イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

新宿高島屋 円谷英二 特撮の軌跡展スタンプラリー

新宿高島屋 円谷英二 特撮の軌跡展スタンプラリー
新宿高島屋 円谷英二 特撮の軌跡展スタンプラリー

新宿高島屋にて開催されていた円谷英二 特撮の軌跡展の一環として
高島屋内を巡るスタンプラリーも開催されていました、と言っても3箇所だけですがね^^
無料でやる事ができて3つのスタンプを集めるとステッカー(全2種)を貰う事ができました。
スタンプ台があるだけじゃなくってウルトラ戦士の像が設置されてるのがよかったですね(`・ω・´)


新宿高島屋 円谷英二 特撮の軌跡展スタンプラリー ウルトラマン

2階のJR口から新宿高島屋に入るとウルトラマンがお出迎え。
目立つので事情を知らないお客様もなんだんなんだとその姿に目を向けまう^^
ちびっこも喜んで記念撮影なんかに興じてついでにスタンプラリーも。

新宿高島屋 円谷英二 特撮の軌跡展スタンプラリー ウルトラマン

これでそこかしこに貼られているポスターチラシなんかを見て
円谷英二 特撮の軌跡展に足を運んでみたくなるというわけですね。
というか中学生以下は入場料無料なのでもう一人で勝手に行って来いとry

新宿高島屋 円谷英二 特撮の軌跡展スタンプラリー ウルトラマン

そんなわけで私も一枚(`・ω・´)b
ポーズが別の等身大ヒーロー?別にいいじゃないか( ´∀`)
しかしここは入り口→エレベーターの通り道なのでちょっと人通りが多いぞw

新宿高島屋 円谷英二 特撮の軌跡展スタンプラリー ウルトラの父

続いて一気に12階レストランズパークに登って
ウルトラの父ことウルトラマンケンが待つスタンプ台へと。
こりゃまた逞しいお姿ですね!…おや?

新宿高島屋 円谷英二 特撮の軌跡展スタンプラリー ウルトラの父

おい、なんかちっちゃいぞ!
ウルトラマンがでかかっただけにこのサイズはなんとも言えない。
ちっちゃい子供からしたらそれなりのサイズではあるのかもしれないが。

新宿高島屋 円谷英二 特撮の軌跡展スタンプラリー ウルトラの母

最後に9階ウルトラの母ことウルトラウーマンマリー
ここおもちゃ売り場があるんですがあんまり私的には用が無さそうな感じでしたな(´・ω・`)
なんかマジックの実演販売なんかしてたのが懐かしいような感じがしましたが^^

円谷英二 特撮の軌跡展スタンプラリー台紙

というわけでそれ程かからずに収集完了。
場所も分かりやすいしね、なかなかやりやすいスタンプラリーでしたわ。
スタンプの絵柄ですがなんだかコミカルというか漫画っぽいというか
やはり以前にも何かで使ってるやつなのかも、別に確証は無いんで違ってたらごめんね!

円谷英二 特撮の軌跡展スタンプラリー台紙

開催期間は円谷英二 特撮の軌跡展がやってる期間と同じく
2014年4月2日(水)~14日(月)とそんな長いわけじゃないので
円谷英二 特撮の軌跡展と同じく見てみたい人はお早めにね。

円谷英二 特撮の軌跡展スタンプラリー ウルトラヒーローズステッカー

そしてスタンプコンプの景品であるウルトラヒーローズステッカー
11階円谷英二 特撮の軌跡展ミュージアムショップカウンター
2種類の内から好きな方を選ぶ事が出来ました、3人で行ったのでまぁ適当に両方。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング