イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

アームズアクション鎧武3 仮面ライダーグリドン ドングリアームズ

仮面ライダーグリドン ドングリアームズ
仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武3
仮面ライダーグリドン ドングリアームズ


鎧武 アームズアクション第3弾はまさかのサブライダー大量投入!?
というわけで主にB~Cランクロックシードで変身する連中がラインナップされました。
まずは最初期媒体では謎のライダー扱いだったグリドン、蓋を開けてみれば…うん(´・ω・`)


ドングリアームズドングリアームズ
「ドングリアームズ」

ドングリロックシードを使用する事でヘルヘイムの森から
空間の裂け目を抜けて現れるドングリのような形状をしたアームズ
シンプルです。というか下位ランクアームズってみんな似たような変形ですね。

仮面ライダーグリドン ドングリアームズ仮面ライダーグリドン ドングリアームズ
「仮面ライダーグリドン ドングリアームズ」

城乃内 秀保戦極ドライバーロックシードを使用し変身するアーマードライダー
ドングリアームズドングリの力を装備した仮面ライダーグリドン基本形態
グリオンの名は黒影/初瀬に勝手に付けられたもので不満らしいが思わぬ形見に…

仮面ライダーグリドン ドングリアームズ仮面ライダーグリドン ドングリアームズ

元々城乃内の戦闘センスが低く不意打ちや他人との共闘でも黒星が多かった。
しかしひょんな事からブラーボ/凰蓮に鍛え直される事で立派なライダーに成長したぞ!
下位ランクアーマードライダーズ好きなのでこういう扱いは嬉しいものがあるぞ^w^

仮面ライダーグリドン ドングリアームズ

そんなに出番は多くないですが成長が描かれるライダーとしてなかなか好印象。
ちなみに相方であった仮面ライダー黒影/初瀬の死は未だに知らず…
彼と組んでいた時が一番楽しかったとこぼす城乃内に真実を知る日は来るのか。

仮面ライダーグリドン ドングリアームズ仮面ライダーグリドン ドングリアームズ

専用装備槌型アームズウェポンであるドンカチ
手持ちトンカチとかあまり武器として使いやすそうには見えませんが
殴打した硬い体を持つ相手の内部にまで強力なダメージを与える事ができるとか。

仮面ライダーグリドン ドングリアームズ

「ドングリアームズ!Never Give Up(ネバーギブアップ)!」
一時は本筋から離れがちだったグリドンも立派にインベスと戦える戦力に!
みんながちゃんと活躍の場が与えられるのはいい事ですなぁ、男塾みたいで(`・ω・´)

仮面ライダーグリドン マツボックリアームズ仮面ライダーグリドン クルミアームズ
「仮面ライダーグリドン マツボックリアームズ」、「仮面ライダーグリドン クルミアームズ」

仮面ライダーグリドンマツボックリアームズクルミアームズ
仮面ライダーバトル ガンバライジングでその勇姿を見る事ができます。
低ランクロックシード同士のアームズチェンジはなんかしらんが結構あってますね。

仮面ライダーグリドン カチドキアームズ仮面ライダーグリドン チェリーエナジーアームズ
「仮面ライダーグリドン カチドキアームズ」、「仮面ライダーグリドン CEアームズ」

同ラインナップのカチドキアームズ&チェリーエナジーアームズも装着。
このへんはまぁ…試しに付けてみるくらいでね、強そうに見えそうで見えないか(ぇ
どうでもいいけど全てのパーツをばらして組み合わせる作業はかなり面倒だゾ!

仮面ライダーグリドン メロンアームズ仮面ライダーグリドン パインアームズ
「仮面ライダーグリドン メロンアームズ」、「仮面ライダーグリドン パインアームズ」

他にも適当にアームズチェンジきのみ組にも愛の手を!
彼らは劇中でも基本的にアームズチェンジは行いませんでしたが
グリドンスイカアームズになったね!大玉モードのまま動けなくなったけどw

仮面ライダーグリドン ドングリアームズ

アームズアクション鎧武も思った以上に豊富なラインップになりました。
第4弾は確定していますが番組も終盤だし第5弾は…無理だろうか?
ここまで来ると残りのマリカが無いのが気になるし、劇場ライダーと併せてなんとか。
[ 2014/05/30 23:40 ] その他/食玩 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
8位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング