イルレイは何故現れるのか

ホビー紹介中心ですが気になる事があればなんでもあり!大した事は書かないけどお手軽閲覧を目指すブログ。記事順はよく変わる。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ウルトラ怪獣500-20 一角超獣 バキシム

一角超獣 バキシム一角超獣 バキシム
ウルトラ怪獣500-20 一角超獣 バキシム

ウルトラマンA 第3話「燃えろ!超獣地獄」に登場するヤプールが制作した一角超獣
地球のイモムシ宇宙怪獣を合体させて作られた超獣であり空を割って空間を移動する
両親共々事故死した四郎少年に姿を変えて身を潜めながら破壊活動を繰り返していた。
果てには村民四郎の祖父母まで殺害するという視聴者トラウマの非道さを見せつけた。

ウルトラ怪獣の中で自分が一番好き怪獣デス!一般人気も十分高いでしょうバキシム!
最初はイモムシが元だと知りませんでしたが蛇腹状のボディを見ると成程ねって思ったり。
ヤプールもなんでイモムシなんか素材にしたのかと言いたいですが結果的に超獣の中でも
特に優れたデザインになったのではないかと思います、個人的な贔屓目も強いかもですが^^


一角超獣 バキシム
「子供の心が純真だと思うのは人間だけだ」

人間に擬態する能力人語を話す知能を持つバキシムは上記の名台詞も残しています。
武器は手から放つ7万度の火炎や鼻先から発射するロケット弾別名の由来となっている
ミサイルになる頭の角といった数々の生体兵器としては申し分無い程の火力を誇っています。
芋虫にそんな能力は無いので恐らく合体元となった宇宙怪の能力獣が多く備わってるのかも。

最後は発射したも破壊され、エーススパークで感電させられて動きが止められたトコロを
ウルトラスラッシュにより首を切断されて死亡、今度も度々切断フィニッシュを行うAであった。
ともかくそのシャープな頭部もカッコいいよね、人気の高さから後の作品でも何度か再登場し
「バキシム強化改造計画」という児童誌公募においてバキシマムという強化版も作られました。
バキシム、自分も大好きです~♪
もこもこ?した体と角ばった背中が(・∀・)イイ!! 空を割って現れるのも印象的ですね。

頭の角は一発しか撃てないの?と子供心ながらに思った記憶がw 戦闘後に再生か補充するんでしょうかね?

そしてギロチン王子の切断技の被害者第一号・・・^^;
[ 2016/07/11 18:54 ] [ 編集 ]
バキシムは劇中で手から炎吹いたときの背中が発光するギミックがカッコよくて気に入ってます。

子供の頃ソフビ持ってました。
[ 2016/07/11 21:39 ] [ 編集 ]
>よほほんさん

脳筋ばかりな印象の超獣の中では高い知性を感じられましたし
その肉々しい体型と非生物的な顔立ちも凄いマッチしていますな?
バリーン!と空をブチ破って赤い異次元から登場するシーンが強烈過ぎる為か
メビウス以降に登場する超獣達もこぞってコレやるようになりましたねw

>紅葉饅頭さん

初めましてこんばんわ、コメントありがとうございます!
背中の鉱物チックな部分はエネルギー源だったりするんですかね…
バキシムの初期ソフビは口が抜かれてなくって少々残念に思ってましたが
後にしっかり抜かれたものが出て嬉しかったです、このソフビは首まで動きます^^
[ 2016/07/13 04:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

ニコニコ動画
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
12位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング