イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ディセプティコン諜報部隊 ランブル&ラヴィッジ

ディセプティコン諜報部隊 ランブル&ラヴィッジ ロボットモード
トランスフォーマージェネレーションズ TG-16
ディセプティコン諜報部隊 ディセプティコン データディスクセット 
特殊破壊兵 ランブル&諜報破壊兵 ラヴィッジ


TFジェネレーションディセプティコン諜報部隊 データディスク4体セット!
同一規格のセット商品というのはなんだかわくわくするもので、使い回しも多かったけどね!
そんなわけで今回はランブルと個人的にカセットロンといえば彼、ラヴィッジ(ジャガー)さん。


ディセプティコン 特殊破壊兵 ランブル データディスクモードディセプティコン 特殊破壊兵 ランブル データディスクモード
「ランブル データディスクモード」

データディスクモード、にしちゃ厚い感じだどまぁ仕方ないよね。
別に今でもカセット出したって構わないと思うんですわ、使ってる人は使っておろう。
私の1998年製デッキカセットからカセットへのダビングも出来るぞ(ぇ

ディセプティコン 特殊破壊兵 ランブル ロボットモードディセプティコン 特殊破壊兵 ランブル ロボットモード
「ランブル ロボットモード」

背面のポッチを押して一発変形!腕を回して爪先を出して完了。
まぁ色が違うだけでフレンジーと変わりありません、別にこいつらはそれでいいけど。
なんか持てそうな手をしてるんだから武器かなんか付属させてもよかったんじゃないかね。

ディセプティコン 特殊破壊兵 ランブル ロボットモードディセプティコン 特殊破壊兵 ランブル ロボットモード

スプリング変形なんで腕以外は動きを固定できないよ。
ちょっと足の裏側にテープ貼って固定してなんとか動きをつけてみたけども。
一応ハンマーアームを使えるらしいのですが玩具だと腕が細くってなんとも。

ディセプティコン 諜報破壊兵 ラヴィッジ データディスクモードディセプティコン 諜報破壊兵 ラヴィッジ データディスクモード
「ラヴィッジ データディスクモード」

よく見て無かったんだけどデータディスクモードでの表面の模様は
それぞれ違う感じ?この幾何学模様みたいな複雑さ好きですよ^^
ちょいと迷路とかになってんじゃないかと思ったけどそんな事あるわけなかったぜ!

ディセプティコン 諜報破壊兵 ラヴィッジ ビーストモード
「ラヴィッジ ビーストモード」

裏面のスイッチを押すことでパシャッと胴体が伸びるのが面白い。
ディスクの面影もあまり感じられないスタイルもいいですな。
他の連中と比べて変形が複雑めで足は可動させられるのでポーズも取らせやすいぞ。

ディセプティコン 諜報破壊兵 ラヴィッジ ビーストモード

尻尾の先にディスクモードの時の中央にあった
ディセプティコンインシグニアが来ているのが芸コマな感じ。
両肩にもあってそもそも塗装自体が多めでなんだか力入ってそうな。

ディセプティコン 諜報破壊兵 ラヴィッジ ビーストモード

元々ジャガーさん好きなのでどんなもんかと手にとってみたのよ。
今回のは一発変形との兼ね合いもあるスタイルだったわけですが
そういうのを気にしないスタイルでまたディスクからの変形も見てみたいですね。

ディセプティコン諜報部隊 ランブル&ラヴィッジ データディスクモード

データディスクモードでの収納の為の専用ケースも付属しています。
コンパクトにまとめられるし暴発変形もしないし(こっちが本命か)ありがたい付属品だね。
ケースから取り出したかったら裏面に穴が開いてるからそこから押し出す形になります。

ディセプティコン諜報部隊 ランブル&ラヴィッジ ロボットモード

ランブルは大口をたたきながらハンマーアームで敵を叩きのめす!
スパイ活動に専念するラヴィッジは無口でたまにディセプティコンの教義を呟く程度。
こんな対照的な彼らでもやはりサウンドウェーブに対する絶対的な忠誠心だけは変わらない!

トランスフォーマージェネレーションズ TG-16 ディセプティコン諜報部隊 ディセプティコンデータディスクセット

998円に値引きされてて更に20%引き、そしてレジ袋不要で2円引き
一体あたり200円いないじゃないですかやったー食玩マイクロンだってもっとしたぞ^^
消費税増税直前セールだったり夏の劇場版TF新作の為に売り場の整理とかですかね。
今までTFが置いてあったスペースはナーフに占領されてい待ってましたが( ´∀`)

トイザらス TF売り場

ザラス2014年3月31日(月)までTF商品20%OFFってのをやってました。
元々そんなに商品は残って無かったんですがだいたい御覧の方々が残っておられました。
参乗合体する連中は…未だに黒ケンザンが残ってるじゃないか( ゚д゚)
あとかなり残ってたのがハンターラチェット、洗脳キャラとかいいと思うんですがね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング