イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ウルトラボーン ウルトライブスペシャル 2,モチロン

ウルトラボーン モチロン
ウルトラボーン ウルトライブスペシャル 2,モチロン

ウルトラボーン ウルトライブスペシャルより何だコイツは!?モチロン!!
今回一番欲しかったやつですね、もう厳つい臼ボディが素敵すぎるのです( ´∀`)
シンプルですがの口が開いたり上の顔(?)に表情があったりと面白い商品に^^


ウルトラボーン モチロン ノーマルカラーウルトラボーン モチロン ノーマルカラー
「モチロン ノーマルカラー」

でのうさぎの餅つき伝説を信じる人々の心から実体化したうす怪獣
地球の餅が食べたいと思いはるばるやってきてを食べるとあまりのうまさに感動。
新潟の米で作ったは更にうまいと聞くと新潟に向かおうとするがやりすぎて怒られる。

ウルトラボーン モチロン ノーマルカラーウルトラボーン モチロン ノーマルカラー

というわけでそんな悪いやつではないのです、ちなみに喋ります
なんか可愛いのが上の顔(?)に表情が付いているのです、そこも顔だったんか…?
いかつい顔したですが劇中でも案外かいいところのある奴なのです。

ウルトラボーン モチロン アナザーカラーウルトラボーン モチロン アナザーカラー
「モチロン アナザーカラー」

アナザーカラーグリーンタイラントグリーンは合わないような・・・
代名詞のようなですがこのを大量に食えそうな口は開閉可能です。
尻尾は上半身っつーかにかなり重量がある為かスタンドのような形になっています。

ウルトラボーン モチロン アナザーカラーウルトラボーン モチロン アナザーカラー

上の顔(?)は裏っ返すと別の表情に!喜び顔哀し顔になっています。
花みたいなパーツで隠れちゃうのに面白い事するよね、こういう遊び心良いぞ~^w^
股関節は流用ランナーなので少々余りが出るので適当になんかに使って遊びましょう。

ウルトラボーン モチロン

パーツを全てはずしてしまえば臼車を再現可能、むしろこれがやりたかった。
劇中でもこの姿で転がって体当たりしたり自分がをつかれる羽目になったりしました。
ただウルトラボーン的にはこのパーツは組み換えに使いにくいような気がする!?

ウルトラボーン モチロン ノーマルカラーウルトラボーン モチロン アナザーカラー

ノーマル、オリジナルカラーでそれぞれパーツ換装してみましたが
おーモチロンはこれをやるとオリジナルに近い体色になりますね。
未だに200円そこらでこれだけ遊ぶことができるウルトラボーンはやはり優秀だ( ´∀`)

ウルトラボーン モチロン

そのユニークな見た目もあってなかなか人気もあるらしく最近は商品化も多め!?
コイツが登場したウルトラマンタロウ 第39話「ウルトラ父子餅つき大作戦!」には
ウルトラの父南 夕子まで登場したユニーク話にしては豪華な顔ぶれでした^^

ウルトラボーン モチロン

箱前面のデザインは全種類共通かと思いきやウルトライブ用カードの部分が違った!
食玩つーのはまだまだ箱が共通であるブラインドパッケージのものもあるわけですが
それ系の食玩を手にした子供が「同じのしか無い!」と憤っていました、よく見て下さい^^
[ 2014/04/20 23:30 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(2)
ボーンになってもウルトラの父と南夕子に餅つきされそうですね。
[ 2014/07/02 21:25 ] [ 編集 ]
>第4のペロリンガさん

ウルトラボーンですがこの怪獣はどこまで骨なのか?
ってとこもありますが独自の解釈で面白い造形にしてますよね^^
思えばモチロンの臼だけ商品って思いつきません、あるのかな?
次はメトロン星人が欲しいのですが300円になっているので2色コンプしにくいか。
[ 2014/07/03 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
10位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング