イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

アームズアクション鎧武2 仮面ライダーバロン マンゴーアームズ

仮面ライダーバロン マンゴーアームズ
仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武2
仮面ライダーバロン マンゴーアームズ


仮面ライダーバロンフォームチェンジが単独でアームズアクション鎧武に参上!
オマケみたいだったキウイアームズとは違って素体有りで商品化されたわけですが
考えてみるとアームズアクション鎧武2って再販品多めなんですね、素体は殆ど流用だ!


マンゴーアームズマンゴーアームズ
「マンゴーアームズ」

マンゴーロックシードを使用する事でヘルヘイムの森から
空間の裂け目を抜けて現れるマンゴーのような形状をしたアームズ
他のアームズに比べてちょっとでかいです、マントになる部分が占めるわけですが。

仮面ライダーバロン マンゴーアームズ仮面ライダーバロン マンゴーアームズ
「仮面ライダーバロン マンゴーアームズ」

駆紋 戒斗マンゴーロックシードを使用した事でバロンフォームチェンジした姿。
攻撃・防御力に特化した形態で攻撃を受けつつ力で押し切る近接格闘戦を得意とする。
走力・ジャンプ力等は落ちるので使い勝手としてはバナナアームズに劣るよう。

仮面ライダーバロン マンゴーアームズ仮面ライダーバロン マンゴーアームズ

背中に装着されたマント・ゴーケープが目立ちますが劇中では
ちゃんとひらひらしたマントです、こういうパーツあるとポーズに動きが付けやすいっすね。
つか素材が変化しないと変形した時によく分からない形になっちゃうのが気になるというか?

仮面ライダーバロン マンゴーアームズ

「マンゴーアームズ! Fight of Hammer!」
専用アームズウェポンメイス型の武器であるマンゴパニッシャー
重量があるので引きずりつつ持ち歩き敵に思い切り叩きつける姿はインパクトがあります。

仮面ライダーバロン マンゴーアームズ仮面ライダーバロン マンゴーアームズ

棒状の武器は都合により持つところが変な場所にあるのでポーズが妙な感じにry
しかしマンゴーの断面て想像しにくいけど花切りにされるとあーなるほどなぁと( ´∀`)
腹部のアーマーも花切りマンゴーなわけですが腹筋に見えて面白い^^

仮面ライダーバロン メロンエナジーアームズ仮面ライダーバロン メロンアームズ
「仮面ライダーバロン メロンエナジーアームズ」、「仮面ライダーバロン メロンアームズ」

メロン装着。一部のアームズてれびくんDVDで日の目を見ました。
メロンアームズアームズウェポンなので気に入らなかったとか(ぇ
あとはガンバライジングでも様々なフォームチェンジを見る事ができますね^^

仮面ライダー鎧武 マンゴーアームズ仮面ライダー龍玄 マンゴーアームズ
「仮面ライダー鎧武 マンゴーアームズ」、「仮面ライダー龍玄 マンゴーアームズ」

アーマードライダー鎧武、及び龍玄マンゴーアームズを装着。
初期から使用されてきたメイン外のアームズはもう最近は出番が少ないですな。
ゲネシスドライバーを手に入れてしまった連中はそれが更に如実にね^q^

仮面ライダーバロン マンゴーアームズ

鎧武にバナナアームズを貸し出して普段は見られないコンビが実現!
もっとやってもいいように思いますがあんまりしょっちゅうやれらてもありがたみが無いですしね。
それこそ乗り換えチェンジの如く連発されても意味を感じなくなってしまうぞ。

仮面ライダーバロン マンゴーアームズ

マンゴーアームズは適当なアームズセットにでも入ると思ったんですがね(ぇ
なんだかんだで大方のアームズ再現してきているのではないでしょうか。
他の劇場限定アームズは兎も角、他のアーマードライダー達をどこまでやってくれるかで!
[ 2014/05/05 23:43 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング