fc2ブログ

イルレイは何故現れるのか

今月は更新頑張ります(多分)。ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

神羅万象チョコ 天地神明の章 第1弾

現在31/32掲載 ポラリスがこなぁーい

神羅万象チョコ 天地神明の章 第1弾 BOX
神羅万象チョコ 天地神明の章 第1弾

バンダイ神羅万象チョコ、遂に第10章・天地神明の章に到達!!
第1弾の頃から買ったり買わなかったりしてきた自分は実に感慨深いものがあります。
そういうわけで第10章歴代キャラ総登場!?まさに神羅万象大戦!!

主人公は今までに幾度と無く登場してきたメビウスが遂に抜擢!
悠久の眠りから目覚めた魔導神邪神郡の正体を見極めるべく天界へと突入する!
彼の従者であるライセンシオン、そしてアークアポロも共に天界に侵入を果たす!
待ち受けるのは伝説の英雄王・聖龍王サイガ!?夢の戦いが今、幕を開ける!!


神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 PR 調和神バランシール
「天地 PR 調和神バランシール」
名前:バランシール 種族:神<調和神>
道具:破壊の宝珠、創造の宝珠 特技:天地創造


神羅世界の全次元を統括する天界の最高神
全知全能の存在であり、全ての始まりを知る者と伝えられている。

<プロローグ>
邪神群を退け、再び平和が戻ったソロモン大陸
しかし邪神群が何処から生まれ、何処から来たのか…その謎は明かされていなかった。
しかし、その謎に心当たりのある者が一人。彼こそはソロモン大陸の創造主であり、
ソロモンの危機を察して復活を果たした魔導神メビウスだったのだ!この世の全ては
天界の神が創り出した物であり、邪神群とてその例外ではないはず。この疑惑の真偽を
確かめるため、メビウス二人の従者を伴って、天界への侵入を果たすのだった…。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 001 魔導神メビウス
「天地 001 魔導神メビウス」
名前:メビウス 種族:人間<魔導神>
武器:聖魔杖カドゥケウス 特技:アポカリプス・ロード


人間でありながらソロモン大陸を創造した伝説の魔導神士
魔導の真理を極めた者として、人々は彼を「魔導神」と呼んでいる。

聖魔杖カドゥケウスに施していた三賢神の誰かが生命の危機を負った際に
メビウス復活の転生術が発動するよう組んでいた術式により復活。
本来ならば邪神郡との戦いに参戦したかったようだが魔力が足りず戦いは終わっていた!
しかし危機はまだ去っていないと邪神郡の正体を探るべく天界へと赴くのであった。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 001 魔導神メビウス(箔押し)
「天地 001 魔導神メビウス(箔押し)」
名前:メビウス 種族:人間<魔導神>
武器:聖魔杖カドゥケウス 特技:アポカリプス・ロード


かつて天界の神々を欺き、世界の真理に戦いを挑んだ人間
を倣って天地創造を夢見るが、羅震獄という不完全な世界を創造するに至り、
多くの悲劇を生んだ。その罰として、調和神記憶と魔力を奪われ
無力な子供の姿へと転生させられてしまう。しかし成長して魔力を取り戻した彼は、
再び天地創造を試みる。ソロモン大陸の誕生の時であった。

シークレットである箔押しメビウスも入手!第1弾からいい引きしてるね。
つか今回はフュージョンレア的なカードは無いのかこれは集めやすいかも。
服装は蛇使い座のO・マーキュリーを名乗っていた時のものですね、
被った者の正体や素性を攪乱させる効果を持つ「無貌の仮面」もあるぞ!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 002 雷帝魔導王ライセン
「天地 002 雷帝魔導王ライセン」
名前:ライセン 種族:魔人<魔導王>
武器:魔導雷帝剣 特技:神鳴・伊耶那岐


魔導神の従者の一人で、前世におけるメビウスの一番弟子にあたる。
雷神の異名を持ち、雷の魔術で右に出る者はいない。

メビウス転生後も幻影とな見守り正しい道へと導いてきたライセン師匠
なんというかもう完全に家族、かなり長い時間を一緒に過ごしてきただけあります^^

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 003 征嵐魔導王シオン
「天地 003 征嵐魔導王シオン」
名前:シオン 種族:魔人<魔導王>
武器:魔導征嵐剣 特技:神冥・伊耶那美


魔導神の従者の一人で、前世におけるライセンの一番弟子にあたる。
風神の異名を持ち、風の魔術で右に出る者はいない。

シオン姐さんも復活!なんかツンデレみたいな事言ってます。
彼女は前世でメビウスライセンを殺した事を根に持ってはいるようですが
疑似家族時代での共同生活が長かったおもあってなんだかんだで3人仲はいいのです。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 004 ソロモン王アーク
「天地 004 ソロモン王アーク」
名前:アーク・マティウス 種族:聖魔族「ヴァイス」<大魔王>
武器:魔剣ゴッドイーター 特技:アーク・ブラスト・スプラッシュ


ソロモン大陸統治者魔導神の代行者として創造された三賢神の一人で、
メビウス創造主として親のように慕っている。

第8章から3章続けてメインキャラクターとして参戦。
自らを生み出した創造神であるメビウスお父さんと呼ぶが…こっ恥ずかしいぞ。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 005 綺羅星天アルカナ
「天地 005 綺羅星天アルカナ」
名前:アルカナ・トラスト 種族:聖魔族「ヴァイス」<公爵>
武器:魔剣干将莫耶 特技:ネビュラス・マックス・イリュージョン


アークの側近。メビウスを追って天界に旅立つ
アークを助けるために、彼と共に天界へと侵入を果たす。

相変わらずロリィままのアルカちゃんアークを追って天界へ!
ノインとは親友と呼べるまで仲良くなったようでいつも行動を共にしてるとか。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 005 綺羅星天アルカナ(アナザー)
「天地 005 綺羅星天アルカナ」
名前:アルカナ・トラスト 種族:聖魔族「ヴァイス」<公爵>
武器:魔剣干将莫耶 特技:ネビュラス・マックス・イリュージョン


アナザーカードではこっそりついてきていたシン・ボックルが!
結界の為に召喚術を発動することができなかったアルカナの為に戦いに乱入!
それはいいんだがアルカちゃんへそを隠すな!トゲピーかおのれは!(ぇ

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 006 灼炎王アポロ
「天地 006 灼炎王アポロ」
名前:アポロ・ポイボス 種族:人間「オリンポス人」<聖戦士>
神具:光神槍ゲイ・ボルグ 特技:サンシャイン・バースト


邪神群に故郷を滅ぼされた亡国の王子
師匠であり恩人でもあるアークを助けるために、彼と共に天界へと侵入を果たす。

メビウスを追うアークを追って天界へと突入したかたちに。
自分が信頼している人が信頼している人は信頼できる!という理由で同行すね。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 007 月華星天ノイン
「天地 007 月華星天ノイン」
名前:ノイン 種族:人間<聖戦士>
武器:聖杖月明星稀 特技:ムーンライト・レボリューション


邪神群によって生み出された悲劇の少女。
アポロを助けるために、彼と共に天界へと侵入を果たす。

ノインアポロを追って天界へ!ヒロインが揃って登場とは嬉しい。
ただ今回は新たなヒロインキャラがおらへんね、まぁそういうだから仕方がないか。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 008 聖龍王サイガ
「天地 008 聖龍王サイガ」
名前:サイガ 種族:魔人「聖龍族」<聖龍王>
武器:七支刀 特技:聖龍・蒼天雷光斬


神羅連和国初代皇帝を務めた伝説の英雄王の一人
かつては聖龍族の王であり、ライセンの愛弟子でもあった。

神羅万象チョコ第1章・初代主人公クオンを従え(ここ重要)現る!
顔見知りのはずであるライセン、シオンの事はまったく覚えていない様子だ!?

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 009 九印閃忍 絶影クオン
「天地 009 九印閃忍 絶影クオン」
名前:クオン 種族:超魔人<忍者マスター>
武器:忍者刀閃影丸 特技:逸鬼刀閃


サイガに仕える超絶忍者聖龍族獣牙族ハーフで、
神羅連和国史上四人しか存在しない超魔人の一人だった。
クオンシオンはかつての知り合いで、お互いを強くライバル視していたらしい。

聖龍王サイガのお付きといて忍者マスター絶影クオン見参!
どうやらサイガと違ってわずかにライセン、シオンの事を覚えているようだ…

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 009 九印閃忍 絶影クオン(アナザー)
「天地 009 九印閃忍 絶影クオン(アナザー)」
名前:クオン 種族:超魔人<忍者マスター>
武器:忍者刀閃影丸 特技:逸鬼刀閃


アナザーカードでは眼帯を外し忍者刀が光る!
女の子ばっかりにアナザーカードをチョイスしてくるのもニーズに答えてるというか(`・ω・´)

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 011 輝煌王シリウス
「天地 011 輝煌王シリウス」
名前:シリウス 種族:魔人「鎧羅族」<輝煌王>
防具:玄武の盾 特技:鎧羅・黒天流星弾


神羅連和国の建国に携わった伝説の英雄王の一人
ポラリスの双子の兄にあたり、英雄王最強の男と噂されていた。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 012 竜燐聖騎士トルナドエル
「天地 012 竜燐聖騎士トルナドエル」
名前:トルナドエル 種族:天使<天聖騎士>
武器:双剣パトリオータブレイド 特技:スパイラル・ヘブン


天界の入口を守護する天聖騎士団の天使
タルタエルの兄で、武勇を競うライバルでもある。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 013 亀甲聖騎士タルタエル
「天地 013 亀甲聖騎士タルタエル」
名前:タルタエル 種族:天使<天聖騎士>
武器:鉄槌イクステルモハンマー 特技:ワイルド・ヘブン


天界の入口を守護する天聖騎士団の天使
トルナドエルの弟で、武勇を競うライバルでもある。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 014 嵐斧聖騎士ヴォーダン
「天地 014 嵐斧聖騎士ヴォーダン」
名前:ヴォーダン 種族:天使<天聖騎士>
武器:チェーンアクス・ベルヴェルク 特技:エレファント・ブリザード


天界の入口を守護する天聖騎士団の天使。娘ブルンヒルデとの連携攻撃を得意とする。

ブルンヒルデのとーちゃんで一緒にいてくれるのは嬉しいのだが
嫁に行き遅れるんじゃないかと心配している複雑な心境のパパであった。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 015 流剣聖騎士ブルンヒルデ
「天地 015 流剣聖騎士ブルンヒルデ」
名前:ブルンヒルデ 種族:天使<天聖騎士>
武器:スクリューレイピア・グラーネ 特技:ドルフィン・シェイカー


天界の入口を守護する天聖騎士団の天使。流麗な剣術と高速の跳躍で敵を惑わす。

なんか懐かしい人達キター、第3章以来の登場だろうか。
しかもシルバーレアに昇格しておる…だからといってブルンヒルデ以外ハズレアだが(ぇ

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 016 パルテ・ビヤンコ
「天地 016 パルテ・ビヤンコ」
名前:パルテ・ビヤンコ 種族:パルテ族<空手家>
着衣:情熱の空手道着 特技:カワ・ラ・ワーリ


パルテ族熱血少年。強さに憧れており、常に心身を鍛えるために修行している。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 017 バルダ・ノワール
「天地 017 バルダ・ノワール」
名前:バルダ・ノワール 種族:バルダ族<夢想家>
着衣:夢食いの寝間着 特技:ネム・ク・ナール


バルダ族クールな少年夢先案内人の異名を持ち、寝ている者の夢の中に現れる。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 018 ハルト・アマル
「天地 018 ハルト・アマル」
名前:ハルト・アマル 種族:ハルト族<魔導士>
武器:アマル・ステッキ 特技:スノウ・ブレイド


ハルト族心優しい少年。争い事が嫌いで、常に話し合いで問題を解決しようとする。

天界のこの住人達もかなりの種類が出てきてますなぁ。
というかノーマルカード連中も過去シリーズに関係した奴が多いですね。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 019 ファイアウル
「天地 019 ファイアウル」
名前:ファイアウル 種族:聖獣「ファイヤーアウル」
宝物:ファイヤーアウルの尾翼 特技:ヒート・ボルカン


ハルト・アマルに懐いている聖獣
伝説の聖火鳥の亜種にあたり、幸運を呼ぶ火の鳥として知られている。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 020 グラ・フィオレ
「天地 020 グラ・フィオレ」
名前:グラ・フィオレ 種族:天界進化獣「グラ・フィオレ」
武器:ネイチャー・グラスティック 特技:スーパー・ナチュラルシャワー


かつて神羅連和国聖龍地域に生息していた
「フィオレット」天界で独自進化した強化型モンスター

フィオレットってどんな奴だったかなと調べてみたけど…随分かわいかったんだな。
そりゃぁピンと来なかったはずだ、もっとかわいい方向に進化しろよ!( ゚д゚)

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 021 ヘル・ラード
「天地 021 ヘル・ラード」
名前:ヘル・ラード 種族:天界進化獣「ヘル・ラード」
武器:妖豚剣ヘルブレード 特技:ブーブー・ボンバー


かつて神羅連和国獣牙地域に生息していた
「ラード」天界で独自進化した強化型モンスター

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 022 ゼノ・メキア
「天地 022 ゼノ・メキア」
名前:ゼノ・メキア 種族:天界進化獣「ゼノ・メキア」
武器:バーニング・ゼノクロー 特技:メラメラ・ブレイザー


かつて神羅連和国飛天地域に生息していた
「バハメキア」天界で独自進化した強化型モンスター

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 023 デス・ガルム
「天地 023 デス・ガルム」
名前:デス・ガルム 種族:天界進化獣「デス・ガルム」
武器:ヘブンズスチール・デスエッジ 特技:ガルガル・ガブッシャー


かつて神羅連和国鎧羅地域に生息していた
「ガルムス」天界で独自進化した強化型モンスター

懐かしモンスター達天界で進化した上位互換が登場。
だからといって別に嬉しい訳ではない、ノーマルカードは余るもの。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 024 天魔聖獣ガオガロン
「天地 024 天魔聖獣ガオガロン」
名前:ガオガロン 種族:天魔聖獣「ガオガロン」
宝物:天使の卵×1 特技:闇の炎弾


天界にうごめく謎の生物。
双頭の竜のような姿をした陸上生物で、動きは鈍重だが凶暴な攻撃性を持っている。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 025 天魔聖獣シーオルバ
「天地 025 天魔聖獣シーオルバ」
名前:シーオルバ 種族:天魔聖獣「シーオルバ」
宝物:天使の卵×1 特技:闇の氷弾


天界にうごめく謎の生物。
クラゲのような姿をした浮遊生物で、予測不可能な動きで獲物を追い詰める。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 SP1 光龍神リュウガ
「天地 SP1 光龍神リュウガ」
名前:リュウガ 種族:神<五光神>
武器:真光牙七支刀 特技:光龍剣・無明神滅覇


天界最強武神五光神のリーダーで、十天闘神の一員でもある。
前世の人間時代にメビウスと戦った経験があり、彼とは強い因縁がある。

全員応募者サービスであるウエハーポイントキャンペーン15ポイント景品
神羅万象チョコ台紙ポイントが付いているのでそれをためて送ると貰えるのです。
封筒にウエハーポイントと返信用封筒も入れなくてはいけないとは…メンドクサイ!( ゚д゚)
今回は次世代WHFで交換できたんで自分としては楽だったんですがね。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 SP2 水嶺神シズク
「天地 SP2 水嶺神シズク」
名前:シズク 種族:神<五光神>
武器:水嶺碇剣・津那美玄武 特技:真極・水嶺乱撃


五光神の一人で、十天闘神の一員でもある。
リュウガは大分マッシブになったけどシズクちゃんはかわいい!はいてない!

全員応募者サービスであるウエハーポイントキャンペーン30ポイント景品
シズクちゃん30ポイントに持ってくるとは…なかなかやるじゃないか(ぇ
単純計算で108円×30個購入しないといけないわけですからね、これは大変だ。
でもまぁいつかのたまにしか入ってないチャンスカードのポイント貯めるよりはいいかもなぁ。

神羅万象チョコ 天地神明の章 ウエハーポイントキャンペーン 台紙

応募するとこんな台紙に挟まれて封筒に入れられて送られてきました。
カード一枚毎に封筒と切手を2セット用意しないといけないから大変だ。
次世代WHFでの交換は楽でよかったけどコレクターとしてはこの台紙も欲しかったぞ^q^

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 P01 征嵐魔導王シオン
「天地 P01 征嵐魔導王シオン」
名前:シオン 種族:魔人<魔導王>
武器:魔導征嵐剣 特技:神冥・伊耶那美


今回のローソンでの5つ購入特典シオン姐さんでした!
ただクリスタルレア仕様にしただけ?少なくとも自分にはそう見えるんですが。
まぁ貰えるんだからありがたいですがね、いつも女性キャラ持ってくるのは分かってるなぁとw

神羅万象チョコ 天地神明の章 第1弾 キャンペーン用POP 征嵐魔導王シオン

販売時期的に神羅万象チョコももう108円なのでミス表記すかね( ´∀`)
やっぱりローソン限定版を手に入れようと思ったら予約とかしといた方がいいのかな。
別に夜中に出てって入荷する時に行ってもいいのだが…いつもいつ頃、入れてんだろ、あそこ。

神羅万象チョコ 天地神明の章 第1弾 パッケージ

神羅万象歴代主人公(オールスター)大戦!!
どのような立ち位置で登場してくるか気になる人らもいますよね^^
今からでもいいのでアナンシを女の子だったという事にして出して下さい(ぇ

神羅万象チョコ 天地神明の章 第1弾 販促用POP 魔導神メビウス
「神羅万象チョコ 天地神明の章 第1弾 販促用POP 魔導神メビウス」

毎度あったりなかったり、今回は第10章という事もあってしっかりPOPもありました。
このPOPが欲しいがために箱買いするってのはあると思います(`・ω・´)
店頭じゃ捨ててる所も多いんだろうなーもったいないなーなんてね。

神羅万象チョコ 天地神明の章 第1弾 BOX上部

敵も味方も絢爛豪華!今回もまた召喚によるキャラも大量参戦してくるようです。
トップキャラクターズセレクションにて新規絵を逃したあのキャラもどんどん出てくるぞ!
というか人気上位だったからチョイスしてきたような人もいそうなんですよねw
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>