イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

BS-36 グロリア王国 輸送施設軍 超装甲突撃兵 アルジャイロ

グロリア王国 輸送施設軍 超装甲突撃兵 アルジャイロ
グロリア王国 輸送施設軍 超装甲突撃兵 アルジャイロ

丸くてチャラいぞ!?グロリア王国 輸送施設軍に所属するアルジャイロ!
動機は不純で言動は軽薄ながらその戦闘力はそれらをチャラにしてしまう程だ!?
球体へと変形する事を前提にイメージしたようなそのデザインもなかなかのものだぞ!


グロリア王国 輸送施設軍 超装甲突撃兵 アルジャイログロリア王国 輸送施設軍 超装甲突撃兵 アルジャイロ

両肩に円盤状のシールドが装着されたアルマジロ種ビースト
変形して完全な球体となり転がれる事もあってその装甲の頑丈さが目立ちます。
フィギュアでは変形は不可能ですがね、どうなるかは想像できるでしょう。

グロリア王国 輸送施設軍 超装甲突撃兵 アルジャイロ

ガタイのいい連中が集まる輸送施設軍らしく彼もかなりの太マッチョ!
日々のトレーニングも欠かさない努力家と思いきやそれらは全てモテるため!?
ナンパ野郎は今日もかわいい女の子を求めて転がり続ける!

グロリア王国 輸送施設軍 超装甲突撃兵 アルジャイログロリア王国 輸送施設軍 超装甲突撃兵 アルジャイロ

「~じゃん!」が口癖で軽い感じの印象だが兵士といては優秀。
頑丈なボディが自慢のようだがスイミングが苦手、というか泳げないんじゃないかなぁこいつ…
アームレスリングが得意なようでアニメでは腕相撲勝負審判役も務めていました。

グロリア王国 輸送施設軍 超装甲突撃兵 アルジャイロ

アルジャイロバトルロットの目はエンブレム-7-5-3-2-1となっています。
低いなぁ、目が低いビーストマジックロットが多く持てるのでそっちでなんとか。
アルジャイロ バースト特殊能力マジックロット大量破棄って凶悪さがあるんだぜ。

グロリア王国 輸送施設軍 超装甲突撃兵 アルジャイログロリア王国 輸送施設軍 超装甲突撃兵 アルジャイロ

こいつに更にシールドを持たせるのは妙な感じだけど悪くない。
肩パーツが邪魔してちょっと持たせにくいんですけどね^^
付属しているマジックロットブースト+4 Lv.1だったぞ。

グロリア王国 輸送施設軍 超装甲突撃兵 アルジャイロ ビーストカード

「イイじゃん!それイケてるじゃん!」

必殺技は撃ち出したサイコロットが6枚の鉄板に変化し
それがドミノのように倒れていって敵を押しつぶす「ドミノ・ウォール」
防御技としても有効な使い勝手の良い技となっている。

グロリア王国 輸送施設軍 超装甲突撃兵 アルジャイロ

なんかバトルロットマジックロットの向きが適当だぞw
ブリスターだからこれ以上ひどい事は起こらないでしょうが
箱物だと稀に逆さまに入れられてたりする事がありますよねー、ある意味貴重だぜ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング