イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

RHSW-EX 仮面ライダースカル

仮面ライダースカル仮面ライダースカル
RHSW-EX 仮面ライダースカル

「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」、
「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」
等に登場。
鳴海探偵事務所初代所長であり、左翔太郎の師匠である鳴海荘吉
スカルガイアメモリロストドライバーにセットする事で変身する仮面ライダー
変身する前にも被っている白い帽子白いマフラーがトレードマークである。

トリガーマグナムと同じ形状をした銃器であるスカルマグナムを使った銃撃戦を得意とする他、
格闘戦にも秀でており荘吉自身の卓越した戦闘力も相まってかなりの強さを誇る。
マキシマムドライブスカルマグナムから強力な光弾を発射する「スカルパニッシャー」等。


仮面ライダースカル

「半人前のお前には、まだ帽子は似合わねぇ…」

基本的に仕事にガイアメモリは使用しない主義なのだが、
ドーパントに遭遇した時等には仮面ライダースカルに変身する。
スカルガイアメモリロストドライバーは幼馴染であるシュラウドが開発したもの。
同様にシュラウドが開発したスタッグフォンも使用していた。

ビギンズナイトにて銃弾を受け、フィリップ翔太郎に託し殉職。
「さぁ、お前の罪を数えろ!」は元々彼が使用していた決め台詞だった。

完璧にドクロを模したその姿に帽子をかぶった姿が超ダンディー!
帽子は頭部と一体化しているのですが。脱着式にしてくれてもよかった感じがしますね。
スカルマグナムガンバライドカードも付属されていないのですが
「小さなパーツがあります」等の注意書きが書かれたタグが。そんなパーツどこに?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング