イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

バンプレスト ポケットモンスターXY WE ARE ロケット団 フィギュアキーホルダー

バンプレスト ポケットモンスターXY WE ARE ロケット団 フィギュアキーホルダー
バンプレスト ポケットモンスターXY
WE ARE ロケット団 フィギュアキーホルダー


バンプレストポケモンフィギュアキーホルダーからロケット団が登場!
ムサシ・コジロウがまともに立体化するなんていつ以来でしょうか、BW指人形は出たけど。
最近のアニメでは毎週登場するわけじゃないんですよね、まぁ相変わらずではあるんですが^^


ムサシムサシ
「ムサシ」

ロケット団に所属する女性団員。出身は凄まじく貧乏だったが
アイドルのオーディションを受けたり看護学校に行ったりと色々していた。
白いロケット団制服は自分の美意識に合わないからと勝手に着ているもの。
この長い赤髪にはこだわりがあるらしいけど下ろしたほうがいいと思うぜ(`・ω・´)

コジロウコジロウ
「コジロウ」

ロケット団に所属する男性団員。元々世界有数の大財閥の御曹司だったが
厳しいしきたりに捕らわれた生き方や許嫁との結婚に嫌気が差し家を飛び出した。
ムサシ共々エリートだったがサトシ&ピカチュウを追い出してからご覧の有様。
瓶の王冠とかカードとか色々と収集癖があるみたいなのが親近感わきます^^

ニャースニャース
「ニャース」

ロケット団所属ポケモンであり二足歩行で人語を喋る珍しいニャース
言葉を覚えるのに力を使い果たしてしまった為に進化や新たな技を覚える事は不可能。
実は扱い上は未だ野生のポケモンであり彼自身は誰かのポケモンになる気は無い。
ピカチュウと共にアニポケポケモンを引っ張ってきた第一猫者、その功績は大きいぞ。

ソーナンスソーナンス
「ソーナンス」

無印時代からのムサシ手持ちポケモンの代名詞だが
BWではレギュラー降格してしまったもののXYにて待望の復活を遂げた。
ちなみに覚えてる技は「カウンター」、「ミラーコート」等で通常の攻撃技は持っていない。
ポケモンバトルではムサシからは「ソーナンス、よろしく!」としか言われない。

マーイーカマーイーカ
「マーイーカ」

コジロウカロス地方でゲットしたポケモン
ロケット団が昼食に食べていたサンドイッチにつられて捕獲された。
ロケット団お決まりの煙幕役は彼が立派に引き継いでいってくれる事でしょう。
マーイーカかわいいね!ららぽのポケセンのマスコットになるだけあるわ^^

バケッチャバケッチャ
「バケッチャ」

ムサシカロス地方でゲットしたポケモン
とある竹林で埋まっていた所にムサシが地面から飛び出していた角に躓いて転倒。
こいつはバケッチャだなーと試しにモンスターボールをぶつけたところそのまま捕獲された。
ソーナンスもいるのでちょっと影は薄いかもしれない( ゚д゚)

バンプレスト ポケットモンスターXY WE ARE ロケット団 フィギュアキーホルダー

いつもの台紙に付けられているキーホルダーかと思ったら
なんだかやけにでかい箱に入れられていました、ワンピースでもこんな仕様あったなぁ。
機体によってはこれのが取りやすかったりするかも、しかしでかくて邪魔かも( ´∀`)

バンプレスト ロケット団団員証

おまけ。対象のゲームセンターでこんなカードが貰う事ができました。
特に条件はないようで私はカウンターの人に言うだけで貰う事が出来ました。
大体一ヶ月あとに第2弾カードが出たんですが最初のも普通に余ってましたね^^ゞ

バンプレスト ロケット団入団員募集キャンペーン

個人的に印象深い時代の彼らロケット団は作戦費用の為に極貧生活を送っていて
その後はアルバイト等で本業の為に副業をしていたイメージが強いのですが
最近は普通にまたロケット団員として給料を貰っているみたいですね、
BWではサカキ様から直々の命令で行動してたし地位はそれなりに戻ったのか。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング