね。
普段デュエルスペースとかになってる場所が今回のイベントブースとして使われていると。


一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

開場直後の午前10時半頃は随分並んでいたそうですが
私は写真もゆっくり撮りたいし午後からのんびりやってきました。
別に買いたいものがあるでもなし、TCS先行販売特典シールもスルーしちゃった。

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

しかし一日だけとはいえ森羅万象チョコ公式イベントとは珍しい事しましたね。
そんな大掛かりなものではないですが、ちょっとわくわくしながら行ってしまいましたよ^^
もう10年近く続いてるだけあって築き上げたものがありますなぁ。

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

まず目に飛び込んできたのが神羅万象チョコ人気投票において
女性部門・男性部門・その他部門それぞれで見事1位を飾ったお三方のパネル。
別に真ん中の人が女の子二人を侍らしてるわけではありません、そもそも→は女の子ではry

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

さすがは初代主人公、こういうところではしっかりと一位を手にします。
てっきり次世代ワールドホビーフェアで使ってたやつでも持ってくるのかと思ってたんだけど。
考えてみればあれはでかすぎてこういうとこには持ってこれないのか?ただでさえ11階だし。

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

特に人気キャラの多い女性キャラの中でも他を抑え一位を獲得したのはアルマたん!
TCS描きおろしイラストもそれないに出回ってたりしていたので
特別目新しさはありませんがこれだけ大きなパネルになってると新鮮ですね^^

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

アコちゃんまじかわいいわぁ、更にあざとくなったぞw
最後の最後でバランシールを降す事ができて本当によかったぜ!
アルマも当然ながらアコちゃんも是非手に入れたい。

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

あの人気投票結果パネル次世代WHFで見たのと一緒かな。
なんでポラリスが圏外なのか…ムジナも落とされてもうて(´・ω・`)
ディルクルムとか滑りこんで来たけどまったく私の趣味じゃないぞ!

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

わりとお馴染みの展示物である全カードリストパネル
おっとトップキャラクターズセレクションパネルもあるじゃないか、これは見ておきたい。
しかしこういうのはひっきりなしに見てる人がいるので写真撮るのは難しいぞな。

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

こちらは九蛇戦乱の章全カードリスト
でも3~4弾だけですね、スペースあるんだから全部飾ればいいのに。
なんだかんだで自分もそんなに買ってるわけじゃないんでなかなかコンプできないなー。

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

人気投票各部門のTOP10をそれぞれ神羅キラとして再録した
トップキャラクターズセレクションですが更にランクインしたキャラの
アナザーカードも再現され1位のキャラは描きおろしイラスト有り!

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

全て神羅キラ仕様という事でお値段も普段より50円UP
しょうがなというか、むしろ全部あたりみたいなもんなのでこれぐらいはOKだよね。
量買うとこの50円だけでも結構響いてくるのですが…w

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

やはりよく見ておきいのが描きおろしイラストカード
裏面ってどうするの?と思ってたんですがあぁーこういう仕様にしたんですね。
記念カードっぽくてよろしいんじゃないでしょうか^^

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

アルマちゃん!この覚醒前を選ぶあたり分かってますね(ぇ
当時はこのペンギンに隠れてて服のデザインが分かんねー!
って二次イラストの描き手さんが困ってたもんですが今回はこの通りバッチリ!

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

なんとも更にポーズとか艶かしくなったというか
スカートの中がチラッと見えてるのがやばいというか、
こりゃまた本編でやらなくちゃですね!そしてまたアルカナが荒むんですね(ぇ

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

神羅万象チョコ 最新第10章告知のパネルが。
主人公は今まで何度も暗躍してきた魔導神メビウス!
まぁこのパネルは既出なわけですがこれもまた歴代キャラの活躍が楽しみで。

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

このイベントでのメインなんじゃないかと思った天地神明の章他キャラ原画の展示。
残念ながら撮影は禁止だったのですがなかなか興味深いコメントも多く書かれていました。
メビウスの今回の格好ってO・マーキュリーの時のなんだねぇ。

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

次世代WHFでも放映されていた人気投票の推移が。
前も言ったけど最初の次世代WHFだけでの投票結果が分かるのが興味深い。
アルマ12位にいたわけだからね、あの人の労力はほんまに凄かったでぇ( ゚д゚)

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

アスタさんのフィギュア、是非はやく実物を拝んでみたいものだ。
神羅万象チョコはあんまり立体化に恵まれていませんからね、食玩ガチャくらいか。
食玩は悪くなかったんですが野郎ばっかりでなんともえなかったからね。

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

パズドラねぇ…興味無いねぇ…コラボ企画ならいいけど
前みたいにオンラインゲームに友達を誘うとカード貰えるとか
そういうのはもう二度とやらないでくださいな(`・ω・´)

一日だけの森羅万象チョコ発売記念イベント

てなわけでこんな感じのイベントでしたが神羅万象チョコももう10周年ですよ、
はやいですねぇ折角なんだからまたもうちょっと大きめのイベントやるかなんかして
盛り上がっていって欲しいものですね、それではこの辺で(`・ω・´)ノシ
初めてコメントをさせて頂きます。
こんなイベントが行われていたのですか。
人気投票は北斗七星やクリップやら鎧羅族関連の
方々に票を入れていたのですが、
流石に主人公組等には勝てなかったようですね…。
[ 2014/04/15 23:19 ] [ 編集 ]
アコちゃんってアークでは•••
[ 2014/07/14 19:36 ] [ 編集 ]
>mubouさん

どうも、初めましてありがとうございます^^

森羅万象チョコの単独イベントとは珍しいですよね。
同人イベントならともかく公式としては初めででしょうか。
人気投票ね…ポラリスが入らないもんかーシズクより好きなんだけどな。
ヘルマティオなんか出番のわりに人気根強いんですね、あっしも好きですがw
男性部門は当然というべきか、全員主役で埋まりましたな( ´∀`)メビウス含

>メビウスさん

若気の至りです、お父さん!
[ 2014/07/23 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング