イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ディセプティコン諜報部隊 フレンジー&ラットバット

ディセプティコン諜報部隊 フレンジー&ラットバット ロボットモード
トランスフォーマージェネレーションズ TG-16
ディセプティコン諜報部隊 ディセプティコン データディスクセット 
特殊破壊兵 フレンジー&偵察兵 ラットバット


TFジェネレーションズカセットロン…じゃない!ディスクトロン!?
ともかくサウンドウェーブ他に装着可能なデータディスクへと変形する諜報部隊!
4体セットなわけなんですがとりあえずフレンジーラットバットの紹介をば。


ディセプティコン 特殊破壊兵 フレンジー データディスクモードディセプティコン 特殊破壊兵 フレンジー データディスクモード
「フレンジー データディスクモード」

データディスクモード、今はもう円盤の時代だからね!
お侍さん達が探しているレジェンディスクとは関係ありません(ぇ
なんかやけに表面に傷ついてるぞ、ハズレを引いてしまったか。

ディセプティコン 特殊破壊兵 フレンジー ロボットモードディセプティコン 特殊破壊兵 フレンジー ロボットモード
「フレンジー ロボットモード」

裏側にあるポッチを押すと一発変形!腕とつま先を動かして変形完了。
見事な気をつけ姿勢!わりと上半身の変形が面白い、ディスクに戻す時もなかなか楽しいぞ。
なんかディスク自体がでかいのもあってタイヤから変形してるような印象。

ディセプティコン 特殊破壊兵 フレンジー ロボットモードディセプティコン 特殊破壊兵 フレンジー ロボットモード

しかしスプリング変形の都合で可動は殆ど…
ん、まぁするんだけどね、膝とか動くけどそのままにしてけないわけだわさ。
腕はスプリング関係無いから前後に動かせるんですがね。

ディセプティコン 偵察兵 ラットバット データディスクモードディセプティコン 偵察兵 ラットバット データディスクモード
「ラットバット データディスクモード」

コンドル・バズソーあたりは音波さんの方に同梱されているので
白羽の矢が立ったのか、偵察兵 ラットバットが今回のセットには入れられていました。
ラットバットヒューマンタイプの玩具も出たしそれなりに優遇されてよかったね!

ディセプティコン 偵察兵 ラットバット ビーストモード
「ラットバット ビーストモード」

こちらはフレンジーと違って完全な一発変形。
スタイルや変形方法はレーザービークと全く同じですが外装とか結構変えてます。
コウモリな頭なんかが結構かわいいんじゃないか!?

ディセプティコン 偵察兵 ラットバット ビーストモード

こっちはもうポージングもへったくれもないです。
何とか頑張ってバランスを取ってサウンドウェーブの肩にでも乗っけましょう。
ジェネレーションでのラットバットの設定付けは面白かったな。

ディセプティコン諜報部隊 フレンジー&ラットバット データディスクモード

データディスクモード用収納ケースも付属します。
コンパクトになるし暴発変形防止になるしこれは嬉しい。
ちなみに取り出したい場合は後ろから押し出すかたちになります。

ディセプティコン諜報部隊 フレンジー&ラットバット ロボットモード

フレンジーは音波干渉を引き起こし眼前の敵に直接的ダメージを与えるのを好み、
対照的にラットバットは非道な経済操作でオートボットを経済的に陥れる!
彼らに共通しているのは上官であるサウンドウェーブに対する絶対的忠誠心だけだ!

トランスフォーマージェネレーションズ TG-16 ディセプティコン諜報部隊 ディセプティコンデータディスクセット

トイザらスオートボットディスクセット共々安かったから買っちゃった。
ついでにTF20%OFF中だったから大体1つあたり200円?安いぞ食玩かよ!!
他にもなんか無いかと思ったけどもそもそもここにはあんま商品無かったからね。

トイザらス TF売り場

他にもトランスフォーマープライムの残りあたりも投げ売ってて
一番残ってたのはハンターラチェットだったな…あとビークール300円位だった。
この投げ売り方はマイクロン三部作の頃を思い出させる…あの時は凄かったなぁ。
夏頃にはロストエイジの商品が出てくるだろうし売り場を開けておきたいのかな。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング