イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

EZコレクション ディセプティコン ザ・フォールン

ディセプティコン フォールン ロボットモード
EZコレクション ディセプティコン ザ・フォールン

オールスパークにより誕生した原初のトランスフォーマープライムの一人。
他のプライム達と離反、ディセプティコンを創設し戦争のきっかけを生み出した張本人!
EZコレクションですがこれはローソンサウンドウェーブとセットで販売されたやつです^^


ディセプティコン フォールン ビークルモード
「フォールン ビークルモード」

ビークルモードエイリアンジェットへと変形します。
このエイリアンジェットってのは便利なもんで大体そんな感じに見えればいいと(ぇ
実際かなりシンプルですね、まぁEZコレクションだからってのもありますが。

ディセプティコン フォールン ビークルモード

ちなみに劇中ではこの姿への変形シーンはありませんでした。
別に地球でなんかスキャンして姿を隠す大義名分も無さそうだったしね。
基本的な変形はDX版をシンプルにした感じでそんな変わんないかな。

ディセプティコン フォールン ロボットモードディセプティコン フォールン ロボットモード
「ディセプティコン フォールン ロボットモード」

なんともエイリアーンな異形スタイル。
しばらくはとある小惑星の戦艦内で総指揮官の任をしていたようでした。
エスパーであり周辺のものを自由自在に操れる能力を持っています。

ディセプティコン フォールン ロボットモードディセプティコン フォールン ロボットモード

改名前の名前はエントロピーの守護者・メガトロナス プライム
同胞のプライムの一人を殺害した事でザ・フォールンと呼ばれるようになった。
弟子の一人は彼の名前を承りメガトロンと名乗っているとか。

ディセプティコン フォールン ロボットモード

可動部分は変形の為に使われている部分とあと腰が回るのが大きいか。
個人的にはもうちっと腕が横に広げられればよかったんだけどね、裏手にしないでさ。
足首がポールジョイントなので設置性は悪くないんじゃないの。

ディセプティコン フォールン ロボットモードディセプティコン フォールン ロボットモード

当時地球にエネルゴン生成の為に他のプライム達と来訪するも
既に人類が誕生していた為にルールに従って見送ろうとするがフォールン
人類に価値を見いだせず反発し対立、離反。ディセプティコンを創設する事になった。

ディセプティコン フォールン ロボットモード

最後は復活したオプティマスを弟子のメガトロンと共に迎撃するも
オプティマスによるむごい仕打ちの上にスパークを握りつぶされて絶命。
もうオプティマスさんの容赦の無さには毎度肝が潰される思いでさぁ( ゚д゚)

ディセプティコン フォールン

これ買った当時に使ってたローソンが無くなった時は残念だった、多用してたもんで。
商品名はフォーレンになってますね、まぁどっちでもいいんだけども。
最近はもうザ・フォールンで決まりって感じかな?劇中でもそう呼んでるか。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング