イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

破幻のジスタチョコ 稲葉&春日さん&武器丸

ジスタ 稲葉&春日さん&武器丸
破幻のジスタチョコ 稲葉・春日さん・武器丸

様々な理由で藤堂と敵対するライバルジスタ達!彼らはチョコを集め何を願うのか!?
見るからに正統派ライバルキャラといった稲葉に裏の顔で暗躍する謎の春日さんです。
アソートもたっぷりでわりかし入手し易い部類の連中です、別カラーVer,も無いしね(`・ω・´)


ジスタ 稲葉ジスタ 稲葉
「稲葉」

東京都三鷹市出身ジスタであり極東の実力者
機能停止してしまったを救うべく「チョコの伝説」を信じてチョコ収集部隊を組む。
藤堂の左腕神の扉を開く鍵という噂を聞きつけ奪うべく画策する。

ジスタ 稲葉ジスタ 稲葉

武器は大きめの火剣、普段は腰に差している邪剣
頭部には3枚の刃がついた等彼固有の強力そうな装備が目立ちます。
武器が機体のデザインに取り込まれてるあたり良いですよね^^

ジスタ 稲葉

見た目はワルっぽいですが全てはを救う為の戦いという泣けるやつ。
部下の山田、井上と共にチョコ収集を続けその量はトップクラス!
いつか藤堂と分かりあえて共闘する時期が来るのだろうか…!?

ジスタ 春日さんジスタ 春日さん
「春日さん」

長野県諏訪市出身阿修羅タイプジスタ
みんなからはさん付けで親しまれる気のいいジスタであるが
裏の顔を持ち、とある目的の為に暗躍を続けている。

ジスタ 春日さんジスタ 春日さん

装備は敵の攻撃を無効化する錫杖だがそれだけではないらしい…?
顔は4面それぞれ別の表情でそれぞれの別の能力を持っているようだがまだ謎が多いぞ!
公式HPでは目からレーザー、口から音波を射する姿が見れました。

ジスタ 春日さん

腕が4本もある為に大量の武器を装備可能!まさに修羅の如く!
ただ接続部分が殆ど無い為に組み換えには向きませんね、持てるだけ。
彼だけ専用の台座パーツが付いているのですがあまり自立に問題ありません。

ジスタ 武器丸ジスタ 武器丸
「武器丸」

ジスタ達に作られたサポートメカで体中が武器で構成されている。
なかなかユニークな姿をしていて頭部のう◯このようなものはドリルらしい。
やはり沢山存在し春日さんに指揮される姿も見せた。

ジスタ 武器丸ジスタ 武器丸

ばらせば全てが武器になる名は体を表すサポートメカなので是非一つは欲しいところ。
逆にこれ単体ではちょっとなんとも言えないというか、他のジスタありきなんで。
ただ武器セット的な存在にせずにこういう纏めた一つのキャラにしてきたのは良いよね^^

ジスタ 春日さん

本体のハンマーを中心にランチャー、ガトリング等の飛び道具や
ジェットドリルキャタピラまで武器丸の全てが武器として使用可能。
ただどうやら敵に破壊されれば武器を与えてしまうカタチになってしまうようだが。

ジスタ 稲葉

武器丸鳥丸も装備!あんまやりすぎてもごてごてんなっちゃうけど。
まぁあとは基本を気にせず自由にバラし組み合わせてオリジナルキャラメカ作ったり
大量に揃えて巨大ロボを作ったり…まじでみんなユニークな遊び方してますわ^w^

ジスタ 藤堂&稲葉&春日さん

何を隠そう藤堂の左腕神の扉の鍵だという噂を流したのは春日さん!
一体何が目的でそんな噂を流したのか!?春日さんと戦う藤堂の隙を突いて
藤堂の左腕を奪取した稲葉、そして物語は第2弾へ…三つ巴の予感!?

破幻のジスタチョコ

メカデザイナー木下ともたけ氏ってガンダムイラストで有名だとか。
そっち方面あまり明るくないからよく知らなかったなぁ、とにかくジスタはカッコイイです!^w^
なんだかんだで第1弾はカラバリ以外揃えてしまったので第2弾も楽しみでスわ。
スポンサーサイト
私は、春日さんがあったので後は山田だけです。
量産タイプのはずが無さ過ぎて困ります。
イケメンの稲葉が余るのは予想外でした。
[ 2014/07/02 20:55 ] [ 編集 ]
>モボさん

毎度どうも、こんばんわです!

春日さんありましたか、あとはやはり量産機連中ですよね^^
稲葉はなんか知らないけどかなり入ってるんですよ、あれは余るわ(ぇ

そういえばもう第2弾の情報が来ましたね!
左腕を失い満身創痍の藤堂通院体と彼に手を差し伸べる仲間等、
発売は11月とまだまだ先ですが楽しみです、また別カラーもありますw
[ 2014/07/06 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング