イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

神羅万象チョコ 天地神明の章 第2弾

現在32/32掲載 COMPLETE!

神羅万象チョコ 天地神明の章 第2弾 BOX
神羅万象チョコ 天地神明の章 第2弾

天地神明の章 第2弾にて早くも歴代主人公総勢8人の戦士達が大集結!
リュウガマキシはそれぞれ2章分主人公を務めていますからね、しかしまだまだ
敵味方両軍に分かれ戦っている最中です、果たして8人で共通の敵に挑む時は来るのか!?

天界での戦いの中なんとかサイガを退けたメビウス一行であったが
今度は異世界「羅震獄」を統治する双星神であるマシキウスゼロニクスが立ち塞がる!
流石に分が悪いと感じたメビウスアルカナ・タロットを使用し更なる援軍を呼ぶ!
五光神リュウガは何か計画があるらしくまだ表立って行動を起こしてはいないが…!?


神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 026 紅の堕天使
「天地 026 紅の堕天使」
名前:アランドラ、フェルミナ 種族:天使<堕天使>
宝物:メビウスとの思い出 特技:クリムゾン・ディスペアー


メビウスの前世において、彼に惹かれて共に天界に背いた二人の堕天使
「赤い蛇」メビウスに加担して天界を裏切った経歴から、このように呼ばれている。
メビウス復活の報を聞きつけ、助太刀に現れる。

元々バランシールの部下だったがメビウスに惹かれて堕天した二人。
カード別々にしろよ!もしくはフェルミナちゃん前に持ってこいや!w
そいやお前ら堕天使の癖に天界で何してんのと思ったら反逆の罪は許されてたと。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 027 アルテミス
「天地 027 アルテミス」
名前:アルテミス・ポイボス 種族:人間「オリンポス人」<聖戦士>
武器:聖弓セレーネー 特技:ムーンライト・レクイエム


邪神群オリンポス侵攻によって命を落とした、アポロの妹
幻惑欺瞞を暗示する「月」のアルカナ・タロットで召喚された。
メビウス時空召喚によって、アポロとの再会を果たす。

奴からすれば誰だコイツとしか言い様がない自分の為に必死に戦ってくれる
アポロに感動したメビウスは願いを何でも1つ叶えてやると言われ妹の蘇生を願う。
これによりアポロメビウスへの敬愛がより高まったよ!やったね!!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 028 魔導神メビウス
「天地 028 魔導神メビウス」
名前:メビウス 種族:人間<魔導神>
神具:水滸剣ヒルコ 特技:能力反射


魔導の頂点を極めた人間魂獣神具の力に着目し、
魂獣界より強制召喚したナイアーラと契約を交わす。魔導因使誕生!

メビウスアルカナ・タロットさえ使えれば
天界結界なんか無視して召喚術を使う事ができるんだ!アルカナちゃん涙目だぞ!
更に時間空間までねじ曲げて過去や異世界の勇者を召喚可能!なんでもありや!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 028 魔導神メビウス(箔押しアナザー)
「天地 028 魔導神メビウス(箔押しアナザー)」
名前:メビウス 種族:人間<魔導神>
神具:水滸剣ヒルコ 特技:能力反射


天地神明の章 第2弾シークレット魂獣箔押しが追加された
箔押しアナザー仕様!ちっこいナイアーラがかわいいですね^^
なんだか今回のシークレットは出やすい気がするぞ、集めやすいのはいいことだけどさ!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 029 偽神ナイアーラ
「天地 029 偽神ナイアーラ」
名前:ナイアーラ・ホテップ 種族:魂獣「玄武」
神具:水滸剣ヒルコ 特技:完全催眠、因果応報


「無貌の暗黒神」の異名を持つ魂獣
拘束堕落を暗示する「悪魔」のアルカナ・タロットで召喚された。
契約締結した因使に、あらゆる放出系能力を反射する特殊能力を与える。

ZXにてケン魂獣であったナイアーラがまさかの参戦!
非常に嬉しいが一体どういうチョイスをしてるんだ!?ちょっと縮んでないかry
メビウスに召喚され面白がって彼と契約して力を与えるぞ!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 030 終極因使カイ
「天地 030 終極因使カイ」
名前:光明司 魁 種族:人間「火群一族」<頭領>
宝物:紲晶石 特技:終極絶無・神魔必滅


メビウスによって時空召喚された歴代最強因使
完全成就を暗示する「世界」アルカナ・タロットで召喚された。
魂獣イヅナと融合した姿の為、過去のイヅナも同時に召喚された事になる。

神羅万象チョコ 第6章 ゼクスファクターの主人公。
分かっちゃいたがイヅナの旦那はやっぱりカイだった!
学園ラブコメかと思っていたのにキリコカリン、マヒロ達はやっぱり勝てなかったのか!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 030 終極因使カイ(箔押しアナザー)
「天地 030 終極因使カイ(箔押しアナザー)」
名前:光明司 魁 種族:人間「火群一族」<頭領>
宝物:紲晶石 特技:終極絶無・神魔必滅


シークレットの箔押しアナザーカードはもう一種類あって
終極因使カイ魂獣イヅナが追加されたものがラインナップ。
ちび魂獣イヅナも久し振りに見たなぁ、ちびイヅナ人妻両イヅナの登場でございw

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 031 白面金剛九尾イヅナ
「天地 031 白面金剛九尾イヅナ」
名前:光明司 イヅナ 種族:魂獣「白面九尾」
武器:魔縁絶刀・華陽巫刃 特技:九曜宿星・慶雲裂光


メビウスによって現在の魂獣界から召喚された九尾の魂獣
繁栄情熱を暗示する「女帝」アルカナ・タロットで召喚された。
死別した家族との再会を条件に、メビウスへの協力を約束する。

なんだか一人で寂しい思いをしていたらしい未来のイヅナママン
旦那は人間で息子は魂獣ハーフなんだから寿命は彼女が一番長いのか…(´;ω;`)ウッ
サイムジナの子供とかその子孫とかその辺は一緒にいないのかね?

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 032 魂獣大帝サイ
「天地 032 魂獣大帝サイ」
名前:光明司 サイ 種族:魂獣「白面九尾」<魂獣大帝>
神具:七魂剣スサノオ 特技:不動神剣・天覇七伏塵


メビウスによって時空召喚された歴代最強魂獣
支配安定を暗示する「皇帝」アルカナ・タロットで召喚された。
カイイヅナの間に生まれた魂獣ハーフで二人の力を受け継いでいる。

神羅万象チョコ 第7章 七天の覇者の主人公。
カイ、イヅナとはまた違う時間軸から時空召喚されたので親子感動の対面!
七魂剣スサノオが空っぽなのでまた埋めた姿となって登場するでしょうか。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 033 黒燿聖天ムジナ
「天地 033 黒燿聖天ムジナ」
名前:松姫 無慈那 種族:魂獣「隠神刑部」<魂獣后妃>
武器:黒刀・羅刹丸 特技:三千世界・黒耀大曼荼羅


メビウスによって時空召喚された魂獣后妃
恋愛調和を暗示する「恋人」アルカナ・タロットで召喚された。
隠神刑部大首領の四女で、畏駕忍軍に属する忍者でもあった。

名実ともにカイの嫁となったムジナちゃんも召喚!若夫婦いいぞ…!
いつかのおしゃれ着かと思いきや更に装飾が追加されています、かわいいぜ…

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 034 黄金鬼吼神マキシウス
「天地 034 黄金鬼吼神マキシウス」
名前:マキシウス 種族:神「新星神」<羅震獄双星神>
武器:如意金箍棒 特技:超新星・鬼吼煉舞


調和神によって羅震獄より召喚された黄金の星神
メビウス羅震獄創造主の転生体と知らないまま、彼の前に立ち塞がる。

神獄の章及び王我羅旋の章の主人公であるマキシが参戦!
転生前の魔導神メビウスを打ち倒した新星神が再びメビウスと激突!?

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 035 白銀無頼神ゼロニクス
「天地 035 白銀無頼神ゼロニクス」
名前:ゼロニクス 種族:神「新星神」<羅震獄双星神>
武器:無頼銀影剣 特技:超新星・無頼斬舞


調和神によって羅震獄より召喚された白銀の剣神
マキシウスの兄貴分で、彼と共にメビウスへの刺客として立ち塞がる。

神獄の章では敵として、王我羅旋の章では仲間として戦ったゼロニクスも参戦!
しかし調和神に対し何か不信感を抱いている様子だ…!?

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 036 閃光神オウキ
「天地 036 閃光神オウキ」
名前:オウキ 種族:神<五光神>
武器:閃光聖槍・天照麒麟 特技:真極・閃光烈破


五光神の一人で、十天闘神の一員でもある。
重力を操り、天界一の槍の使い手としても知られている。

五光神の一人であるオウキメビウスの前に現る!他二人もでるかな?
未だ彼らの目的は不明のままですが天界での事象にどう関与していくのでしょうか。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 037 武神将ヘルマティオ
「天地 037 武神将ヘルマティオ」
名前:ヘルマティオ 種族:神「古醍神」<五神将>
武器:影修剣・覇王星 特技:影修潰撃「星屑流星群」


五神将の一人で、十天闘神の一員でもある。
武具を司る怪力無双の剛力神で、発明の神とも呼ばれている。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 037 武神将ヘルマティオ(アナザー)
「天地 037 武神将ヘルマティオ(アナザー)」
名前:ヘルマティオ 種族:神「古醍神」<五神将>
武器:影修剣・覇王星 特技:影修潰撃「星屑流星群」


「喜べメビウス…ボクが相手をしてやろう!
赤い蛇にヘビーな一撃をお見舞いしてやろう…フフフ!」


人気投票でも上位に食い込んでいたヘルマティオがまさかの早期登場!
アナザーカードは自分で言ったギャグで自分で笑ってるVer,だ!お前そんなキャラだっけ!?

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 038 鉄鋼聖騎士スチルエル
「天地 038 鉄鋼聖騎士スチルエル」
名前:スチルエル 種族:天使<天聖騎士>
武器:斧槍ハルムベルテ 特技:アイアン・ヘブン


天界南東部湖群地帯を守護する天聖騎士団の天使
鉄壁の守備を誇り、敵の攻撃を一切寄せ付けない。

今回も登場!天聖騎士団という名のハズレア軍団!(ぇ
しかも全員野郎なのでなんともいえないですね!!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 039 重錨聖騎士イクシエル
「天地 039 重錨聖騎士イクシエル」
名前:イクシエル 種族:天使<天聖騎士>
武器:重錨セイクリッドアンカー 特技:オーシャン・ヘブン


天界南東部湖群地帯を守護する天聖騎士団の天使
水中戦を得意とし、敵を湖底に引きずり込んで撃破する。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 040 業弓聖騎士カイン
「天地 040 業弓聖騎士カイン」
名前:カイン 種族:天使<天聖騎士>
武器:ロングボウ・アキュレート 特技:ペネトレイト・アロー


天界南東部湖群地帯を守護する天聖騎士団の天使
天界でも五指に入る弓術の達人で、戦略家としても高い評価を持つ。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 041 石火聖騎士アベル
「天地 041 石火聖騎士アベル」
名前:アベル 種族:天使<天聖騎士>
武器:ビッグメイス・サンクション 特技:ベビー・パニッシュメント


天界南東部湖群地帯を守護する天聖騎士団の天使
真面目で勤勉だが、それ故に融通が利かない一面を持つ。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 042 パルテ・アルバ
「天地 042 パルテ・アルバ」
名前:パルテ・アルバ 種族:パルテ族<僧侶>
武器:聖杖ディア・ハート 特技:シャイン・ハピネス


パルテ族心優しい少年
困っている者を放っておけない性格で、メビウス達にも助けの手を差し伸べる。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 043 クリスタロス
「天地 043 クリスタロス」
名前:クリスタロス 種族:聖獣「レイクリバー」
宝物:レイクリバーのウロコ 特技:ウェーブスラッシュ


パルテ・アルバに懐いている聖獣
非常に義理堅く、一度受けた恩は決して忘れる事がない。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 044 バルダ・ダンスタン
「天地 044 バルダ・ダンスタン」
名前:バルダ・ダンスタン 種族:バルダ族<狩人>
宝物:ラッキー・ハット 特技:ボン・オ・ドーリ


バルダ族陽気な青年
華麗なステップで見る者を魅了し、誰彼構わず踊りの輪に引き込んでしまう。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 045 ポップ
「天地 045 ポップ」
名前:ポップ 種族:聖獣「ポップルベア」
宝物:ポップルベアの宝石 特技:アワ・オ・ドーリ


バルダ・ダンスタンに懐いている聖獣
シャボン玉のような泡を振り撒き、常に陽気に踊っている。

カードいっぱいに描かれているせいかでかく感じる、実際どうなんか( ゚д゚)

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 046 デラ・ギュウキ
「天地 046 デラ・ギュウキ」
武器:デラ・ギュウキ 種族:天界進化獣「デラ・ギュウキ」
武器:黒山羊剣スケープゴート 特技:マッド・チャンプルー


かつて神魔界に生息していた「ギュウキ」天界で独自進化した強化型モンスター
集団で行動し、群れをなして襲い来る!

今回もまた過去に登場した原生モンスター達の上位互換が登場。
懐かしい!と思う反面こいつの元を思い出せねぇ!ってのもちらほらw

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 047 デル・ボンバ
「天地 047 デル・ボンバ」
武器:デル・ボンバ 種族:天界進化獣「デル・ボンバ」
武器:ボンバーソード 特技:爆撃大狂乱


かつて神魔界に生息していた「ボンバット」天界で独自進化した強化型モンスター
集団で行動し、群れをなして襲い来る!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 048 ゲル・サイデ
「天地 048 ゲル・サイデ」
武器:ゲル・サイデ 種族:天界進化獣「ゲル・サイデ」
武器:ドッカンボークラプ 特技:弾丸超特急


かつて神魔界に生息していた「サイデール」天界で独自進化した強化型モンスター
集団で行動し、群れをなして襲い来る!

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 049 ベム・ギスト
「天地 049 ベム・ギスト」
武器:ベム・ギスト 種族:天界進化獣「ベム・ギスト」
武器:妖炎剣パープルファイヤー 特技:渦巻きファイヤー


かつて神魔界に生息していた「フロギスト」天界で独自進化した強化型モンスター
壷に隠れ、近寄る生物を焼き尽くす。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 050 天魔聖獣バルバーグ
「天地 050 天魔聖獣バルバーグ」
名前:バルバーグ 種族:天魔聖獣「バルバーグ」
宝物:天使の卵×1 特技:闇の風弾


天界にうごめく謎の生物。左右非対称の姿を持つドラゴンで、鋭い牙で天使すらも捕食する。
恐らく邪神群の試作品、もしくは邪神群創造の過程で生まれた実験生物と思われる。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 051 天魔聖獣メルレオン
「天地 051 天魔聖獣メルレオン」
名前:メルレオン 種族:天魔聖獣「メルレオン」
宝物:天使の卵×1 特技:闇の風弾


天界にうごめく謎の生物。機械のような金属の体を持ち、
伸縮自在の腕で遠方から獲物に掴み掛かる。

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 SP3 黎明王ディルクルム
「天地 SP3 黎明王ディルクルム」
名前:ディルクルム 種族:羅震鬼「王我血族」<巫女>
宝物:黎明の宝冠 特技:ゴールデン・ドーン


ゼロニクスの巫女として、彼に全てを捧げ、魂の共有を果たした羅震鬼
メビウス創造主として今も崇拝している。

ウエハーポイント30Pと交換で手に入れられるSPカード
ゼロニクスディルクルムには息子が一人いて別世界で暮らしているとか。
また人妻か!(ぇ というかこの人こんなかわいい感じの人だったかなぁw

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 SP4 聖魔神マステリオン
「天地 SP4 聖魔神マステリオン」
名前:マステリオン 種族:神<聖魔神>
武器:聖魔槍アレイスター 特技:シャイニング・ブラスター


遥か昔の神話時代に、メビウスと共に地上制服を試みた皇魔王
今はとして生まれ変わり、天界を守護している。

ウエハーポイント15Pと交換で手に入れられるSPカード
かつての皇魔王も現在は光龍神リュウガの腹心の友。
とんでもなく懐かしい顔であろうメビウスに対してどういう対応をするだろうか。

神羅万象チョコ 天地神明の章 ウエハーポイントキャンペーン 台紙

一枚分応募する度に切手代が82×2枚164円かかる!
沢山応募使用とするとキツイが必ず貰えるんだからそれくらいの出費はしょうがないかなぁ。
どうでもいいけど応募先の住所?が簡素すぎてなんか不安になったのは私だけだろうか?w

神羅万象チョコ 天地神明の章 天地 P02 綺羅星天アルカナ
「天地 P02 綺羅星天アルカナ」
名前:アルカナ・トラスト 種族:聖魔族「ヴァイス」<公爵>
武器:魔剣干将莫耶 特技:ネビュラス・マックス・イリュージョン


アークの側近。メビウスを追って天界に旅立つ
アークを助けるために、彼と共に天界へと侵入を果たす。

第2章サンクス限定特典カードアルカちゃんでした!
ノインとどっちかなーと思っていましたがやはりアルカちゃんでしたね。
次の候補はムジナアルテミスですがここはやはりムジナに来てほしいところ。

神羅万象チョコ 天地神明の章 第2弾 キャンペーン用POP 綺羅星天アルカナ

アルカナのプロモカードを入手するには天地神明の章 第2弾5個購入が条件です。
いつも通り無機質な真っ黒な箱のサンクス限定BOXで手に入れてきましたが
内容が見事な程に最初に買ったものと逆なのでクリスタル被りが起きずに満足だった!

神羅万象チョコ 天地神明の章 第2弾 パッケージ

先行販売分の最初の一箱買ってみてアソートはこんな感じでした↓
箔押しは入ってるし女の子いっぱいだし個人的には神箱( ´∀`)
気になるのはイヅナが入ってないくらいか、アソートの参考にでもしてくれ。



40 業弓聖騎士カイン    30 終極因使カイ
50 天魔聖獣バルバーグ  42 パルテ・アルバ
33 黒燿聖天ムジナ     38 鉄鋼聖騎士スチルエル
44 バルダ・ダンスタン    46 デラ・ギュウキ
29 偽神ナイアーラ      26 紅の堕天使
49 ベム・ギスト        28 魔導神メビウス(箔押しA)
39 重錨聖騎士イクシエル 47 デル・ボンバ
43 クリスタロス        37 武神将ヘルマティオ(A)
27 アルテミス        51 天魔聖獣メルレオン
48 ゲル・サイデ       41 石火聖騎士アベル



続いてサンクスで購入した二箱目、内容は全く違うのでありがたがったが
今回もイヅナが入ってない、箔押しが両方揃ったのはいいんだが…
あとはバラ買いカードショップで揃えるかッスね、天地神明は結構揃えやすいかも?



48 ゲル・サイデ        41 石火聖騎士アベル
28 魔導神メビウス      45 ポップ
42 パルテ・アルバ      36 閃光神オウキ
38 鉄鋼聖騎士スチルエル 50 天魔聖獣バルバーグ
46 デラ・ギュウキ       33 黒燿聖天ムジナ
26 紅の堕天使        44 バルダ・ダンスタン
30 終極因使カイ(箔押しA) 40 業弓聖騎士カイン
47 デル・ボンバ        49 ベム・ギスト
37 武神将ヘルマティオ(A) 32 魂獣大帝サイ
51 天魔聖獣メルレオン    46 デラ・ギュウキ



神羅万象チョコ 天地神明の章 第2弾 内台紙

内台紙には前回と同様にウエハーポイント1点分。切り取るのが面倒だぜ。
まぁ自分は精々一枚分ずつなんでそんな大した労力では無いんですがね。
裏面には神羅万象チョコ完璧大全の広告が。勿論買わせていただきまっせ(`・ω・´)

神羅万象チョコ 天地神明の章 第2弾 BOX上部

カイ&サイ親子コンビ七天で実現するかと思ったがしなかった。
今回のカイ&イヅナサイ&ムジナの一家総登場はビックリ、イヅナは二人いるしw
とりあえず主人公勢は登場したのであとはどんなキャラが出てくるか期待ですね^w^
2弾入手するの早いですね!
今弾にムジナちゃん居ないのが残念・・・
[ 2014/07/05 22:42 ] [ 編集 ]
いるよムジナ
[ 2014/07/06 20:12 ] [ 編集 ]
今回、アソート完成せず、撃沈…未だカイ箔、メビ通常が…それ以外はアソートでどうにかなったんですがね…トホホ
[ 2014/07/11 00:12 ] [ 編集 ]
>もやしAsさん

幕張メッセのイベントで一週間先行販売を手に入れてきました。
わりと定番なんですが発売時期の関係で先行になれない時もあれば
2~3日くらいしか早くなかったりで一週間くらい早いのは久し振りかも。

しかしサンクスでの購入やウエハーポイントのSPカードの入手により
記事の日付が変わっていきますので悪しからず!^q^

>名無しさん

そうです、ムジナちゃんおるのです、一家総登場です(`・ω・´)
トップキャラクターズセレクションではすんでのところで
ランクインを逃してしまったので今回の起用は非常に嬉しいですな^^

>こうさん

どうもこんばんわー訪問ありがとうございます!
自分はブラザーも同じく神羅万象チョコ買ってるので照らし合わせたりしてますね。
まぁ今回は箔押しアナザーが苦労無く手に入れられてホッとしてます^^
[ 2014/07/11 01:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/27 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング