イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

EZコレクション デストロン 真破壊大帝 マスターガルバトロン

デストロン 真破壊大帝 マスターガルバトロン ロボットモード
EZコレクション 電撃HOBBYマガジン 2005年11月号特別付録
デストロン 真破壊大帝 マスターガルバトロン


電撃HOBBYマガジンの付録となったEZコレクション GFマスターガルバトロン!
ガルバトロン通常販売分で出ているのでそれのリカラーという形での商品化です。
海外版では普通に出たらしいんですが、こっちの方が塗装がちゃんとしているというね(`・ω・´)


デストロン 真破壊大帝 マスターガルバトロン ビークルモード
「マスターガルバトロン ビークルモード」

ビークルモードメガビークルとも呼ばれる巨大フォーミラーカー
イグニッションギミックは当然ながらフライトモードも残念ながら再現されていません。
今更ながらスーパーカー的な破壊大帝ってのも珍しいものがありますね。

デストロン 真破壊大帝 マスターガルバトロン ビークルモード

後輪部分はダミーですね、下部に小さい車輪がついています。
成型色のおかげでちょっと安っぽく見えてしまいますが
本家は銀メッキギラギラでそれはそれは迫力があるんすよ(`・ω・´)

デストロン 真破壊大帝 マスターガルバトロン ロボットモードデストロン 真破壊大帝 マスターガルバトロン ロボットモード
「マスターガルバトロン ロボットモード」

プラネットフォースの力で宇宙の創造者にならんとするデストロン軍団真破壊大帝
メガロコンボイに敗れたマスターメガトロンが憎悪、怨念と力への渇望の末に
ギガロニアプラネットフォースの一部を取り込む事によりパワーアップした姿。

デストロン 真破壊大帝 マスターガルバトロン ロボットモードデストロン 真破壊大帝 マスターガルバトロン ロボットモード

目的の為ならば部下も平気で切り捨てる残忍かつ冷酷な策士!
まぁ元々ギャラクシーフォースデストロン構成員はそんなにいないんですけどね。
各惑星出身のトランスフォーマー達も大体は最終的にデストロンと決別してるし。

デストロン 真破壊大帝 マスターガルバトロン ロボットモード

多少簡素になりつつもフォルムはオリジナルをほぼ再現していますな。
変形機構のおかげもあって足はいい感じに動くのですが腕は横に広がるだけです。
なんか背負ってるので後ろに寄りがちですが、まぁ背中のそれで支えてもらいましょう。

デストロン 真破壊大帝 マスターガルバトロン ロボットモードデストロン 真破壊大帝 マスターガルバトロン ロボットモード

雑誌付録だっただけあって今でもわりと安価で見かけたしますよね。
案外通常販売したEZマスターメガトロンよりも出回ってるんじゃないすか。
GFEZコレクション日本販売分3種類しか出てないようなのにね。

デストロン 真破壊大帝 マスターガルバトロン ロボットモード

「漆黒の光よ!天地へと降り注げ!!」

デスクロー、デスマシンガン等の武装ギミックは無いものの
ギャラクシーコンボイとの最終決戦で見せた切り札、「デスキャノン」は再現可能!
コレ自体、元々オリジナル変形みたいなもんなので意識しての再現じゃないんでしょうがw

デストロン 真破壊大帝 マスターガルバトロン

パッケージはDX玩具を模したちょっと凝っているもの。
ウインドウ部分にマスガル様が見えていますが勿論印刷です( ´∀`)
しかし肩書が破壊大帝のままなのはちょっといただけないぞ!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング